猫が飼い主にやさしくなった!? コロナによるロックダウンがペットに与えた影響を保険会社が調査(イギリス)back

猫が飼い主にやさしくなった!? コロナによるロックダウンがペットに与えた影響を保険会社が調査(イギリス)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 猫が飼い主にやさしくなった!? コロナによるロックダウンがペットに与えた影響を保険会社が調査(イギリス)

-->
猫が飼い主にやさしくなった!? コロナによるロックダウンがペットに与えた影響を保険会社が調査(イギリス)
2020年08月21日 ι コメント(1) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
コロナの影響で猫がやさしくなった? Daga_Roszkowska/pixabay
 コロナ禍によるロックダウンは、人々の暮らしを大きく変えた。外出制限により、在宅ワークに切り替えた人も多い。家にいる時間が長くなった人が増えた。そしてそれはペットの行動にも影響を与えたようだ。
 イギリスのある保険会社は、ロックダウン期間だった過去数か月がペットたちにどのような影響を与えたかについて全土にわたり調査を行ったところ、なかなか興味深い結果が出たようだ。『Lad Bible』などが伝えている。
スポンサードリンク
-->
ロックダウン中、猫が飼い主にやさしくなった!?
 イギリスのロンドンに本社を構える保険会社ダイレクト・ライン(Direct Line)のペット保険部門では、ロックダウン中だった過去数か月がペットにどのような影響を与えたのかを調査するために、イギリス全土でリサーチを行った。
 すると、猫を飼っている回答者のほぼ90%が、3月のロックダウン以降、飼い猫が感情的なサポートを示してくれるようになったと述べたのだ。
DharmaWolf/pixabay
 例えば、調査に参加した女性の1人は、ハンフリーという15歳の老猫を飼っているが、ロックダウン中にハンフリーに劇的な変化が現れたという。
ハンフリーは、決して抱っこを求めるタイプではありませんでした。私は他にも猫を飼っていますが、ハンフリーだけは触られるのを好まず、ツンツンした性格だったのに、ロックダウンが始まって数週間後、テレビを見ていると膝の上に座ってきたんです。
今では、私たちと一緒に眠ることが大好きになりました。私はいつも1日の終わりに飼い犬の散歩をするのですが、ハンフリーは庭で私が帰るのを待っているようになったのです。
 更に調査を続けたところ、飼い主がロックダウン中に在宅ワークに切り替えると、猫も外に出なくなったという回答者が51%だったそうだ。
Seaq68/pixabay
犬と犬の飼い主にとってはロックダウン後は辛いかも
 飼い主がずっと家にいると、朝・昼・晩のごはんやおやつなど、ロックダウン前よりもつい多く餌を与えがちになり、ペットが肥満傾向になるのではという懸念もあったようだが、調査では犬の95%は体重がロックダウン前と全く変わっていないことが明らかになった。
 犬は、自宅待機中の飼い主に大喜びし、まとわりついて離れなくなる一方で、おそらくほとんどの猫は飼い主が留守になる日が来れば、自分の時間をエンジョイできることを喜ぶかもしれない。
 ある獣医師は、次のように話している。
犬は超社会的で、可能なら24時間ずっと飼い主の傍にいたがります。
5688709/pixabay
飼い主も、犬同様ロックダウン中は一緒に楽しい時間を過ごしているため、ロックダウン後は職場に戻ることで愛犬と離れてしまい、それが不安症を引き起こしたりする可能性もあります。犬とその飼い主は、ロックダウン後の調整は互いに容易ではないでしょう。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
魚・猫・犬、それぞれのコロナパンデミック日記(ユーモア擬人化代弁動画)
在宅ワークに変えたら猫が膝から離れず仕事にならない。そこでこんな作戦を実行したところ、効果てきめん!(イギリス)
犬、喜び過ぎた。飼い主が自宅待機、うれしすぎて尻尾降りすぎて負傷したらしい犬が発見された
自宅待機で常に一緒だったが、30分用事で外出。猫の行動がせつなすぎて泣けてきた(スウェーデン)
犬と猫の背中の語る哀愁。外出制限解除の後、いつも一緒にいた飼い主が会社に行ってしまったときの犬と猫の反応が切なすぎる
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2394 points
思ってたのと違う!NASAが太陽系の形を最新データから予測
2020年8月13日
38519572230
2位
2095 points
重油流出、海を守るためモーリシャスの人々は髪を切る
2020年8月13日
44215466101
3位
1749 points
スーパーで購入したパック寿司のエビが青い蛍光色に光っていた件(タイ)
2020年8月11日
6979623852
4位
1384 points
トマトが発する電気信号を数学モデルで分析。菌を媒介して仲間に合図を送っていた(米研究)
2020年8月15日
2741071336
5位
1253 points
トルコの猫の人懐っこさよ!まだ帰らないでと猛烈スリスリを展開中
2020年8月11日
278933438
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年08月21日 12:10
- ID:jxCAW0fs0 #





ウチの猫はよく喋るようになったよ!






2




続き・詳細・画像をみる


【悲報】三浦半島で異臭を訴える通報が相次ぐ 今年3回目、原因不明 

【画像】バレーボール木村沙織がえちえちすぎるwww

【画像】三峡ダムさん、ボロボロになる

【悲報】わさビーフをキンコン西野でリニューアルした結果…

【フエフキダイ狙い】釣りだ釣りだ釣りだ(※画像あり)

【ドロン】忍者博物館から100万円超入った金庫が消える。三重県伊賀市

【愕然】EXIT兼近さん、クロちゃんからヤバすぎるLINEが送られてくる!!身の危険を感じて晒してしまう…

【愕然】テレワークになってFXやりまくった結果wwwwww

【疑問】平然と赤信号の横断歩道を歩く女・・・これって轢かれたらどうなるの?

山P←自粛 亀梨←厳重注意 この差はなんなん?

エルガイムのヘビーメタルってあまり重戦機っぽさ無いよね

ウーバーイーツ配達員が「マクドナルド」に群がるワケ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先