飼い主に捨てられ瀕死の状態だった猫が保護され、元気に回復するまでの物語(アメリカ)back

飼い主に捨てられ瀕死の状態だった猫が保護され、元気に回復するまでの物語(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 飼い主に捨てられ瀕死の状態だった猫が保護され、元気に回復するまでの物語(アメリカ)

-->
飼い主に捨てられ瀕死の状態だった猫が保護され、元気に回復するまでの物語(アメリカ)
2020年09月30日 ι コメント(1) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
捨てられて瀕死の状態だった猫が元気を取り戻すまで image credit: youtube
 コロナによるパンデミックは、世界中の経済に打撃を与えた。その影響を受けているのは人間だけでなくペットも同様で、経済的に苦しくなってしまった飼い主が、ペットを放棄する事態が各地で相次いでいるのだ。
 無力なペットは、飼い主に放棄されるとその多くは野良となり果て、厳しい生活を強いられることになる。中には、命だって失ってしまうことも少なくない。
 アメリカのカリフォルニア州で保護された1匹の野良猫も、飼い主から捨てられて瀕死の状態になっていたところを発見された。幸いにもその猫は無事に保護され、元気に回復することができたようだ。『Go Animals』などが伝えている。
スポンサードリンク
-->
Cat Left On The Street By His Owners Won't Stop Kissing His New Mom On Her Nose | The Dodo Cat Crazy
捨てられて瀕死状態だった猫、保護される
 カリフォルニア州サンバーナ―ディーノで、今年8月の猛暑の中、1匹の茶トラ猫が保護された。
image credit: youtube
 ある女性が、息子の車の下に隠れているその猫を発見したのだ。猫は、暑さから逃れようと車体のコンクリート部分に力なくうずくまっていた。
 見たところ、健康状態があまり良くなさそうだったため、女性は地元の非営利団体『Cats of San Bernardino』へ連絡。そこでボランティアをしているジェイナさんは、すぐに現場へ駆け付けた。
 猫は、毛並みも悪く、額部分の毛が抜けていて、かなり痩せ細っていた。しかし、ジェイナさんはその猫が完全な野良猫ではないことに気付いた。近寄ると、人間に慣れた様子を見せたのだ。
 保護した猫を獣医院へ連れて行くと、猫が去勢されていることを医師から聞かされた。やはり猫は、どうやら飼い主に捨てられて野良になったようだ。
image credit: youtube
 極度の栄養失調と額の脱毛症と診断され、治療を受けている間も、猫は始終おとなしくしていたという。治療後、猫はジェイナさんの自宅にひとまず連れ帰られることになった。
 ジェイナさんは、猫をヴァレンチノと名付けた。
image credit: youtube
ヴァレンチノ、数週間ですっかり元気に
 ヴァレンチノは、ひどい脱水症状に陥っていたため、数日はかなり弱っていた。しかし薬とジェイナさんの注意深いモニタリングのおかげで徐々に元気を取り戻し、餌も口にできるようになって体重も増えて行った。
 ジェイナさんに対しては、数日間は少し距離を取るような態度を見せていたヴァレンチノだったが、数週間経つと本来の性格を発揮するようになった。
image credit: youtube
 ヴァレンチノは、とても遊び心がある猫で、本当はとても甘え上手だということがわかった。
 保護してくれたジェイナさんの胸で抱っこされることが好きなヴァレンチノは、まるで感謝の気持ちを伝えるかのようにジェイナさんの顔に自分の顔を擦り寄せ、鼻にキスをしてくれるのだそうだ。
image credit: youtube
 現在、ヴァレンチノの額には毛が生えそろい、すっかり元気になった。
 Cats of San Bernardinoによると、ヴァレンチノには新しい飼い主が決まったようだ。今度こそ、幸せに暮らしてほしいという願いを込めて、Facebookアカウントにはヴァレンチノのこれまでの写真がシェアされている。
A photo time lapse of Valentinos recovery Thank you to everyone who has filled out an adoption application. Valentino...Posted by Cats Of San Bernardino on Saturday, 22 August 2020
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
パンデミックの中、別の土地へ避難する飼い主に置き去りにされた犬(アメリカ)
身も心もボロボロの状態で路上をさすらっていた野良猫。人間不信に陥っていた猫が保護され心を開くまでの物語
保護された子猫、バイオリニストが仮里親になったところ、バイオリン大好き猫に!(フランス)
これぞ九死に一生。人間の手により救出された猫たちのビフォア・アフター(閲覧注意)
ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 捨てられた
- 野良猫
- 猫
- 茶トラ猫
- 保護
- 治療
- 脱毛症
- 飼い主
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5100 points
犬を引き取りに来たら猫がついてきました。施設に出向いた女性に子猫が猛アピール(アメリカ)
2020年9月26日
2604805233
2位
3207 points
ベンガルキャットの「ばぁばですよ、はじめまして!」愛娘が産んだ孫たちと初めて対面するおばあちゃん猫
2020年9月24日
2962896015
3位
2855 points
保護施設で少年にロックオンして16年目。20歳となった猫と青年の絆は今も変わらずソウルメイト(アメリカ)
2020年9月24日
1492672529
4位
2505 points
目撃者多数!上空で光を放ちながらホバリングする謎の円盤型飛行物体(アメリカ)
2020年9月26日
1292320452
5位
2228 points
屈強な元プロレスラー、停電で開かなくなった電動ゲートをレンガの門扉から素手で剥ぎ取る(アメリカ)
2020年9月22日
9561188480
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2020年09月30日 11:37
- ID:DTT4rqLE0 #











2


2. 匿名処理班


- 2020年09月30日 11:53
- ID:R3R3Eczx0 #





泣けるっちゃ。






3


3.


- 2020年09月30日 12:20
- ID:eTQ.uHcv0 #











4


4.


- 2020年09月30日 12:20
- ID:DTT4rqLE0 #











5




続き・詳細・画像をみる


従姉妹が私の実家に寄生している。家に居たくないなら働いて一人暮らししろよ。

貧困の人がカップ麺やコンビニおにぎりしか買えないって言ってるけど普通に娯楽品の部類じゃないの?

【画像】野村萬斎の長女、コネでTBS女子アナになっていた。

アホ「ハァハァ必死に勉強して弁護士になったぞ!」AI「ウーン、キミ、イラナイ!w」

従姉妹が私の実家に寄生している。家に居たくないなら働いて一人暮らししろよ。

アホ「ハァハァ必死に勉強して弁護士になったぞ!」AI「ウーン、キミ、イラナイ!w」

男性もいる前で水着を着たことに彼氏が怒ってる。俺以外の男の前で半裸になるなと

【差別】なんだよこの漫画www【注意】

新庄剛志(48)ミートF、パワーD、走力D、肩力C、守備力D、エラーE、人気者

ワイ、112kgから94kgまで減量成功

【悲報】ミッキーの中の人、泣き崩れるwwwwwwwwww

浜矩子「アベノミクスとは、安倍が政治的下心のため経済政策を利用した“アホノミクス”だ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先