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PUBG(斬新なゲームデザイン 抜群の話題性 ネタにできるバグ多数)←こいつが天下取れなかった理由


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1:
なんでや
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有料
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全盛期の同時接続300万とか言われてたのに天下取れなかったって全ゲーム天下取れてないだろ
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5:
もっさり感やろ
最近のトレンドはどうやってユーザーにストレスを感じさせないで楽しめるかにあると思う
16:
>>5
トレンドというかいつの時代も基本やろ
25:
>>16
少し前は格ゲーとかチームFPSとか機能してたやろ
今は死んでもすぐ新しいマッチング始められたり、責任の所在がはっきりしないようにまったり遊ぶのが主流になってるのでは?(さらに基本無料とか間口広げて)
6:
覇権中の覇権やったやん
7:
PUBGってバトロワ系じゃ古いのにいまだにくそ重いの草
8:
試合見る分には好き
9:
実況見て初心者が大量に購入して売り上げこそあったものの
即上級者やチーターと同じマップにぶちこまれるのにみんな萎えてやめていってすぐ過疎った
10:
逆にこれより天下取ったゲームってなんやねん
14:
>>10
そら荒野行動よ
19:
>>14
マッチングアプリの中じゃ天下取ってるらしいな
11:
ドア開けるときとかモッサリしてて嫌いだった
12:
本家の代わりにモバイルが天下取ってるの草
13:
モバイルでは天下やろ
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いまなんかamong usとかいう謎のゲームが流行ってるらしいな
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バトロワブームのきっかけとしては十分くらい覇権取ったやろ
18:
天下取っただろ
20:
パクリゲーをすぐ訴えなかったのが悪い
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天下取っただろ
そもそもバトロワは流行り廃り激しいからすぐ蹴落とされるけど
22:
ランクマやBOT実装が遅すぎた
23:
暇な時間多すぎる
24:
今月PS PLUSで無料だからやってるけど結構楽しいな
26:
取ってたんだよなあ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599791939
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PUBG(斬新なゲームデザイン 抜群の話題性 ネタにできるバグ多数)←こいつが天下取れなかった理由
コメント一覧
1.
1:
3. :2020年09月12日 11:23 ID:y2tlXSaf0
4. steamはもう定価で買うという習慣がなくなってしまってな。
安売りした頃には終わってたっていう。
5.
2:
7. :2020年09月12日 11:26 ID:6X3AEbRk0
8. ゲームが重めなのと相性悪いと全然起動しなかったりマッチングしなかったりゲーム途中で切断されたりしたから
バトロワ自体カジュアルゲーなのに敷居が高い
9.
3:
11. :2020年09月12日 11:29 ID:lKRNXidy0
12. むしろ天下取るのが早すぎて、フォートナイトやら荒野行動にカジュアル層取られて沈んだ
当時はバトロワ系ゲームのプラットフォームがほぼSteamだったから
ライト層がほぼいなかったのが痛い
13.
4:
15. :2020年09月12日 11:34 ID:c6ZOXliF0
16. 韓国すげぇ、日本には作れないと思い知らされた作品
日本人PUBGでどれだけ韓国に貢いだんだろうな
17.
5:
19. :2020年09月12日 11:36 ID:gG8GztPk0
20. ・新規が参入しにくい値段
・発砲音や被ダメ方向が視覚的に表示されない敷居の高さ
・全ゲーム中トップクラスのリココン難易度
・ゲームを根本から台無しにする仕様のTPSモードの存在(日本ではこちらが流行)
・人気のgtx1060やgtx1660ti程度では遊べないほどの重さ
斬新さがウケたけど結局バトロワゲー流行を作っただけで、PUBG自体が天下取れるだけのポテンシャルはねーわ
21.
6:
23. :2020年09月12日 11:43 ID:lKRNXidy0
24. >>4
韓国のゲームなのにリスペクト元を明言してたのも高評価だったわ。
購入価格である程度だしてもゲーム内アイテムの売買で結構小銭稼げるから
モチベーション高い奴多かったのもよかった
そのせいで赤シャツチーミングチャイニーズを大量に呼び寄せて衰退に向かった感じもあるけど・・・
25.
7:
27. :2020年09月12日 11:48 ID:P3MSTrMt0
28. 2018年は覇権だったやろがい
29.
8:
31. :2020年09月12日 11:49 ID:UF6N4z0h0
32. 類似ゲームはマップ全然増やしてくれないからなー
33.
9:
35. :2020年09月12日 12:02 ID:emhc0U.R0
36. 少なくともPUBGのお陰で、これまでFPSやTPSになじみが無かった層もやるようになった
ある意味パイオニアだよ
37.
10:
39. :2020年09月12日 12:05 ID:02D92S0v0
40. 天下とったじゃん
引きこもってないで自分で情報集めたら?
41.
11:
43. :2020年09月12日 12:07 ID:N9B6e5Ru0
44. スマホ版やってるけと楽しいよ
45.
12:
47. :2020年09月12日 12:20 ID:YmChI4PK0
48. モバイル込みなら未だにフォトナとPUBGの2トップでWarzoneが肉薄してるってレベルだぞ
Apexとか公式が日本人が総ユーザー数の1/3を占めてるって言われるくらい日本人しかやってない過疎ゲーだし
49.
13:
51. :2020年09月12日 12:23 ID:Bkyg2coj0
52. >>9
別にパイオニアじゃないでしょ
Dayz→H1Z1→PUBGの流れを見てたけど
PUBG開始した時は「また似たようなゲームでたのかよ」と言われてた
まぁ新しいゲームにみんな移行するからしかたないなって感じだった
FPSやTPSになじみが無かった層もやるようになったのは
荒野行動やフォトナあたりからだよ
53.
14:
55. :2020年09月12日 12:25 ID:lKRNXidy0
56. >>13
その辺の流れ見てるならPUBGが頂点取ったといえる時期もあったでしょう
L4D2並みに幅広い人間が持ってて普段ログインしないようなフレンドもほとんどの人が買ってるレベルだったよ。
57.
15:
59. :2020年09月12日 12:26 ID:Bkyg2coj0
60. >>12
APEXは放送向きじゃないよね
コメントでゲーム未経験者の「なにしてるかわからん」
ってコメントみかけるもの
たしかにみててもつまらないおもしろさわからない
あれは流行らないと思う
61.
16:
63. :2020年09月12日 12:28 ID:Bkyg2coj0
64. >>14
うん一時期流行したよね ただ一般層にまで広げたゲームではないよ 個人的にはいまでもフォトナや荒野よりも好きだから放送増えてほしい ただPCゲーはチートがなぁ 
65.
17:
67. :2020年09月12日 12:34 ID:lKRNXidy0
68. >>16
3でも書いたけど、たしかにフォトナとか荒野行動みたいな普段ゲームすらしないライトは取り込めなかったね。
でも普段ゲームする層でFPS&TPSやらない人でも結構買ってたからそこらへんだけみてもかなりすごいと思う。
隆盛期はゲームのマッチングがどんな時間帯でも一瞬で埋まってたし
pcゲーでこんだけ快適なマッチングは初めてって感動したわ・・・
69.
18:
71. :2020年09月12日 12:34 ID:L81F6vXq0
72. 2年くらい天下とったんだから十分
73.
19:
75. :2020年09月12日 12:39 ID:Bkyg2coj0
76. >>17
思い出のあるゲームなんだね 
PUBGは初め要求スペックめっちゃ高かったかよね
ゲームPC持っていてネトゲ遊ぶ層の中でも最新ハイスペないと厳しかった思い出
しばらくして緩和されたけど
ネトゲ用PCを持っていてネトゲしてる層がワッ!と集まった時期あったね
77.
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