狭い見世物小屋から救助された肥満のツキノワグマ、保護区でリラックスしながら減量中(アメリカ)back

狭い見世物小屋から救助された肥満のツキノワグマ、保護区でリラックスしながら減量中(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 狭い見世物小屋から救助された肥満のツキノワグマ、保護区でリラックスしながら減量中(アメリカ)

-->
狭い見世物小屋から救助された肥満のツキノワグマ、保護区でリラックスしながら減量中(アメリカ)
2020年11月02日 ι コメント(3) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
ふとっちょクマのダイエットチャレンジ image credit:wildanimalsanctuary/Instagram
 アメリカのペンシルベニア州で虐待同然に扱われ、体重が本来の2倍に増えてしまった肥満の熊が保護された。
 現在、熊は保護区で穏やかな生活を送りながら、スタッフ管理のもと、健康的に体重を落とすためのダイエットにチャレンジしているという。
スポンサードリンク
-->
Dillan the Bear's First Sanctuary Moments
ツキノワグマ、劣悪な環境から保護区へ救助される
 1月末、ツキノワグマのディランは、ペンシルベニア州からコロラド州へ移り住んだ。
 ディランは、射撃場に隣接していた見世物小屋とも呼べる道路脇の動物園で、小さなコンクリートの檻の中に囲われていたのだ。
 狭い小屋だったことから、十分動き回るスペースがなく、餌を与えられていただけのディランはどんどん太っていった。
 ディランの肥満体型は、健康に悪影響を及ぼし、足首と脚にストレスを与え歩行困難をもたらすほどだった。
新しい保護区はディランの聖地に
 コロラド州キーンズバーグにある野生生物保護区『The Wild Animal Sanctuary』に初めてやって来たディランは、平和と静寂を手に入れた。
 保護区の広報部長ケント・ドローターさんはこのように話している。
ディランは、通常の体重から45kgもオーバーしていました。お腹が地面にぶらさがっていてまるで巨大なハムのようでしたが、今は新鮮な果物と野菜で減量をしているところです。
エクササイズはあまり好きではないようですが、新しい住処でとてもリラックスして楽しんでいるようです。1日中眠っていることもありますよ。
ディランは、特に消火ホースで作ったハンモックが大好きで、カメラを向けると注意を引きたくて奪いに来たりします。
今はもう、ディランにストレスの兆候は見られなくなりました。
View this post on Instagram
A post shared by The Wild Animal Sanctuary (@wildanimalsanctuary) on Jan 30, 2020 at 9:51am PST
ディラン、間もなくアウトドアの保護区域へ
 この保護区は、ディランにとってはまさに聖地となっているようだ。
 ディランはこのまま減量を進めながら、もうすぐ更に広いアウトドアの保護区域に移動する予定となっている。そこには、別の場所から救助されたリリーという同じツキノワグマがいる。
アウトドア生活を始めて、リリーとたっぷり走り回って遊ぶようになれば、きっと減量の効果も著しく現れるようになるでしょう。
この先、ディランが新しい熊に変わってくれることを期待しています。(ドローターさん)
 しかし今のところ、ディランはのんびりと平和でリラックスできる生活を満喫中ということだ。
image credit:The Wild Animal Sanctuary/Facebook
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
肥満猫のダイエット大作戦。様々なエクササイズに挑むもやる気が感じられないその姿に世界から励ましの声(アメリカ)
太りすぎてクリーチャーと化してしまったハリモグラが救助される(オーストラリア)
膨張度マックス!!動物界を襲う肥満の波、パンパン動物画像大放出
パイロットは2度同じクマを救う。彼らがかつて保護した子グマを永遠に面倒を見ると決意するまでの物語(ロシア)
冬眠する哺乳類の遺伝的メカニズムが肥満や代謝異常の治療に役立つ可能性(米研究)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 熊
- ツキノワグマ
- 肥満
- 減量
- 保護
- 虐待
- アメリカ
- 野生生物
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4515 points
孤児になった子熊たちが大量のりんごを目の前に、猫のゴロゴロのような音をだす
2020年10月21日
3394141233
2位
4502 points
野良犬のピットブル、迷子の子供を発見し自らボディーガード役となり親と再会するまで守り抜く(アメリカ)
2020年10月22日
914371238
3位
4457 points
雪積る日、猫をくわえ自分の犬小屋に運び寒さから守ろうとした犬
2020年10月26日
2354171348
4位
4402 points
野良の子猫、犬の散歩をしていた人にロックオン。粘り強く後をついていき永遠の家を手に入れる(アメリカ)
2020年10月25日
1334247121
5位
3961 points
ちっちゃかわっ!5匹のコツメカワウソの赤ちゃん生まれたよ(ニュージーランド・オークランド動物園)
2020年10月19日
3180756025
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年11月02日 11:35
- ID:.6rnH.s60 #





この熊なら絶対襲われない自信がある






2


2. 匿名処理班


- 2020年11月02日 11:54
- ID:K911AlVf0 #





なんてひどい…
救助してくれた人に感謝しかない。
リラックスした環境で、熊らしい熊生を送れますように。






3


3. 匿名処理班


- 2020年11月02日 12:10
- ID:GYUx68Ur0 #





新鮮な野菜や果物はもともと好物だろうからあんまりダイエットしてる感じじゃないのがいいね。






4


4.


- 2020年11月02日 12:16
- ID:oMxtaVhT0 #











5


5.


- 2020年11月02日 12:22
- ID:JblD.ua60 #











6


6.


- 2020年11月02日 12:25
- ID:.UBXzmNA0 #











7


7.


- 2020年11月02日 12:32
- ID:JblD.ua60 #











8




続き・詳細・画像をみる


【北海道No.1の心霊スポット】ガス爆発多発したという雄別炭鉱へ潜入した結果・・・

ドラえもんの恐ろしい道具で打線組んだwwwwwww

【画像】ワイゼネコン社畜の昼飯がこれw

【速報】テドロス隔離wwwwwwwwwww

彼女がりんごをピーラーで剥いててびっくり。それくらい包丁で剥くでしょ

【画像】白ビキニってエロすぎん?女もわかってんのかな?

【コレあり?】ベトナム人、自然の山に生えていたマツタケを幸運にも発見し持って帰る

【中国メディア】 日本でのベトナム人犯罪は「問題ありすぎの技能実習制度のせい」

ゼミの後輩「僕、好きな人といつも上手くいかないんです」

【急募】バトルフィールドがここからCODに追い付く方法

大阪都になるメリットとデメリットって何?

ゼミの後輩「僕、好きな人といつも上手くいかないんです」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先