【官僚人事】菅官房長官、政策に反対する幹部は「異動してもらう」back

【官僚人事】菅官房長官、政策に反対する幹部は「異動してもらう」


続き・詳細・画像をみる


自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は13日のフジテレビ番組で、中央省庁の幹部人事を決める内閣人事局に見直すべき点はないと明言した。政権の決めた政策の方向性に反対する幹部は「異動してもらう」とも強調した。
内閣人事局は2014年5月に内閣官房に新設された。幹部人事を掌握するため、官邸主導の意思決定を後押しする一方、官僚の忖度を生む要因と指摘される。
続くNHK番組でも、菅氏は、査証(ビザ)の要件緩和が訪日外国人増加につながったとして「官邸主導でなければできなかった」と語った。
2020/9/13 12:11 (JST)9/13 12:12 (JST)updated
https://this.kiji.is/677708981573764193
2
異動で済むのか
3
当たり前だろ
7
二階を外せ
22
そりゃそうだろ
組織を知らなすぎ
26
独裁政治ですやん
28
民主主義ばんざーい
44
当然のことである
首長に逆らう地方公務員などいない
64
どこの会社でも当たり前
社長の意見に反対する奴は冷や飯食わされる
絶対服従を
71
当たり前だろ、役人は政治家が決めたことを実行するのが仕事。
88
国政も橋下流や
89
>>1
そらそやろ...
166
そりゃあ政策を実現出来ない官僚なんて要らんだろう。
178
さっさと追い出さないとな
244

続き・詳細・画像をみる


急に警察が家に来た。近所付き合いがしっかりあったマンションのお隣さんは、実はそこの部屋の住人ではなかったらしい。

【新型コロナ】 日本総合研究所・調査部長 「指定感染症の解除を、季節性インフルエンザと同等の扱いでよい、死亡者少ない」

こういうキチガイって日頃どう生きてんのか興味あるわ(´・ω・`)

【視聴率】「半沢直樹」第8話の視聴率wwwwwwwww

「どうせ終わるなら…」 石破氏が撤退論押し切り出馬した理由

日本特有の「政治語ってるやつはヤバいやつ」という風潮

凄い楽しそうなゲームが200円でエポック社より発売wwwwwwwwww

【社会】「気をつけろ」「スカートを短くするな」ではなく…痴漢に遭った中学生の私に、大人がかけるべきだった言葉

合体ロボって合体後はメインパイロット一人で操縦すればよくね?

【画像】日本一豪華なのり弁、発見されるwww

【画像】日本一豪華なのり弁、発見されるwww

どうして自動車だけ事故が仕方ないと思われてるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先