【生活】今日あったいいこと15back

【生活】今日あったいいこと15


続き・詳細・画像をみる


よかったことのみを書くスレです。
嫌なことばっかりでも、無理やりよかったことだけ思い出してください。
些細なことでかまいません。
4: おさかなくわえた
カレー味の調味料ペーストが見切り品で売ってた。
普段のカレーにちょい足しするだけでもコクが出るというので買ってみた。
しかし、いざカレーを作る頃にはそのことを忘れてしまった。
常温保存の食材を無造作に突っ込んだ段ボールを漁ってそのペーストを見つけて思い出すも、数日していざカレーを作ろうとする頃には忘れるのを繰り返し、かれこれ数か月。
今日、わすれずに いれて
うまかっ
です。
13: おさかなくわえた
闘病してる母の便秘とひどい湿疹が回復傾向。
色々工夫してよかった。
痛くも痒くもないのって当たり前のようだけど
当たり前じゃない人もいる。
そういう思いしないで生活出来るのって超幸せだなと思った。
52: おさかなくわえた
近所の川に新しく橋が架かった。
まだ車の通行はできないが歩道は解放されていた。
図書館とかスーパーとか、これまでより行きやすくなった。

55: おさかなくわえた
一ヶ月前はあんなに苦しんでた卒論が今は順調に進んでる
提出日に普通に間に合いそうだ
60: おさかなくわえた
ゴミ出しに間に合ったw
回収作業の皆様いつも本当にありがとう
68: おさかなくわえた
無事に1日を過ごせた
美味しそうな野菜を買えた
74: おさかなくわえた
ビールの無料クーポン(メールで番号が来てコンビニで交換する)に当選してたことを期限ギリギリで思い出せた。
うまかっ
です
93: おさかなくわえた
父が100%オレンジジュースを買ってきてくれた
104: おさかなくわえた
お釣りの10円玉がピカピカだった。よく見ると令和元年とある。
それだけのことだけどなんだかいい気分。
129: おさかなくわえた
夕飯が豚汁だった
131: おさかなくわえた
>>129
うちも!豚汁の中のうすあげ美味しかった良いお味でした
133: おさかなくわえた
電子レンジが壊れたが、休日だったから飯の支度で時間喰っても問題なかった。
明日は最寄りの大きなスーパーでポイント多くつく日なんで、そこで新しいのを買うことにする。
昨日までかれこれ10数年、よく頑張ってくれた。
142: おさかなくわえた
模擬テストが100点だった
143: おさかなくわえた
>>142
すごいじゃん
148: おさかなくわえた
郵便局まで往復40分歩いたら、
猫を4匹見た。梅の花が咲いているのを見つけた。どこかから花の香りがしてきた。信号のない横断歩道で待っていたら車が止まって渡らせてくれた。散歩してた犬がかわいかった。いい運動になった。
151: おさかなくわえた
>>148
素敵な散歩。これが読めたことが今日のいいこと。
150: おさかなくわえた
1冊小説を読み終えた
計画どおりニヤリ
167: おさかなくわえた
スーパーで。
レジに並んでいると、私の前のおばちゃんがこれあげる、と何かくれた。
1,000円ごとに100円引きする券を、3枚。今日しか使えないと書いてある。
1枚だけ使うことにしたが2枚余ったので、私の後ろに並んでいた人に『これ、使いませんか?』と声をかけた。
そしたら『うちはもう持ってるから』と言っていたのだが、何故か3枚くれた。
5枚も持っていて、お会計は5,800円くらいで、ありがたく全部使わせてもらい、なんと500円引きになった。
久しぶりにいい出来事があり、雨で寒かったけど心はあったかくなった。
本当にありがとう。
170: おさかなくわえた
母用のクッションカバーをようやく編み終えた
思いの外喜んでくれた
175: おさかなくわえた
幼稚園の帰り、公園に寄り道して30分くらい遊んだ。公園の隣が長男の通う小学校で、1年生の長男とも一緒に帰った。
気温もあったかくて、散歩が気持ちよかった。
その後たくさん昼寝した。
178: おさかなくわえた
コーヒー豆専門店で飲んだコーヒーが美味しかった
218: おさかなくわえた
おいしい納豆作りに成功!
糸がよく引く納豆がなかなか出来ずに苦戦した
224: おさかなくわえた
近所の顔見知りのネコとここ数か月会えてなかった。
きょう散歩してたら元気な姿を見せてくれた。
俺の顔を見るなり駆け寄ってきてゴロゴロ喉鳴らしながらすり寄ってきた。
248: おさかなくわえた
配達先のお客様からマスクと「ご自愛くださいね」の言葉。疲れも吹き飛んだ。
251: おさかなくわえた
乾物のストックの中に
賞味期限間近のビーフシチューの素を見つけたので
牛肉とか買ってきて作った。美味かった
289: おさかなくわえた
おもしろい昔話を知った
290: おさかなくわえた
>>289
教えろください?
299: おさかなくわえた
>>290
「おりゅう柳」
つ『日本昔話百選 改訂新版』
ローストビーフがおいしかった
301: おさかなくわえた
>>299
ありがとう
なんか切ない話だね(´;ω;`)
缶目当てで買ったのに、中身のお菓子もおいしかった
405: おさかなくわえた
南アフリカのワイン飲んだ
めっちゃ甘くておいしかった
412: おさかなくわえた
小説を2冊買った
ブックバンドも付いてきてハッピー度増
414: おさかなくわえた
息子と2人でお風呂に入った
420: おさかなくわえた
リモートワークになって約2ヶ月で猫が甘えん坊になった。 “遊んでくれる時にコイツはメガネをかける” と判断したらしく、 昨日から構って欲しい時はキャットウォーク横の棚からメガネを落とす。
仕草やその心が可愛らしくて励みになる。メガネと同じ場所に置いていたワイヤレスイヤホン充電器は流石に移動したけどw
426: おさかなくわえた
昨日寝る前にイメージした通りすべてうまくいった!
ご先祖様ありがとう
427: おさかなくわえた
同期と二か月ぶりに再会できた
ランチでおいしい中華行けて良かった
460: おさかなくわえた
このところ妙に寝つきが悪いんで眠気がくるまでよく漫画読んでる。
その中のウンチクでハーブティーについて触れられててカモミールというのが安眠効果あると書かれていたので、今日買ってきて飲んでみた。
効果あるのかプラシーボなのかわからんが眠くなってきたのでもう寝る。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。
478: おさかなくわえた
実家から送られてきた食品の中にビールが入っていた。
親父が株を持ってるビール会社のもので株主限定の非売品。
濃厚で美味しかった。
480: おさかなくわえた
散歩してたら近所のネコがニャーニャ―鳴きながら駆け寄ってきてすり寄って頭突きしてきた。
更には尻尾を立ててブルブル震わせていた。
調べてみたら、この仕草は嬉しくて興奮してるときだそうな。
道理で、去ろうとしたらしつこく足にまとわりついて足止めしたわけだ。
別に餌やってるわけでもないのに何でこんなに懐いてくれたんだ。
485: おさかなくわえた
自作のタラモサンドが美味しかった
505: おさかなくわえた
固めのプリンが上手くできた
530: おさかなくわえた
イワガキを味噌汁に入れたら美味かった
547: おさかなくわえた
筋トレ三日継続!
551: おさかなくわえた
資格試験の自己採点やって合格内定
おっさんになってからの試験はしんどかった
560: おさかなくわえた
ベランダにある柚の木についていたアゲハチョウの幼虫が蛹になった
311: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


ファーストガンダム久しぶりに見たけど面白すぎワロタ

【緊急】レガシィから乗り換えるべき車教えて

「ハイラックス」最新のトヨタ顔へ【マイチェン】

遅刻魔ワイ「遅刻やめたいンゴ〜」 敵「早起きすればいいじゃん」

ガンダムのゴッグ「さすがゴッグだ!」以外見せ場がない説

【社会】北関東で家畜の盗難が相次ぐ 大がかりな犯行の目的は? JA担当者「その場で殺し持ち去った可能性、あまりにも残酷」 ★2

【総裁選】菅官房長官、9月1日にも立候補表明 二階氏「頑張ってください」と激励

【狂気】事件のニュースがある度に過剰なまでに被害者叩きをする友人に車上荒らしに遭ったことを話すと「絶対に(私)さんが悪い!目立つ外車を停めるから!」とか言われたんだが

【画像】コラボしすぎてもはや何のゲームかわからなくなってしまったソシャゲ

【調査】 コロナ禍、帰省した人の2割が 「誹謗中傷受けた」・・・「石投げられた」 「非難の落書きを郵便受けに投げ込まれた」も

【愕然】アリババ創業者のジャック・マー、おまえらに突き刺さる言葉をプレゼント

Uber配達員さん、また自転車で首都高を爆走wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先