5年くらい前?から近所にあったレンタルビデオショップが軒並み無くなってしまって、今では隣町にあるTUTAYAしかなくなってしまった。back

5年くらい前?から近所にあったレンタルビデオショップが軒並み無くなってしまって、今では隣町にあるTUTAYAしかなくなってしまった。


続き・詳細・画像をみる

1:
5年くらい前?から近所にあったレンタルビデオショップが軒並み無くなってしまって、今では隣町にあるTUTAYAしかなくなってしまった。
2020/10/1202:00
カテゴリ衝撃的だった体験
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
601:
5年くらい前?から近所にあったレンタルビデオショップが
軒並み無くなって(潰れて?)しまって今では隣町にある
TUTAYAしかなくなってしまった。
なんで無くなってしまったのだろう。誰も借りないの?
今ならコロナ禍で家で暇してる人にとっては一番暇つぶしに
なると思うのだけど。
602:
一因を挙げるならば、各社あるけど動画配信サービスの商業化があるはずだ。
友人知人たちでもこの7?8年で利用者は増えてる。皆、TSUTAYAにはまったく行かなくなった。
603:
配信サービス利用可能なら冬は雪深い土地でも見たいものをすぐ見られるだろうし、夏なら酷暑の中を移動せず見られるから確かに楽かもしれないとは思う。
思うんだがなんやかやで無駄に忙しくてTVなんて天気予報くらいしか見る暇がないから配信サービス?契約しても金の無駄だ!なのだ。
ポロっと一日オフになったなら原付走らせてレンタル屋に行くしかないあたりが前時代的である。
604:
>>603
それはレンタル利用の醍醐味の一つですわ。確かにわくわくで楽しいです。
605:
うちは近所のレンタル屋が全滅したので
仕方なくアマゾンプライムに移行した。
レンタルしたくても電車に乗らないと店がないの。
田舎じゃなくて23区内の話よ。
606:
都内になると車持ってない人も多いもんね
607:
うちの近所のTSUTAYAもGEOも個人経営の所も全滅したわ。
VHSの頃からよく利用してたから寂しい。
608:
たまに降りてた某駅のかなり広めのTSUTAYA、しばらく前に潰れた。
ある頃からずっとコミックスレンタルやその他の物販へ売り場のかなりを転換、業態シフトで頑張り続けてたが……
609:
うちの近所のツタヤもGEOもまだあるわ
ツタヤは変わんないけど
GEOが中古家電並べはじめた
リサイクルショップは盛況だからかな
61

続き・詳細・画像をみる


筋肉痛のメカニズムは、医学的にははっきりと解明されていないって本当?

漫画やゲームの「列車でのバトル」って絶対面白いよな

【悲報】『アメトーーク!』に批判殺到wwwwwwwwww

コロナ対策として消費税を30%に上げる代わり毎月給付金を全国民に支払うってのはどうだ?

【動画】男子中学生、「この女子中学生3人」を見て性に目覚めてしまう…

【悲報】 TBS 『グッとラック!』ヤバいことにwwwwww

【朗報】ASUSさん、とんでもないゲーミングスマホを発売してしまう・・・w

【悲報】グフの武装、超技術過ぎて最早ブラックテクノロジー

うちのネコは肩に乗る

ワイコンビニバイト、グラタンの温めを要求する客に殺意を抱く

【男も女湯に入れる世界】日本共産党・吉良よし子「全ての性的指向と性自認が尊重される世の中に」女性「だったらお前が性自認は女と主張するおっさんと風呂入ってみろ」←ブロック

ワイ若ハゲ、ユニクロに入ろうとするも検温で帽子取れと言われ逃げてしまう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先