【日刊ゲンダイ】 もはや社会現象アニメ・鬼滅の刃、鬼舞辻無惨が菅首相とそっくりではないかback

【日刊ゲンダイ】 もはや社会現象アニメ・鬼滅の刃、鬼舞辻無惨が菅首相とそっくりではないか


続き・詳細・画像をみる


もはや社会現象アニメ「鬼滅の刃」ボス鬼と菅首相の共通点
もはや社会現象になりつつある。16日から公開が始まったアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)。
原作は2016年2月から「週刊少年ジャンプ」(集英社/吾峠呼世晴原作)で始まった連載で、19年にテレビアニメ化されて人気に火が付いた。
今やスーパーやコンビニでは、「鬼滅の刃」とコラボする菓子や飲料商品で溢れ、映画も初日の興行収入が10億円を突破したというから驚きだ。
物語は、家族を鬼に殺された主人公の少年剣士、竈門炭治郎が、鬼と化した妹の禰豆子を人間に戻すために鬼と戦う内容。
いわゆる少年誌の設定にありがちな「バトル漫画」なのだが、家族や知人思いの炭治郎が、厳しい修行を重ねて成長する姿が幅広い年齢に受けているという。
司馬遼太郎の小説「新選組血風録」を感じさせなくもないが、永田町では鬼のボスである「鬼舞辻無惨」が
「菅首相とそっくりではないか」と噂になっているとか。
野党議員の秘書がこう言う。
「鬼舞辻無惨は自分の血を相手に与えて鬼に変え、支配下に置くのですが、これが菅首相の恐怖人事と似ていると言われています。
例えば日本学術会議の会員排除問題で、菅首相はまったく理由を明かしていません。まるで、俺が任命権者なのだから黙って従えと言わんばかりの態度です。
鬼舞辻無惨も漫画の中で、支配する鬼に対して『私は何も間違えない。全ての決定権は私に有り、私の言うことは絶対である。
お前に拒否する権利はない。私が正しいと言ったことが正しいのだ』というセリフが出てくる。まさに菅首相そのものです。
他にも鬼舞辻無惨は『嫌いなのは変化。好きなものは不変』というセリフがあるのですが、
これが『安倍政権の継承』と言い続ける菅首相とそっくりとささやかれています」
笑えない笑い話だが、果たして政界にも竈門炭治郎が出現する日は来るのだろうか。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/280200
7
ゲンダイが言うなら信用しない
8
安倍はもう良いのか?
10
なんの話やねん
11
あいかわらずズレてるなゲンダイ
15
こんなんが共感されると思ってんのかw
17
乗っかるねー 笑
40
菅を無残様に見立ているが
野党議員の秘書が菅に会った事が有るのかな?
50
無残ってものすんごい長生きするんだけど
それはつまり菅首相も長い政権維持するって事になるのでは?
ゲンダイ的にはそれでいいの?
78
さすがゲンダイ
二次創作が凄い
79
ゲンダイがそう言うなら菅信用するわ
116
にわか過ぎだろw
151
レッドリボン軍のレッド総帥の方だろ
199
とりあえず話題に絡めて
衆目を引きたいのはワカッタ
212

続き・詳細・画像をみる


いつだってゴロゴロしていたい!怠惰が身についてしまった動物たち

PS5の話題、全て「でも買えないじゃん」で終わる

【閲覧注意】12歳の美少女、隣に住んでたシャブ中おじさんにヤられる(画像あり)

【閲覧注意】業界別、平均年収ランキングがこちら…………………

【SNSで話題の画像】 娘作の猫のマグカップが「確実に目を狙ってくる鬼仕様」 実際に使う様子に「涙が出るほど笑った」の声

【SNSで話題の画像】 娘作の猫のマグカップが「確実に目を狙ってくる鬼仕様」 実際に使う様子に「涙が出るほど笑った」の声

思わず吹いた画像貼るのだ『母登場ワロタ』

ホームレスやってたけど6年ぶりぐらいのアパート入居が決まって震えてる・・・・・・

【船田元・元経済企画庁長官】 「イエス」だけで固めるなら学術会議の価値がなくなる

野球見始めてから1番驚いたトレードwwww

「1個1万円」コナンのスノードーム、質低すぎてクレーム殺到 Twitterで騒ぎに→返金へ

漫画家・浦沢直樹氏の娘、“彼氏目線”のデート風動画に絶賛の声「可愛いにも程がある」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先