格ゲー「フレーム単位での操作が要求される!」音ゲー「2フレ猶予の入力を2000回」 格ゲー「え?」back

格ゲー「フレーム単位での操作が要求される!」音ゲー「2フレ猶予の入力を2000回」 格ゲー「え?」


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1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2020年09月02日 12:01
4. ID:AXhOQbND0
5. ピグモース!!
6.
7. 2.名も無き哲学者
8. 2020年09月02日 12:01
9. ID:Fo4wgp5r0
10. エルダー帝国ガガーン少将、読んだ読んだと大はしゃぎ!
11.
12. 3.名も無き哲学者
13. 2020年09月02日 12:03
14. ID:Pg4UdB1D0
15. 全員エアプ
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2020年09月02日 12:08
19. ID:gnDlfa2E0
20. 音ゲーとか格ゲーとかなんか知らんけど、そんなもんやってる暇があればギター弾くなり格闘技習うなりしたら?
そんなんだから一生チー牛卒業出来ないんじゃないの?
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2020年09月02日 12:10
24. ID:iEPF4TUI0
25. 実際の楽器の方が要求される操作難しいだろ
on/offしかないボタンを規則正しく叩くだけじゃなく強弱とか緩急付けなきゃならないし
26.
27. 6.名も無き哲学者
28. 2020年09月02日 12:11
29. ID:BZGuzlsI0
30. ディスクアップでビタやってるほうがお金儲かるし賢いのでは?
31.
32. 7.名も無き哲学者
33. 2020年09月02日 12:12
34. ID:oPnMNMTY0
35. いつからだろな人の顔色見ないとゲームもできない奴が増えたの
36.
37. 8.名も無き哲学者
38. 2020年09月02日 12:13
39. ID:FKif7.t90
40. 音ゲーやってる人きっしょいけどすっごい
41.
42. 9.名も無き哲学者
43. 2020年09月02日 12:13
44. ID:0V7irUYU0
45. 音ゲーも格ゲーもやってるのはチー牛なんだから仲良くしろよ
46.
47. 10.名も無き哲学者
48. 2020年09月02日 12:14
49. ID:IqwYq5LO0
50. 格ゲーなんか技出さなくても蹴りとパンチありゃ勝てんじゃね?
幽遊白書の格ゲーしかやった事無いけど
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2020年09月02日 12:16
54. ID:TAKwoP1e0
55. >>4
なんで卒業しなきゃいけないの?
56.
57. 12.名も無き哲学者
58. 2020年09月02日 12:17
59. ID:dFy4Ete.0
60. マジで言ってるなら池沼、ジョークならつまんないという
音ゲーマーを的確に表すスレタイだな、秀逸
61.
62. 13.名も無き哲学者
63. 2020年09月02日 12:18
64. ID:x5ig9WlA0
65. 「このジャンルよりあのジャンルの方が上等」でマウントとる話ほど無駄なものはない
66.
67. 14.名も無き哲学者
68. 2020年09月02日 12:19
69. ID:OgaVwKK00
70. テトリスのあめみやたいようとかフレアも人外級だな
71.
72. 15.名も無き哲学者
73. 2020年09月02日 12:19
74. ID:OBHcY7Fy0
75. マウントおじさん同士の熱い戦い
76.
77. 16.名も無き哲学者
78. 2020年09月02日 12:19
79. ID:XQu5e8oc0
80. ウメハラが動画でイキッてるように見えるとか病気だろ
社会と接点持てないから現実が歪んで見えるんだよ
81.
82. 17.名も無き哲学者
83. 2020年09月02日 12:20
84. ID:4hpLIeP10
85. なんでやってるゲームでマウント取り合ってんの?
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2020年09月02日 12:20
89. ID:YeBKqH410
90. 音ゲーはクラシック、格ゲーはジャズのアドリブ
91.
92. 19.名も無き哲学者
93. 2020年09月02日 12:21
94. ID:SXsMcuuC0
95. 本スレにもあるけど
格ゲーは駆け引きゲー。
音ゲーは技術ゲー。
格ゲーはマグレ勝ちがあるが
音ゲーにはマグレ勝ちはない。
難易度でいえば
STG>>>>音ゲー>大きな壁>格ゲー
だからこそ、格ゲーは大衆に受けた。
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2020年09月02日 12:23
99. ID:BCI0LjCw0
100. 覚えゲーとPvP比較すんなよ
アホの子なの?
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2020年09月02日 12:23
104. ID:rmQUI.6h0
105. 勝手に戦え
106.
107. 22.名も無き哲学者
108. 2020年09月02日 12:24
109. ID:k07GEcRd0
110. タイミングよく叩くではなく
リズムに合わせて覚えゲーで叩くだから
目押ししてるわけでもないので
111.
112. 23.名も無き哲学者
113. 2020年09月02日 12:25
114. ID:iEi4Yhj80
115. 何で陣取りみたいな事まで考えながら相手と意図を読み合ってシチュエーションに応じて臨機応変に対応する中2フレームが要求される格ゲーと楽譜そのままのしかもメトロノームどころじゃないわかりやすいリズムにランダム性すらないタイミングとれば良いだけ、なんなら暗記して目隠しでもできる音ゲーの2フレームを比べられると思ったんだよ…
116.
117. 24.名も無き哲学者
118. 2020年09月02日 12:25
119. ID:9rRrlC6.0
120. ※13
でもコマンド制RPGとかはサンドバッグにするんでしょう?
都合のいい時だけ良識派ヅラされてもなぁ...
121.
122. 25.名も無き哲学者
123. 2020年09月02日 12:25
124. ID:4hpLIeP10
125. >>19
ジャンル違うんだったら難易度は並べれないんじゃない?
126.
127. 26.名も無き哲学者
128. 2020年09月02日 12:26
129. ID:UtzQKZic0
130. パンチ見てから投げ余裕だし、投げからの投げ抜けも余裕
バースト読んで空中投げもできる
音ゲーはもっと余裕、覚えれば。
131.
132. 27.名も無き哲学者
133. 2020年09月02日 12:27
134. ID:sz0f5aW10
135. 音ゲーは相手の動きがランダムじゃないからなあ、
一概に比較はできないかと。
毎回ランダムになるんだったら、音ゲーのほうが難しいと思うけど。
136.
137. 28.名も無き哲学者
138. 2020年09月02日 12:28
139. ID:HdSePDqd0
140. クソムズいコンボは音ゲーに似てるな
目押しや確反も譜面見るかキャラの動き見るかの違いだから
リズム感って言ってる格ゲープレイヤーの言い分はわからんでもない
141.
142. 29.名も無き哲学者
143. 2020年09月02日 12:29
144. ID:afOfcwNq0
145. >>1
ただの苦行
何が楽しいのか
146.
147. 30.名も無き哲学者
148. 2020年09月02日 12:29
149. ID:K0xqubCS0
150. 対人格ゲーはプレッシャーがあるからな
接戦でガードが固い相手だと焦ってプロでもミスるのはよくある
151.
152. 31.名も無き哲学者
153. 2020年09月02日 12:30
154. ID:kNcAPjLZ0
155. 音ゲーやらんから分からんけど、ランダムで変拍子になるモードがあったら阿鼻叫喚になりそう
もうある?
156.
157. 32.名も無き哲学者
158. 2020年09月02日 12:32
159. ID:eVDj.aRQ0
160. >>15
おじさんくらいの年齢でフレーム語れるくらいのゲーマーならどっちもかじってるんだよなぁ
161.
162. 33.名も無き哲学者
163. 2020年09月02日 12:33
164. ID:UIdBT50S0
165. 格ゲーは何が飛んでくるかわからない、
音ゲーは上からノーツが降ってくるのがあらかじめ見える
そこでフレーム単位が要求されるとなると違う能力が試されるやん
166.
167. 34.名も無き哲学者
168. 2020年09月02日 12:33
169. ID:TJ9nsvYS0
170. 的外ればっかなのに時折混ざってる中立意見が無視されてるあたりがかなしー
171.
172. 35.名も無き哲学者
173. 2020年09月02日 12:34
174. ID:iEi4Yhj80
175. >>19
相手との勝負、駆け引きを楽しむ格ゲーと覚えたもの+見たものに反応して叩くモグラ叩きの延長線上のシューティングや音ゲを比べてる時点でキミも同程度なんでないか。
斑鳩と囲碁は同じく白と黒だけを用いるが囲碁は361点しかないし何分も考えてられるが斑鳩は何万もの弾をコンマ秒で捌かなければならない。難易度で言えば斑鳩>>>>囲碁、とか言ったらアホの子だと思われるってキミでもわかるでショ?
176.
177. 36.名も無き哲学者
178. 2020年09月02日 12:34
179. ID:aaNkZ18T0
180. >>19
STGが一番難易度低くね?
格ゲーはコマンド覚える前にやめる、音ゲーは覚える前にやめる
STGはやりながら上達出来る
181.
182. 37.名も無き哲学者
183. 2020年09月02日 12:35
184. ID:WrnmPVWv0
185. 相手の動きに合わせての読み合いや反射度と、
覚えて作業的に叩く音ゲーは別の技術だろ。
186.
187. 38.名も無き哲学者
188. 2020年09月02日 12:35
189. ID:YDHodxsH0
190. 次に来るの分かってるなら2フレ猶予は違う気がする
191.
192. 39.名も無き哲学者
193. 2020年09月02日 12:35
194. ID:DhLrGemj0
195. >>19
STGも全部気合避けしてるわけじゃないからそこまでじゃないよ
実際の当たり判定は1、2ドットとかやし
一般受けしなかったのは攻略のためにパターン作りが必須なところとシステムを使いこなせないと難易度が跳ね上がるゲームデザインが増えたこと
196.
197. 40.名も無き哲学者
198. 2020年09月02日 12:39
199. ID:4pis3Ll70
200. そもそも押すだけの音ゲーとコマンド入力の格ゲーを比べる意味よ。
201.
202. 41.名も無き哲学者
203. 2020年09月02日 12:39
204. ID:WZKK.T640
205. イラストやのjubeatとポップン辺りが混ざったような謎音ゲーイラスト好き
206.
207. 42.名も無き哲学者
208. 2020年09月02日 12:40
209. ID:A.4alMCz0
210. 音ゲーって、対戦相手によってタイミング変わったりするっけ?
タイミングがわかるなら、フレーム管理でタイミング合わすくらいできるやろ。覚えるだけやん
211.
212. 43.名も無き哲学者
213. 2020年09月02日 12:41
214. ID:LgfmS5wM0
215. ポップンのネット対戦モードは楽しかったな
理不尽なお邪魔とかあったけどかなり遊べた
216.
217. 44.名も無き哲学者
218. 2020年09月02日 12:41
219. ID:7eOlSY.O0
220. どちらも本気で人生かけてやってる人たちの中で結果出してる人はすごいよ。
上とか下とかない。
仮定の話、格ゲーのプロが音ゲー始めたらすぐに全一取れちゃいました、とかその逆が有ればわかりやすいけどね。
221.
222. 45.名も無き哲学者
223. 2020年09月02日 12:42
224. ID:QcMxqdYp0
225. ID:utAv43/kaみたいなやつってe-sportsの方がリアルスポーツより大変だってドヤってそう
226.
227. 46.名も無き哲学者
228. 2020年09月02日 12:42
229. ID:ddGOFL6s0
230. 格ゲーは譜面のように決まったタイミングで攻撃してきてくれません
終了
231.
232. 47.名も無き哲学者
233. 2020年09月02日 12:42
234. ID:7qRHSlNr0
235. そんなことやってるから新参が遠ざかって行くんだなぁ
236.
237. 48.名も無き哲学者
238. 2020年09月02日 12:43
239. ID:G5GBfaVZ0
240. 音ゲーマーって凄いんだな、レイジングストームとかレバー3回転を2フレームで入力出来るんか
241.
242. 49.名も無き哲学者
243. 2020年09月02日 12:44
244. ID:dEM.gvyK0
245. 音ゲーはただの覚えゲー、電車とか好きそうな奴が音ゲー好きそう
246.
247. 50.名も無き哲学者
248. 2020年09月02日 12:44
249. ID:re6T1NNe0
250. 1Fコンボに対応出来ないじゃん???
251.
252. 51.名も無き哲学者
253. 2020年09月02日 12:44
254. ID:GBL.gBx00
255. 感覚派のプレイヤーの言う事は意味わからんよなぁ
4フレーム歩くとかtasさんかよ
あとイキリと煽りの違い分かる?
256.
257. 52.名も無き哲学者
258. 2020年09月02日 12:45
259. ID:ohfG6YOq0
260. >>43
キャラによってダンスの占有率違いすぎんの草だったけど割りとやってたわ
261.
262. 53.名も無き哲学者
263. 2020年09月02日 12:46
264. ID:yFvcPBc20
265. >>16
例えイキってたとしてもウメハラクラスがイキってて何の問題があるんだろうな
チー牛が音ゲーでイキってるのと同列に扱うのは意味が分からんわ
266.
267. 54.名も無き哲学者
268. 2020年09月02日 12:48
269. ID:ZQCIo2N90
270. どっちも時代遅れ
271.
272. 55.名も無き哲学者
273. 2020年09月02日 12:49
274. ID:UlKWoqLT0
275. 択を迫られる訳でも無いし
覚えゲーと相手のいる格ゲーを比べてもねえ。
276.
277. 56.名も無き哲学者
278. 2020年09月02日 12:50
279. ID:ZKN57UFe0
280. アドリブ力を試されるのが格ゲー
設定された理想にどこまで近付けるか(パターン)を試されるのが音ゲー
ついでに、よく比較されるstgはそのどちらも一定量試される
だからどれが最難というわけではなくて、3種共に難しいところが違うというだけで上を見ればどれも等しく人外級に難しいところがあるから、比べるのがそもそもナンセンス
281.
282. 57.名も無き哲学者
283. 2020年09月02日 12:51
284. ID:wU7D68Mm0
285. >>10
その考えでは投げだけで完封されるまである
286.
287. 58.名も無き哲学者
288. 2020年09月02日 12:52
289. ID:p8rgTTd00
290. 1Fとか連呼してるけど前提としてるフレームレートが違ったら意味ないよね
291.
292. 59.名も無き哲学者
293. 2020年09月02日 12:52
294. ID:MNsDQZfI0
295. これ結局>>1がまともに格ゲーも音ゲーもやったことなかったってオチまでちゃんと入れろよ
296.
297. 60.名も無き哲学者
298. 2020年09月02日 12:52
299. ID:f8BZaUKf0
300. >>4
お前はまずニートを卒業すべきだな
301.
302. 61.名も無き哲学者
303. 2020年09月02日 12:53
304. ID:3mPI3EU80
305. 音ゲーは覚えるだけで簡単なはずなのに音ゲー20年近くやってる俺がいつまでたってもうまくならないどころか昔できた曲もできなくなってるんですけど!?!?
なんで!?!?!?
306.
307. 62.名も無き哲学者
308. 2020年09月02日 12:54
309. ID:RzZMt9hN0
310. まず比べる意味がわからん
優劣つけたところで何になるの?
311.
312. 63.名も無き哲学者
313. 2020年09月02日 12:57
314. ID:wU7D68Mm0
315. >>51
レバーを最で倒す時間×4って感じじゃない?
316.
317. 64.名も無き哲学者
318. 2020年09月02日 12:59
319. ID:EoNUXU0e0
32

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