その日その日家族は現れなかった。ドタキャンされた保護犬が新たなる飼い主に巡り合うまでの物語(コロンビア)back

その日その日家族は現れなかった。ドタキャンされた保護犬が新たなる飼い主に巡り合うまでの物語(コロンビア)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. その日その日家族は現れなかった。ドタキャンされた保護犬が新たなる飼い主に巡り合うまでの物語(コロンビア)

-->
その日その日家族は現れなかった。ドタキャンされた保護犬が新たなる飼い主に巡り合うまでの物語(コロンビア)
2020年09月23日 ι コメント(4) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
引き取り当日にドタキャンされた子犬の物語 image credit:rescatamebogota/Instagram
 保護施設にいた生後3か月の小犬は、その日を楽しみに待っていた。もうすぐ永遠の家族となる飼い主たちが迎えにきてくれるからだ。
 施設側では、この日のためにタキシード風のスカーフを用意してあげた。かわいく着飾った子犬は興奮を抑えきれない様子だった。
 ところが...
 待てど暮らせど家族はやってこなかった。引き取り当日になって、犬を引き取れないと急遽キャンセルされたのだ。
スポンサードリンク
-->
準備万端で待っていた子犬、引き取りをキャンセルされる
 コロンビアのラ・カレラにある非営利の動物保護施設『Fundacion Rescatame』は、9月9日Facebookで、悲しい出来事をシェアした。
 首都ボゴタの近くにある街で保護した生後3か月の子犬「ヴィセンテ」は、この日永遠の家族となる飼い主からお迎えが来るはずだった。
 ところが、どれだけ待っても家族は現れなかった。実は、お迎え日当日になって、養子縁組先が急遽キャンセルをしてきたという。
 ヴィセンテは、施設のスタッフにお風呂にも入れてもらって綺麗にしてもらい、タキシード風のスカーフをつけ、準備万端で新しい飼い主を待っていたが、結局行き場のないままこの日を終えることになってしまった。
 施設スタッフによると、ヴィセンテと養子縁組をした男性は当初、申込用紙を提出し、飼い主となる審査もスムーズに合格。ある時は身内をつれて施設に訪れ、ヴィセンテを抱っこしたりして可愛がっている様子だったそうだ。
 
 しかし、当日にまさかのキャンセルとなり、Facebookのアカウントには施設スタッフが悲しみの言葉を綴っている。
急にキャンセルしてきた後、彼らは施設の養子縁組のシステムが厳しすぎるとまで批判しました。こういうことがあるからそうせざるを得ないのです!
犬猫たちの期待を少しでも裏切るようなことを、私たちはしたくありません。養子縁組をするということは、永遠の約束であるということを覚えておいてほしいのです。
動物は物ではないし、もう要らないからといって飼わないという無責任なことをしないでください。 
運命は見放さなかった。ヴィセンテに新たな飼い主現れる
 しかし、ヴィセンテのストーリーはここで終わらない。運命の神様は彼を見放したりはしなかったのだ。
 その数日後には、ヴィセンテに新たな飼い主が決まった。
Gracias a todas las personas interesadas, nunca pensamos que su historia fuera a llegar tan lejos🥳Queremos contarles...Posted by Fundacion Rescatame on Wednesday, 9 September 2020
 施設側は、ついに永遠の家を手に入れたヴィセンテと、新しい飼い主の姿をFacebookでシェアし、ヴィセンテのストーリーをサポートしてくれた人たちへの感謝の言葉を綴っている。
 でも考えようによったら、全てうまくいったのかもしれない。平気でドタキャンするような人の家にいったら、よからぬことが起きていた可能性だってある。人生万事塞翁が馬なのだ。ヴィセンテはこれからたくさんの楽しい時間を、今の家族と一緒に過ごし、たくさんの良い思い出を作ってほしい。
View this post on Instagram
A post shared by Fundacion Rescatame (@rescatamebogota) on Sep 11, 2020 at 8:18am PDT
 この施設では、動物虐待や飼育放棄された動物たちの救助と保護を目的とし、今年は既に200匹以上の犬が新しい飼い主を見つけたそうだ。
 だが、今も施設には40匹ほどの犬が暮らしており、永遠の家が見つかるのを待っている。
 「誰もがセカンド・チャンスを与えられえるに値する」と話す施設側は、品種や年齢、性別、大きさに関係なく、動物を救うことを第一としており、今後もより多くの手を差し伸べてくれる人を求めている。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
「これじゃ売れない」とブリーダーに拒否され施設に預けられたハスキー、ついに永遠の家が見つかる(アメリカ)
母犬からの攻撃で顔が変形した犬、永遠の家を得てセラピードッグを目指す(カナダ)
人の温もり求め握手を求める保護施設の犬、ついに永遠の家族に巡り合える(アメリカ)
人間から虐待を受け続けてきた犬が心を開くとき。ある保護犬の物語(アメリカ)
猫だってお手くらいはできるんです!猫にハイファイブを教えて養子縁組をしやすくする取り組み(アメリカ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 犬
- 保護
- 保護施設
- 救済
- 養子縁組
- 子犬
- 永遠の家
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
14656 points
負傷して横たわる演技をしていた俳優を心配し、必死に助けようとした野良犬(トルコ)
2020年9月17日
50014097455
2位
6658 points
ギブソンのギター風、V字型次世代航空機「フライングV」の試作モデルがフライトテストに成功(オランダ)
2020年9月15日
16904913748
3位
4525 points
心の芯まで癒されました。子鹿を保護したところ、隣の家の猫と大親友に。体を寄せ合ってスリスリエンドレス(アメリカ)
2020年9月18日
3154188418
4位
2668 points
飼い猫と仲良くなった野良の子猫、家に招待され家族の一員に(オランダ)
2020年9月16日
2312413222
5位
2072 points
スワンボートが超進化。70年代の日本の漫画からインスパイアされた「白鳥型メガヨット」がついにお披露目
2020年9月14日
747116449112
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年09月23日 11:53
- ID:dO9INiQw0 #





お母さん息子に抱っこさせろよwww






2


2. 匿名処理班


- 2020年09月23日 12:07
- ID:ntn58OkX0 #





>養子縁組をした男性
こいつにペットを飼う資格はねぇ






3


3. 匿名処理班


- 2020年09月23日 12:14
- ID:napMyBGW0 #





タキシード似合ってる
まっすぐな目んめカワイイ
幸せになってね






4


4. 匿名処理班


- 2020年09月23日 12:14
- ID:wOfCN6Ye0 #





タキシード写真の後半がしょんぼりしてるように見えて胸が締めつけられる。
後から見つかった飼い主こそ、本来巡りあうべき家族だったんだと、キャンセル野郎は運命に仕掛けられたバグで無事回避できてよかったと思いたい。






5


5.


- 2020年09月23日 12:30
- ID:L8.bf5e50 #











6




続き・詳細・画像をみる


嫁が酒代を小遣いから出せと言い出した。嫁のお菓子代は家計から出してるのに

わい元11年間ひきニート、働き始めてついに1年3ヶ月経過!!!!!!

針なし注射で痛くないコロナワクチン接種の治験を開始したオーストラリア

職歴偽装して就職成功させたけど質問ある?

【画像】山口メンバー、セッ?スマシーンだった

「男性政治家ばかり」違いは何? 日本とフィンランド、平均年齢も (画像比較)

【悲報】山口達也さん、千鳥足で煽り運転wwwwwww

【悲報】 幼稚園の先生さん、ちょっとタトゥーを入れただけでクビになってしまう

【!?】なんと、実は「水道トラブル5000円」はクッソボッタだったことが判明・・・情強は→「水道局に電話」

【菅政権】豪首相が11月訪日へ 地元紙報道、中国をけん制

【損保】最も加入したい自動車保険1位は「ソニー損保」、継続意向が高いのは「AIG損保」「イーデザイン損保」

生活指導のAという教師がいた。横暴で口が悪く、セクハラや理不尽な暴力は日常茶飯事

back 過去ログ 削除依頼&連絡先