「私が受け取ります」賢いジャーマン・シェパード、飼い主の留守中、配達人から荷物を受け取るback

「私が受け取ります」賢いジャーマン・シェパード、飼い主の留守中、配達人から荷物を受け取る


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 「私が受け取ります」賢いジャーマン・シェパード、飼い主の留守中、配達人から荷物を受け取る

-->
「私が受け取ります」賢いジャーマン・シェパード、飼い主の留守中、配達人から荷物を受け取る
2020年11月05日 ι コメント(7) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
ジャーマンシェパードが郵便物を受け取り image credit: youtube
 犬の中でも、ジャーマンシェパードは非常に聡明なことで知られている品種だ。
 中国広東省に住むジャーマンシェパードは、特に何の訓練もしていないのに、家族が留守中、玄関越しで配達人から荷物を受け取り、それをソファの上に置くというのだから驚きだ。器用にドアを開けて荷物を受け取り口にくわえて運ぶのだ。
 宅配ボックスがなくてもこの犬がいれば、留守中の荷物の心配はしなくてすむ。配達員にしてみた受取人ならぬ受取犬でさぞびっくりしただろうが。
スポンサードリンク
-->
Smart dog receives delivery package for owner when it's at home alone
飼い主の留守中に仕掛けた監視カメラが撮影していた光景
 中国広東省深圳市に住む一家に飼われているジャーマン・シェパードのヌオミは、4年前にこの家族に引き取られた。
 これまで訓練を受けていないというヌオミだが、ある日飼い主が留守にした間、部屋に設置した監視カメラはヌオミの微笑ましい一面を捉えていた。
 カメラには、リビングで寛ぐヌオミの姿が。
image credit: youtube
 その時、玄関のドアのベルが鳴り、ヌオミはスタスタと玄関へ向かう。
image credit: youtube
 ヌオミが器用にドアを開けると、そこには宅配業者の男性が荷物を持って立っていた。ヌオミは、男性から荷物を受け取ると、ささっとリビングへ持って行く。
 犬が玄関に出て来たことで配達人はびっくり。ヌオミは見知らぬ者が家の中に入り込まないよう、荷物を受け取ると再び玄関に戻り配達人に向かって「もう帰っていいから」と吠えて警告する。
 驚いた男性がそのまま後ずさると、ヌオミはドアを閉めた。すごいこの犬、ドアを開けるだけじゃなく閉めることまでできるなんて!
賢いヌオミの両親は元警察犬
 この動画が中国のSNSで拡散すると、一部のユーザーからは「フェイクでは」「飼い主が宅配業者のフリをしているだけではないのか」といった声が寄せられた。
 しかし、South China Morning Postは実際に宅配業者の男性にインタビュー。男性は、「犬が吠えて来たのでとても怖くて、領収書を受け取ることもできなかった」と話した。
Partners in crime: Dog in China helps girl keep a lookout so she can watch TV
 その後、ヌオミの飼い主は宅配業者へヌオミと一緒に訪問。ヌオミは、いつも優しい犬だということを知ってほしかったようだ。怖がらせたお詫びとして、配達人男性にはお菓子の詰め合わせをプレゼントした。
 飼い主によると、ヌオミの両親は元警察犬だそうだ。
 ヌオミはいつも家族を助けてくれる。一緒に買い物に行くと、買い物かごを持ってくれるし、子供たちの学校のお迎えもして、かばんも持ってくれる。
 また、家でもリモコンを手渡してくれたり、ゴミをちゃんとゴミ箱に捨ててくれたりと、とても賢く立ち回ってくれて、もちろん子供たちの大親友でもある。
 動画が予想以上に大きな反響を呼び、温かいメッセージがたくさん寄せられた飼い主は喜びを露わにし、今後も子供たちとヌオミの動画をアップしていきたいと話している。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
ジャーマンシェパードは強いし器が大きいわ。小さなウズラのヒナたちをやさしく見守る
あるところに、とても仲の良いジャーマンシェパードとネズミが一緒に暮らしていました。これ現実です。
ジャーマンシェパードとの散歩中に隠れてみた。さあどうなる?
孤児となった子鹿を一生守り抜くことに決めたジャーマン・シェパード(アメリカ)
絶望的な状態で保護されたジャーマンシェパード、奇跡の回復物語(アメリカ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- ジャーマン・シェパード
- 犬
- 賢い
- お手伝い
- 家族
- 宅配便
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5262 points
そして犬はケルベロスとなる。ハロウィンで世界各地に出没した地獄の番犬たち
2020年11月1日
1402368213939
2位
4849 points
寒さに震える犬に、自分のTシャツを着せて立ち去った男性(ブラジル)
2020年10月29日
2434558147
3位
4457 points
雪積る日、猫をくわえ自分の犬小屋に運び寒さから守ろうとした犬
2020年10月26日
2354171348
4位
3642 points
AIカメラがボールと審判のハゲ頭を間違え、サッカーの試合観戦を台無しにしてしまった件(イギリス)
2020年11月2日
13422234660
5位
2363 points
太陽系の外では、遠くに行けば行くほど物質の密度が高まることが判明(NASA)
2020年10月28日
8622351626
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年11月05日 11:41
- ID:Xhdr4cw90 #





下の動画、ちょっと前にテレビで見たな
親が帰ってくるのを察知して合図出してくれて
女の子が勉強サボるのを手伝ってくれるってやつ






2


2. 匿名処理班


- 2020年11月05日 12:00
- ID:UEo64pKm0 #





最初のゴロゴロしてるの可愛すぎる






3


3. 匿名処理班


- 2020年11月05日 12:10
- ID:wA8RMh5A0 #





留守なのに施錠してないの?






4


4. 匿名処理班


- 2020年11月05日 12:12
- ID:HxLS23UH0 #





鍵かけないで留守にしてんのけ❓







5


5. 匿名処理班


- 2020年11月05日 12:17
- ID:0NjSIXUu0 #





荷物を受け取った後の「ワン!」が凄く良い!「入ってこないで!もう帰って!」って言ってるみたいで。






6


6. 匿名処理班


- 2020年11月05日 12:22
- ID:XSyo1nBe0 #





犬にしたら「家に勝手に入ってきた部外者」だからほえられるのもしょうがないと思うけど






7




続き・詳細・画像をみる


安月給で仕送りなんてできてないけど、 一人暮らしして金の最大限の使い方を身につけたぜww

【動画】リオネル・メッシさん、ガチでやる気がなさすぎて炎上wwwwwwwww

地上絵「サーンアバスの巨人」の改ざんに歴史的建築物保護団体が怒り心頭

広島カープ九里亜蓮 8勝5敗121.2回(規程到達)防御率2.96 100奪三振←ようやっとる

【画像】鬼滅の刃のビックリマンチョコ、メルカリで転売祭りwwwwww

「私が受け取ります」賢いジャーマン・シェパード、飼い主の留守中、配達人から荷物を受け取る

藤井風とかいうやつwwwwwwwwwwwwww

【悲報】ドスケベなフェミさんが性的搾取と認定したイラストがこちら

彼女が料理好きでしかも上手いんだが たまにとんでもない間違いをするのが可愛い。

広島カープ九里亜蓮 8勝5敗121.2回(規程到達)防御率2.96 100奪三振←ようやっとる

『Fate/Grand Order』11月中旬より「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル 〜ノーチラス浮上せよ〜」開催!

トランプ再選予想の木村太郎氏、バイデン勝利が確実な情勢に生放送で敗北宣言か 「トランプさんが頑張ってもおっつかない…昼から酒飲まないと…」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先