10万羽に1羽の確率で存在する世にも珍しい黒いメンフクロウ(イギリス)back

10万羽に1羽の確率で存在する世にも珍しい黒いメンフクロウ(イギリス)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 10万羽に1羽の確率で存在する世にも珍しい黒いメンフクロウ(イギリス)

-->
10万羽に1羽の確率で存在する世にも珍しい黒いメンフクロウ(イギリス)
2020年10月29日 ι コメント(0) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Happisburgh Owls/Facebook
 南極大陸除く世界中の大陸に分布し、最も生息域の広いフクロウとして知られているメンフクロウ。通常、ハート型の顔は明るい白もしくは茶色で、全体的な体の毛色は薄茶色から灰色の濃淡というのが一般的だ。
 しかし、ごく稀な遺伝子変異により、黒のメンフクロウが存在する。イギリスのノーフォーク州で飼われている“ダスク”も、10万羽に1羽の確率で生まれた黒いメンフクロウだ。『Eastern Daily Press』などが伝えている。
スポンサードリンク
-->
Rare Black Barn Owl
遺伝子変異の黒いメンフクロウ
 イギリス、ノーフォーク州北部に住むサンドラ・ダルゼルさん(60歳)は、自宅の敷地内にフクロウの保護区『Happisburgh Owls』を設立し、現在14匹ほどの様々なフクロウと一緒に暮らしている。
 その中でも特に珍しいのが、黒いメンフクロウの“ダスク”だ。
image credit:Happisburgh Owls/Facebook
 ダスクは2004年に生まれたが、親が飼育を拒絶したため、サンドラさんが引き取って親代わりとして育てて来たという。
黒いメンフクロウは、親に飼育放棄されると野生では標的にされるため、飼育下でのみ生きていくことができます。黒いフクロウのメラニズムは非常に稀な遺伝的変異で、それほど多くは存在しません。
image credit:Happisburgh Owls/Facebook
 確率でいうと、10万羽に1羽だそうだ。
image credit:Happisburgh Owls/Facebook
 
献身的な愛情とケアを受けて育つダスク
 サンドラさんは、過去に動物救済センターで働いていた経験を持ち、様々な動物の保護や世話に関わって来た。
 そんな中で、サンドラさんの猛禽類への愛情は大きくなり、やがて複数のフクロウの世話をするようになった。保護区では、既に20年ほどフクロウたちの飼育をしているという。
 サンドラさんは、これまでの経験を活かして、フクロウを学習障碍や認知症の人々への治療にも取り入れている。また、フクロウを連れてカントリーショーヤ学校訪問などのイベントにも積極的に参加しており、一般の人たちの保護区への訪問も歓迎している。
 メンフクロウの野生の平均寿命は4年とされているが、飼育下では長生きするケースが多く、サンドラさんの保護区にいるフクロウも去年18歳で旅立ったそうだ。
image credit:Happisburgh Owls/Facebook
 サンドラさんは、「保護区では、とても行き届いた世話をしています。ダスクにもハッピーに長生きしてほしい」と話している。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
なんていい子たち・・・メンフクロウのヒナたちはお腹がすいた兄弟に餌をゆずることが判明(スイス研究)
怖い、怖い、雷怖い。生まれて初めて雷の音を聞いたメンフクロウの赤ちゃんの反応
テンション違いすぎかよ!タイハクオウムがメンフクロウをあおるあおる!にも似た・・・
膝の上で仮死状態になるメンフクロウがかわいい!!
メンフクロウ、ケシャの「ティック・トック」を聞くと控えめに踊りだすらしい
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- メラニズム
- 黒
- レア
- メンフクロウ
- 遺伝子変異
- 飼育
- 鳥
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4504 points
孤児になった子熊たちが大量のりんごを目の前に、猫のゴロゴロのような音をだす
2020年10月21日
3364133233
2位
4449 points
雪積る日、猫をくわえ自分の犬小屋に運び寒さから守ろうとした犬
2020年10月26日
2284171248
3位
4375 points
野良犬のピットブル、迷子の子供を発見し自らボディーガード役となり親と再会するまで守り抜く(アメリカ)
2020年10月22日
894249235
4位
4247 points
野良の子猫、犬の散歩をしていた人にロックオン。粘り強く後をついていき永遠の家を手に入れる(アメリカ)
2020年10月25日
1334094119
5位
3940 points
ちっちゃかわっ!5匹のコツメカワウソの赤ちゃん生まれたよ(ニュージーランド・オークランド動物園)
2020年10月19日
3160755025
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2020年10月29日 11:47
- ID:QPwS3e980 #











2


2.


- 2020年10月29日 11:53
- ID:jHha3SUd0 #











3


3.


- 2020年10月29日 12:05
- ID:80GA.S860 #











4


4.


- 2020年10月29日 12:05
- ID:SDtqNCEF0 #











5




続き・詳細・画像をみる


【画像】大物ユーチューバーさん、口座残高を公開

介護の果てに祖母を殺害した孫娘(22)の父「刑務所に入るべきだ。妹(叔母)も同じ思い。今後連絡することもないし、親としての愛情はない」

【pickup】【画像】この女の子が貧乏臭く見える理由を答えなさいwwwwwwwwww

職質した相手が警視総監の娘だったら職質した警官はどうなるの?

【朗報】世界のソニーのPSストアのリニューアルが凄すぎると話題に

結局1番面白い仮面ライダーってどれやねん

【フルボッコ】父親が経営する会社で私達夫婦&弟夫婦が働いているが弟が攻撃的で困る。「夫婦揃って土日休むな」「従業員を気遣え 」「母親に子供預けすぎ」って弟嫁の入れ知恵か?

【ヤバい】逆走してくるタクシー・・・運転のプロがこれって・・・

【朗報】 丸亀製麺でなんJ民が手に取る天ぷら2種、9割が一致する

【定期】アメリコップ、またしても黒人を射殺する…(動画あり)

超黒の次は超白!光を95.5%を反射する純白の塗料が開発される(米研究)

【画像】最近の剣道部員、かわいすぎる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先