陸上部JK「性的目線で陸上を見ている人、本当に気持ち悪いです」back

陸上部JK「性的目線で陸上を見ている人、本当に気持ち悪いです」


続き・詳細・画像をみる

1:
競技会で女子アスリートのパフォーマンスを撮影するのではなく、性的な視線で選手の姿を狙う「盗撮」まがいの行為が後を絶たない。撮影された画像や動画は会員制交流サイト(SNS)などによって拡散され、インターネット上に残された中傷は削除が難しく「デジタルタトゥー」として半永久的に選手を苦しめる。
盗撮に狙われた日本代表経験のある陸上選手が共同通信の取材に応じ、被害の実態を告白してくれた。その選手はツイッターのダイレクトメッセージ(DM)機能で、知らないアカウントから男性の性器の画像や、自分が競技をしている写真に体液をかけたように合成された写真を送りつけられたことがある。ファンからの応援メッセージに紛れた悪意ある行為を見つけてしまったときの気持ちは計り知れない。(共同通信=鎌田理沙)
 ▽「尊厳考えて」悲痛な叫び
―最初に「おかしいな」と思ったのはいつごろですか。
 高校3年とか、大学1年の頃でしょうか。SNSを使うようになり、高校時代の競技を終えて鍵付きアカウントにせずにやり始めたあたりからです。大学でタイムが伸びて、いろいろなところで取り上げられるようになってから、DMが来るようになりました。普通のメッセージだと思って開いたら(性的な画像で)「何これ」ってなりました。
―SNSでの被害はDMが多かったのですか。
 DMのほか、ツイッターのアカウント自体が拡散目的で、投稿に私が写っているものもありました。(隠し撮りではない)普通の写真を使って、書いている内容が性的なツイートも見たことがあります。
―8月に相談した時はどのような思いでしたか。
 そういうアカウントからフォローされているということは(変な視線で)見られているわけだから、安易に自分の写真とかも上げられないし、投稿したくない。見られたくないと思ってしまう。自分の競技とかの写真を上げたくなくなるし、怖いというよりも気持ち悪いと思ってしまいます。
▽活躍するほど好奇の視線
 競技場で走っている姿が観客席から隠し撮りされ、ネットに流出する。大会で活躍すればするほど、送りつけられる迷惑なメッセージ。表彰式での記念写真をコラージュし、卑わいな言葉が自分の名前と一緒にリツイートされたこともある。「好きなスポーツをしているだけなのに、どうして踏みにじられなければいけないのか」「応援してくれているファンや、親がこれを見たらどう思うのか」 。
SNSの普及でアスリートも自ら意見を発信したり、ファンと交流したりする場としてツイッターやインスタグラムを利用する機会が増えた。この選手は高校時代は鍵付きのアカウントだったが、大学進学を控えて陸上の情報発信用として使い始めた時に被害に遭うようになった。迷惑なメッセージを見る度に履歴を消して、アカウントをブロックしていたが、際限がない。今年8月ついに被害に耐えられなくなり、関係者に相談を持ちかけた。https://news.yahoo.co.jp/articles/b97c4f5179ed750b5dd0ee43af307f26469e88ba
引用元: ・陸上部JK「性的目線で陸上を見ている人、本当に気持ち悪いです」
29:
>>1
ジャージでやれ定期
2:
そうやね
3:
他にどんな目的があんねん
あんなスケベな格好してて
4:
いいから画像は?
20:
50:
>>20
ええええええええ
58:
>>20
いやそうはならんやろ
92:
ゆうて陸上部女子なんてガリガリかゴリラしかおらんやろ
147:
>>92
201:
>>147
ユリちゃんすこ
95:
コスチュームの問題じゃないんだよなぁ
104:
こわい
118:
>>104
実際楽しんでるだろこれ
スケベだねぇ
123:
>>104
気強そうでええな
141:
>>104
可愛いしスタイルやばいからしゃーない
149:
>>141
キラークイーンいて草
151:
>>141
男もスラッとしててスゲーなこれ
陸上やってるとこんななるのかよ
172:
>>151
こういうスタイルのやつしか大会に出られないんや
161:
>>141
やっば
393:
>>104
なんで陸上やってるのに色白やねん
推せんわ
106:
ご褒美じゃん
107:
この子も歳重ねるとフェミま○こになってTwitterでギァオンするようになるんか…
114:
この子の名前教えて
129:
>>114
この子ええよな
165:
>>114
170:
>>165
わざとかよwww
280:
>>114
がんばれるわありがとう
373:
>>114
すごい
11

続き・詳細・画像をみる


後輩女社員「鬼滅の映画見たんですか?」ワイ「見たよw一人でw寒いよなw」

堀江貴文、入店拒否の餃子店に「正直半分以上嘘、悪者にされ金儲けのネタにされ彼の嘘で相当なダメージを負いました」

「コロナはただの風邪」勢力がキモいを通り越して怖い

客「このクレーンゲームもう3000円使ってるんだけど!?詐欺だろ」俺「すみません〜ちょっと確認しますね〜?」

ひき逃げ容疑で人気俳優の伊藤健太郎容疑者(23)を逮捕

フランス人「あっチーズにダニ湧いてる…」

今年の渋谷ハロウィンってどうなるんや?

【尾田栄一郎】ワンピース最新話、鬼滅の刃から盛大にパクって話題に「猫に目をつけるのは鬼滅で見たわ」「今週のワンピ、愈史郎のパクリ能力者が出てきたな」

女さん「男ってこうゆうナイフが好きなんでしょ?w」→すまん言い返せなんだ…

【悲報】工場作業員ワイ、検品がザルすぎて部長からキレられる

大学生の就職ランキング上位の会社、新卒採用どんどん中止へ

【pickup】【画像】この女の子が貧乏臭く見える理由を答えなさいwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先