【蓮舫氏】学術会議元会長の反論「政府は諮問せずに答申ないと批判」に「笑えません」back

【蓮舫氏】学術会議元会長の反論「政府は諮問せずに答申ないと批判」に「笑えません」


続き・詳細・画像をみる


 立憲民主党の蓮舫参議院議員が9日夜、ツイッターに新規投稿。日本学術会議の広渡清吾元会長が同日の野党合同ヒアリングで、自民党の下村博文政調会長から「会議の活動が見えない」と批判されたことに対して「政府が諮問してくれなければ答申を返すことはできない」と返したやり取りを踏まえ、「もはや笑えません」と政府側に苦言を呈した。
 下村氏は7日の会見で学術会議が2007年を最後に正式な答申を出していないと指摘していたが、広瀬氏は「答申がないのは諮問しなかったから。どうぞ諮問してください」と反論。さらに同会議のホームページには「政府が採用できる提案がたくさんある」として活用を促した。
 蓮舫氏はこの経緯を受けて「もはや笑えません」と切り出し、「そういえば、老後2000万円問題は諮問した麻生金融担当大臣が『受け取らない』ことで答申を無かったことにしましたね」と指摘。「使い分けすぎるでしょ」と、政府が都合に合わせて対応を変えていると批判した。
デイリー
2020.10.10(Sat)
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/10/0013771110.shtml
6
仕分けに失敗した奴か
32
聞かれてないもんって?w
それってそもそもがそんなに有益でないということだろ。
政府がぜひ参考にしたいという提言が出てこないということだろ。
そんな団体に10億もの税金を使う必要がそもそもあるのか?
46
つまり必要とされてなかったんだろ
じゃあ要らないんじゃね
もしくは使えるように一から作り直すか
54
ほんと笑えないわ
諮問する必要もないようなところに10億円も払ってるなんて
63
いい加減蓮舫も都合のいい切り取りだけ見て噛み付く癖をどうにかしろよ
もういい歳した婆さんなんだからさ
71
まーたこいつが…
83
蓮舫ええぞ
86

続き・詳細・画像をみる


【謎】中国「グーグル、アマゾン、Facebookを締め出して国内産業育てます」←なんで日本もやらないの?

【画像】アニメ『タイガー&バニー』スポンサー募集に対する企業公式アカウントの反応、キモすぎるwww

橋下徹「日本の人文系学者の酷さ。こやつらは『自分は賢い!一般国民はバカ』という認識。謙虚になれ」

【女子】ワークマン、作業服を扱わない「#ワークマン女子」を全国展開へ。10年で400店出店見込み

「飲食店って飲み物を注文しないとダメ?水がいいのだが…」→批判殺到!!

【悲報】 裁判長「主文 納豆をウンコと同程度の汚物とする」 との判決が出てしまう

【宇宙】月面の宇宙放射線は地表の200倍、月面滞在は2ヶ月が限度か?

【動画】 「護身術として女子にエビ蹴りはとてもオススメ! 一撃必殺、簡単に威力が出ます」

【悲報】同人誌の老舗印刷屋さん、撤退及び解散のお知らせ

【悲報】女子「休日行きたいとこある?」彼氏(26)「ラウンドワンとか?」→ 結果wwwwwwwwwwwwww

白狐ショタジジイ「嫌じゃ!嫌じゃ!ケツアク メなどしとうない!」

亀を助けたお礼に竜宮城に招待←わかる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先