そばにいたいの。散歩中に倒れた飼い主が心配で救急車に飛び乗った犬(ブラジル)back

そばにいたいの。散歩中に倒れた飼い主が心配で救急車に飛び乗った犬(ブラジル)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. そばにいたいの。散歩中に倒れた飼い主が心配で救急車に飛び乗った犬(ブラジル)

-->
そばにいたいの。散歩中に倒れた飼い主が心配で救急車に飛び乗った犬(ブラジル)
2020年10月12日 ι コメント(4) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
飼い主のピンチ、そばに寄り添いたかった犬 image credit:Anderson Fechner Bahi/Facebook
 犬は人間の、それも男性にとっての大親友と言われるが、ブラジルでそれを証明するかのような忠実な犬の姿が目撃された。
 突然、路上で具合が悪くなった男性が、救急車で病院へ搬送されることになったのだが、男性と一緒にいた飼い犬は迷わず救急車に飛び乗り、男性の傍に寄り添おうとしたのだ。その光景が通行人の男性に捉えられ、Facebookでシェアされた。
スポンサードリンク
-->
路上で忠実な姿の犬を目撃した男性
 ブラジルの最南端に位置するリオグランデ・ド・スル州に住むアンダーソン・バヒさんは、8月30日の夜、仕事から車で帰宅途中にある光景を目撃した。
 ちょうど道路の反対側に、1台の救急車が止まっていた。どうやら、犬と散歩をしていた男性が突然具合が悪くなり倒れたようだ。
 駆け付けた救急隊員が、男性を救急車の中へ入れると、男性と一緒にいた犬は救急車の後部バンパー部分に飛び乗って、飼い主と離れまいとした。
 その姿を少し離れた場所から見ていたバヒさんは、犬の飼い主へのまっすぐで忠実な態度に感動させられたという。
犬の飼い主への純粋な愛の形がそこにありました。幸いにも、救急隊員は犬に気付いて、ドアを開けて犬が飼い主の傍についていられるように中へ入れてあげていたのでホッとしました。
病院のドアの外で飼い主を待ち続けた犬
 その後、病院へと搬送された飼い主と犬。飼い主が病院の中に運ばれると、犬はドアの外で辛抱強く飼い主が出てくるのを待っていたようだ。
 病院から連絡を受けたのか、近所の動物救済者マリア・ルシア・ムニスさんが病院へとやって来て、犬を一晩預かることを申し出た。
 しかし、幸運にも犬の飼い主は45分ほどで退院を許可されたようで、犬はほどなくして飼い主と再会することができた。男性の家族も、連絡を受けて病院へと到着し、犬と男性は家族と一緒に家に戻ったという。
 動画を見たユーザーらからは、「やっぱり犬って忠実」「救急隊員、やさしい」「飼い主がすぐに病院から出られてよかった」といった声が寄せられている。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
脳卒中で倒れた飼い主を心配した6匹の犬が病院の前で夜通し待っていた(ブラジル)
4か月間病院の前で、飼い主の帰りを待ち続ける犬。だが飼い主はすでに帰らぬ人に...(ブラジル)
とにかく犬はひたすら待つ。飼い主が亡くなった病院の前で8ヵ月も帰りを待ち続けている犬、里親が見つかるも・・・(ブラジル)
飼い主がコロナで亡くなったことを知らずに、病院で3か月待ち続けた犬(中国)
スペインでも秋田犬は忠犬だった。飼い主が緊急入院。家に帰ることを拒み病院の前で6日間待ち続けた犬
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 犬
- 飼い主
- 忠誠心
- 感動
- 救急車
- 飛び乗る
- 病院
- 海外の反応
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
14774 points
残念なお知らせ。タイムトラベルで過去を変えても未来は修正されない(オーストラリア物理学者)
2020年10月2日
12094247672132
2位
5679 points
マクドナルドの公式SNSに寄せられた顧客クレームに、バーガーキングが勝手に回答していた件(デンマーク)
2020年10月5日
2897243528166
3位
4813 points
世界一幸せそうに見える「クアッカワラビー」は、本当に人間に癒し効果を与えていたことが科学的に証明される(英研究)
2020年10月1日
4192595323
4位
3997 points
育児放棄された2頭の子ライオンの育ての親となったのはジャーマンシェパードだった(ロシア)
2020年10月3日
1533822418
5位
3626 points
「猫さん強いな〜」子猫にやさしいゴールデンレトリバー。一緒に遊んで負けたふり
2020年9月30日
2983303025
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年10月12日 11:36
- ID:oi8GsPq20 #





わんこ不安だったろうなぁ…
飼い主さんが大事に至らなくて良かったね






2


2. 匿名処理班


- 2020年10月12日 11:46
- ID:nVEBYdDF0 #





何万年とか何十万年後、犬(+猫)と人間それぞれ進化したらどういう姿になってどういう関係性になっているのだろう。もっと高度なパートナーシップを育んでいたら凄い。純粋に興味が湧いた






3


3. 匿名処理班


- 2020年10月12日 12:11
- ID:DsS6DSV30 #





片時も離れたく無いという行動は尊いな
飼い主が愛されてるのがよくわかる






4




続き・詳細・画像をみる


神戸市「コロナで移住相談増増えてる!東京は密だから、神戸に移住しない? 」

毛玉じゃないよモグラだよ。砂漠に住むまんまるキュートな「サバクキンモグラ」

鬼滅の刃のエアホッケー発売wwwwwwwwww

【速報】 鬼滅の刃の視聴率が凄いwwwwwwwwwwwwww

父母「仕事先で乗るかもしれないから免許はMT(教習後MT車乗車0回)」←これ

ゆきぽよのJK時代のフ●ラ動画が流出

ゆきぽよのJK時代のフ●ラ動画が流出

神戸市「コロナで移住相談増増えてる!東京は密だから、神戸に移住しない? 」

【衝撃】同じ学校に家庭環境が劣悪で中2にして薬物で補導→監護院に入館→脱走→卒業式まで行方不明という女子が居た。大人になってその子とバッタリ再会してママ友になったんだが…

俺「お前ら年収は?」お前ら「1200万」「800万」「1000万」俺「す、すげぇ……」

高校生の頃、彼女の父親が「痴漢!」と叫ばれて次の駅で連行される一部始終を電車内で目撃したことがあった。

【前川喜平氏】河野大臣「学術会議」行革断行を批判「政府部内で検討すべきことではない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先