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2. 1. 中山同
3. 2020年09月11日 10:26
4.
5. そもそもやる気ないでっしゃろ🤓!
6.
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7.
8. 2. 金ぴか名無しさん
9. 2020年09月11日 10:26
10. >>390ってストZERO3にもあるな
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0
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13. 3. 金ぴか名無しさん
14. 2020年09月11日 10:32
15. 大人しくスマブラか他ゲーやりゃええねん
コンボゲー好きな奴はおるんだからニッチなジャンルとして細々続けばいいんだよ
16.
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17.
18.
19. 12. 金ぴか名無しさん
20. 2020年09月11日 10:49
21. >>3
スマブラにもコンボあるぞ
むしろスマブラの方がコンボ難易度高いまである
相手の%によって繋がる場合と繋がらない場合があるからな
22.
0
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24. 27. 金ぴか名無しさん
25. 2020年09月11日 11:14
26. >>12
そんなん知っとるわw
スマブラは初心者がコンボ覚えなくてもワイワイ対戦できて楽しめて敷居が低いって話や
27.
0
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29. 41. 金ぴか名無しさん
30. 2020年09月11日 12:02
31. >>27
勝てないと楽しめないやつばかりだぞ
32.
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33.
34. 4. 金ぴか名無しさん
35. 2020年09月11日 10:33
36. ドラゴンボールファイターズはボタン連打で出来るコンボなんてちゃんとしたコンボの半分以下のダメージなんだもの
使う意味なんてないわ
37.
0
38.
39.
40. 50. 金ぴか名無しさん
41. 2020年09月11日 12:21
42. >>4
連打でしか出ない技あるし、空中での入力簡略化するのに使うけど。
43.
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45. 5. 金ぴか名無しさん
46. 2020年09月11日 10:35
47. むしろ格ゲーはコンボの練習だけを楽しむ物としてやってるわ
対人とか一切やらないから球技の壁打ち練習みたいなもん
無心になって集中できるから考える事多いゲームより疲れないし
48.
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49.
50. 6. 金ぴか名無しさん
51. 2020年09月11日 10:41
52. 出来たところで特に面白くもないっていう
チー牛の群れに称賛されても嬉しくもなんともねえ
53.
0
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55.
56. 42. 金ぴか名無しさん
57. 2020年09月11日 12:02
58. >>6
ぷよぷよ強そう
59.
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60.
61. 7. 金ぴか名無しさん
62. 2020年09月11日 10:44
63. 長いコンボ、ワンコンボキルは音ゲーと変わらん
相手とのやり取りがない
64.
0
65.
66. 8. 金ぴか名無しさん
67. 2020年09月11日 10:45
68. どのジャンルのゲームでも文句言ってそう
69.
0
70.
71. 9. 金ぴか名無しさん
72. 2020年09月11日 10:46
73. 格ゲー好きはそれも含めて楽しんでるだから別にいいんだよ
「自分には向いてないけどそういうのに向いてる人もいる」ってこと理解して欲しい
74.
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76. 10. 金ぴか名無しさん
77. 2020年09月11日 10:48
78. >>コンボより立ち回りやろ
こいつはエアプ
コンボは相手の暴れに対するお仕置きに使うことで、相手から暴れの選択肢を奪う為に必須の立ち回りやぞ
いくら他の立ち回りが上手くてもコンボができない奴は、相手の暴れに対するリスクを背負わせる事ができないから、延々無敵技をぶっぱされまくるハメになって、ガン待ち様子見プレイしかできなくなるから、勝てる戦いも勝てなくなる
79.
0
80.
81. 11. 金ぴか名無しさん
82. 2020年09月11日 10:49
83. やっぱザンギエフって神だわ
84.
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86.
87. 15. 金ぴか名無しさん
88. 2020年09月11日 10:53
89. >>11
ザンギもザンギで、コンボができないザンギは打撃と投げの2択で投げを通すのが難くなるぞ
コンボできない=打撃が痛くないので、相手は投げだけ警戒すれば良いからな
90.
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91.
92. 13. 金ぴか名無しさん
93. 2020年09月11日 10:49
94. いうてスト5とかかなり簡単になったやろ
まあゲームとして単純化されすぎてトップ勢がやることなくて飽きてしまったっていう弊害はあるが
95.
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97.
98. 18. 金ぴか名無しさん
99. 2020年09月11日 11:01
100. >>13
上級者にとっては簡単になったが、初心者にとっては難しくなった
ヒット確認のハードルが上がり、無ゲージでの無敵や出し得技やコマ投げ割り込みも無くなってるから暴れづらくなった
4までみたいにキャラ性能だけである程度まで上がるということができなくなって素の実力が問われるようになってしまった
101.
0
102.
103. 35. 金ぴか名無しさん
104. 2020年09月11日 11:37
105. >>18
その難しさ認識する時点はすでに初心者じゃないやんw
106.
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107.
108. 14. 金ぴか名無しさん
109. 2020年09月11日 10:52
110. 単純に向き不向きの問題やろ
自分は空間把握能力がゴミやから個人的には格ゲーよりFPSとかの方がきついわ
111.
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113. 16. 金ぴか名無しさん
114. 2020年09月11日 10:56
115. >>小学生中学生のキッズたちがやりたくなる格ゲーを作らな
>>古参相手にしてたらパイは減る一方やろ
つまり鬼滅の格ゲーを出せということやな
116.
0
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118.
119. 30. 金ぴか名無しさん
120. 2020年09月11日 11:18
121. >>16
正直、人気があるうちにジャンプフォースにさっさと参戦させた方が良いとは思うわ
122.
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124. 59. 金ぴか名無しさん
125. 2020年09月11日 12:56
126. >>16
ヒロアカで格ゲーみたいなのだしてたけどヒーロー同士で殴り合ってて草
マジで格ゲーつくんな。アクションゲームつくれ
127.
0
128.
129. 17. 金ぴか名無しさん
130. 2020年09月11日 10:59
131. サムスピ初代でいいじゃん
132.
0
133.
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135. 22. 金ぴか名無しさん
136. 2020年09月11日 11:04
137. >>17
まぁたしかに。
コンボを「相手の暴れに対してリスクを背負わせるためのもの」と考えるなら、隙が大きく普通に当てる事は難しいがボタン一つで大ダメージを与えられる攻撃を用意しとけば良いだけの話だもんな、結局。
コンボは初代サムスピの大斬りを長く複雑で面倒臭くしただけに過ぎない。
138.
0
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140. 49. 金ぴか名無しさん
141. 2020年09月11日 12:17
142. >>17
最新作も連斬と無我とかないからええぞ
143.
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145. 19. 金ぴか名無しさん
146. 2020年09月11日 11:03
147. ハドショウリュウを極めしものが世界を制す。
昔はマチガイル
148.
0
149.
150. 20. 金ぴか名無しさん
151. 2020年09月11日 11:03
152. 言い訳ができる要素が少ないゲームは流行らない
それだけや
153.
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155. 21. 金ぴか名無しさん
156. 2020年09月11日 11:04
157. エアプが初心者に優しくないって言うゲームほど手厚い初心者モードあるのになぜか文句言うよな
格ゲーとか音ゲーとか
158.
0
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160.
161. 51. 金ぴか名無しさん
162. 2020年09月11日 12:24
163. >>21
この手の話するやつの格ゲー観、2000年ぐらいで止まってるから話合わないんだよなぁ。
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166. 23. 金ぴか名無しさん
167. 2020年09月11日 11:12
168. 格ゲー批判してるやつってだいたいモチベーションもないしそもそも買ったりプレイしたことない層だよな
169.
0
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171.
172. 43. 金ぴか名無しさん
173. 2020年09月11日 12:04
174. >>23
モチベ保たせる要素ないからゴミなんだろ
175.
0
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177. 60. 金ぴか名無しさん
178. 2020年09月11日 12:57
179. >>23
勝てなきゃつまらないし、勝ってもたいして面白くないからな
180.
0
181.
182. 24. 金ぴか名無しさん
183. 2020年09月11日 11:12
184. 昔コンボや練習がしたいんじゃなくて勝ちたいって言ってた奴いた気がするけど
最初は練習なしじゃ勝てねぇよって矛盾してると思ったけど
ある程度の知識があれば運で勝てるバトロワゲー流行ってるの見ると間違ってないんだな
185.
0
186.
187. 25. 金ぴか名無しさん
188. 2020年09月11日 11:12
189. 格ゲーはお勉強して練習を繰り返してからじゃないとゲームにならない
他の大概のゲームは下手くそでも適当に遊びながら立ち回りや戦略を覚えていける
190.
0
191.
192. 26. 金ぴか名無しさん
193. 2020年09月11日 11:14
194. スマブラのコンボは超難しい定期
結局操作性の問題やね
195.
0
196.
197.
198. 28. 金ぴか名無しさん
199. 2020年09月11日 11:17
200. >>26
困ったらファルコンパンチ放り込んでおけばいいんだよ!!
くらいの気安さが初心者には必要かと
201.
0
202.
203. 29. 金ぴか名無しさん
204. 2020年09月11日 11:17
205. コンボある程度依存するゲームじゃないとそもそも初心者にワンチャンすらない定期
206.
0
207.
208. 31. 金ぴか名無しさん
209. 2020年09月11日 11:19
210. スマブラも上級者同士じゃわけわらんコンボするし格ゲーも初心者同士ならガチャプレイでやりあえる
問題はコンボじゃなくて動かしてすぐ楽しいかどうか、スマブラ以外なんか硬いわ
触ってすぐ最低限気持ちよく動かせなきゃやり込もう練習しようとはならん
211.
0
212.
213. 32. 金ぴか名無しさん
214. 2020年09月11日 11:21
215. 昔好きでやってたけど、やっぱゲーセンでやらんとアカンわ
家庭用でやったらマジでつまらんくて引退した
216.
0
217.
218. 33. 金ぴか名無しさん
219. 2020年09月11日 11:24
220. テキトーにガチャプレイしてるのが楽しいってのも分かるが
俺はちゃんと技術身につけてで実力で勝つのが楽しい
って言ったら大抵キモがられるんだがな…
221.
0
222.
223. 34. 金ぴか名無しさん
224. 2020年09月11日 11:27
225. 最近の格ゲー「ボタン連打するだけでコンボになるぞ」
226.
0
227.
228. 36. 金ぴか名無しさん
229. 2020年09月11日 11:39
230. ジャスティス学園やパワプロみたいに一人で遊んで面白いモード入れてほしい
無機質にCPU相手にするだけじゃつまらない
231.
0
232.
233. 37. 金ぴか名無しさん
234. 2020年09月11日 11:52
235. CPU相手だとツマラナイってのが、結局は面白かったのはゲームじゃなくて人だったってことでしょ。やや極論だとは思うけど。
面白さの源泉だった「人」が、新参ボコボコにして楽しんでる様な古参だらけになったら、そら廃れるよ
236.
0
237.
238. 38. 金ぴか名無しさん
239. 2020年09月11日 11:54
240. やれることが多い格ゲー…
アルカナハートだな!
241.
0
242.
243. 39. 金ぴか名無しさん
244. 2020年09月11日 12:01
245. でもお前らドラクエのどこどこに賢者の石あるとか逐一覚えてるやん
あれの方がすごいわ
取ったらもう覚えとく必要ないのに
246.
0
247.
248. 40. 金ぴか名無しさん
249. 2020年09月11日 12:01
250. 頑張っても対人で半数の人は負けるゲーム
この時点で爆発的には流行らないよ
バトロワ系が流行ってるのはほぼ常に自分より下がいるから
251.
0
252.
253. 44. 金ぴか名無しさん
254. 2020年09月11日 12:10
255. たしかにガンダムの落下テクはメインキャンセル系以外は全部直立で降りてダサいわ
256.
0
257.
258. 45. 金ぴか名無しさん
259. 2020年09月11日 12:10
260. 結局プレイヤー自身の問題が大きいし何やっても文句言うんだからわざわざ自分ができないことをゲームのせいにしないで欲しい
格ゲー自体は今でも面白いでしょ
261.
0
262.
263. 46. 金ぴか名無しさん
264. 2020年09月11日 12:11
265. そんなもんストレス溜めながら時間かけて練習するより
他のゲームで楽しんだほうが有意義だよ
266.
0
267.
268. 47. 金ぴか名無しさん
269. 2020年09月11日 12:14
270. スマブラは他ゲーに比べてコンボできずに戦ってるプレイヤー人口が極端に多いだけで、突き詰めていけばコンボとインチキ技性能押し付けゲーになる模様。
しかもガーキャンとかずらしとか急降下とか振り向き空後とかテクが多いのに格ゲーなら大体あるチュートリアルとかキャラ毎の基本テクのチャレンジモードとかが無いのが不親切。
まあ不親切だから初心者のままのプレイヤーが多く残ってワチャワチャ楽しめてる部分もあるだろうけど...
271.
0
272.
273. 48. 金ぴか名無しさん
274. 2020年09月11日 12:15
275. ネットのフレじゃなく一緒に格ゲーやるリアルの友達がいるだけでモチベが数倍は変わるぞ
276.
0
277.
278. 52. 金ぴか名無しさん
279. 2020年09月11日 12:31
280. コンボよりコマンドが面倒いわ
というかもう格ゲーやるモチベ無いわ、高難易度はつまらないから難易度イージーにして俺tueeeすんの気持ちいいっす
格ゲーはイラつくだけです
281.
0
282.
283. 53. 金ぴか名無しさん
284. 2020年09月11日 12:34
285. 毎度思うけど、初狩りて普通に格ゲーマーもやってる奴バカにする対象なのに肯定してるみたいに言ってるのは謎。ランクマで同ランク帯にいつもそいつがいるなら勝ってりゃ上がるはずだからそいつの実力はそこが適正、時間かけりゃキャラが強くなるわけじゃないんだし強くなってそいつボコればええやんけ。
286.
0
287.
288. 54. 金ぴか名無しさん
289. 2020年09月11日 12:34
290. 最初は飛びからのコンボと対空だけでいいんやで
相手も上でないし小技始動のコンボなんてできないから
291.
0
292.
293.
294. 58. 金ぴか名無しさん
295. 2020年09月11日 12:50
296. >>54
それに弱斬り・中斬り・投げの追撃覚えたらもうサムスピなら最低限遊べるな。
297.
0
298.
299. 55. 金ぴか名無しさん
300. 2020年09月11日 12:36
301. コンボが生まれたのはファイターズヒストリーの溝口辺りから。
それまでの格ゲーは一発が重い感じだったね。
302.
0
303.
304. 56. 金ぴか名無しさん
305. 2020年09月11日 12:39
306. ぶっちゃけ格ゲーも起き攻めと自キャラの強い技覚えとけば運ゲーで格上に勝てることあるし
307.
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308.
309. 57. 金ぴか名無しさん
310. 2020年09月11日 12:45
311. ターン制が嫌な奴がドラクエやらんのと同じでコンボ辛いならやるべきちゃうよ
煽りとかじゃなく向いてないし楽しむためのものでわざわざ苦しむ理由がない
そういう人が増えて無事オワコンになっちゃったけどそういうゲームだから仕方ないわ
312.
0
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314. 61. 金ぴか名無しさん
315. 2020年09月11日 12:59
316. 格ゲーは好きだが1対1なのがいかんわ
多対多ならうまい人にキャリーしてもらって勝てる楽しさを味わえるし、緊張もしないからカジュアルに楽しめる
31

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