ギザの大ピラミッドの内部を360度視点で見ることができるワクワク動画(エジプト)back

ギザの大ピラミッドの内部を360度視点で見ることができるワクワク動画(エジプト)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 歴史・文化 »
4. ギザの大ピラミッドの内部を360度視点で見ることができるワクワク動画(エジプト)

-->
ギザの大ピラミッドの内部を360度視点で見ることができるワクワク動画(エジプト)
2020年08月09日 ι コメント(5) ι 動画 ι 歴史・文化 ι #
ピラミッドの内部を360度見られる動画公開 PublicDomainPictures/pixabay
 コロナ禍による現在、エジプト首都カイロの南西に位置する世界遺産の3大ピラミッドも、観光客激減という大きな打撃を受けている。
 3月末には、そのピラミッドに青や緑のライトで「家にいよう」「安全に過ごそう」「私たちを守ってくれている人々に感謝」といった光のメッセージが大きく映し出された他、4月にはエジプトの古美術・観光省が、無料でエジプトの古代遺跡の中に入って回れる3Dバーチャルツアーを公開されたが、再びこの地が観光客で賑わうには、まだ時間がかかりそうだ。
 しかし、自宅にいながらもピラミッドの内部を楽しむことは可能だ。2年前に英国営放送局BBCが公開している動画では、360度のアングルでピラミッド内のバーチャルツアーに参加することができる。
スポンサードリンク
-->
360° Travel inside the Great Pyramid of Giza - BBC
360度のアングルでピラミッドの内部を探索
 今から4500年前、紀元前2560年頃に20年の年月をかけて、エジプト第4王朝ファラオ・クフ王の墳墓として建築されたと伝えられているギザの大ピラミッドは、世界の七不思議で唯一現存する建造物と言われている。
 2年前にBBCが公開したYouTubeの動画では、大ピラミッドの内部をデジタル化し、バーチャルツアーが楽しめるようになっている。
 動画の左上の4つの矢印ボタンで、好きな角度を楽しみながら内部に進むことができる。
 まず、グランド・ギャラリーと呼ばれる高さ約9メートル、長さ45メートルの通路を進んでいくと、1メートルほどの高さに屋根がある狭く暗い場所に行き当たる。
 それを進んでいくと、クフ王が埋葬されたと言われているピラミッドの中心部「王の間」に行きつく。
 ミイラ化したクフ王の遺体は、何世紀も前に棺の中から何者かに盗まれたとされている。遺体と一緒に埋葬されてあった装飾品も全て盗まれ、残されていたのは壊された石の棺のみだったという。
 王の間を構成する硬い石のブロックを通り抜けると、「女王の間」と呼ばれる房にたどり着く。ここはちょうど王の間の真下にある場所で、実際に女王が埋葬されていたというわけではなく、クフ王サイズの像が収められた神棚のようなものが祭られてあるそうだ。
ミステリアスな「地下の間」
 動画は、女王の間から「地価の間」へと続く。この地下の間は、一般公開されたことはこれまでなく、これまでの調査で何のために造られたのかも明らかになっていない。
 掘り起こされたままのような未完成のこのスペースには、3メートルほど掘られた穴や15メートル先で止まっているトンネルがあり、依然ミステリアスな秘密に包まれている。
 今の段階ではっきりしていることは、建築家や建築者たちは、非常に正確にピラミッド建立作業をしていたということだ。なぜなら、出入り口の廊下と部屋が、南北の軸上にほぼ完全に配置されてあるからだ。
 デジタル化や最新技術の導入により、より内部の詳細が明らかになると同時に、更なる内部構造の謎も発見されるため、まだまだ未知の領域を残しているピラミッド。今後も多くの研究者のより、その謎が解き明かされようとしていくことだろう。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
ギザの大ピラミッドと光度の数値が完全一致しただと!?古代エジプトの謎と不思議
高度な文明が古代に存在していた証拠を示すピラミッドに関する10の事実
ギザの大ピラミッド建造の謎に迫る。3Dアニメーションで見る「ピラミッド」建造新理論
新たなる謎。ギザの大ピラミッドの部屋の内部に電磁波エネルギーが集められていたことが判明(ロシア研究)
ギザの大ピラミッドは最初は白く輝いていた(エジプト)
古代エジプト人がギザの大ピラミッドをほぼ完璧な位置に合わせた方法がついに解明か?
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 360度
- パノラマ
- Youtube
- ギザ
- 大ピラミッド
- 動画
- 内部
- バーチャルツアー
- 歴史
- 文化
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「歴史・文化」カテゴリの最新記事
「歴史・文化」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3871 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
74429996860
2位
3103 points
犬は匂いを嗅ぐだけで、新型コロナ感染者を94%の確率で嗅ぎ分けられることが判明(ドイツ研究
2020年7月31日
1243160720647
3位
2537 points
「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫
2020年7月30日
632461013
4位
2520 points
我が子を失った母猫に、孤児となった子猫を引き合わせたところ、鳴き声を聞いた瞬間母性が溢れる(アメリカ)
2020年8月3日
2902178448
5位
2313 points
愛犬の命を救うため、全てを失う覚悟をした男性に救いの手が差し伸べられる(アメリカ)
2020年7月30日
672191352
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年08月09日 23:16
- ID:EK07vQD70 #





コロナ関係なく実際に訪れるのが難しい場所は、こういうのもありかなと思った。
これの京都版があっても何の魅力も感じないけど、エジプトなら。






2


2. 匿名処理班


- 2020年08月10日 00:06
- ID:wiB8iaBB0 #





漫然といってみたいと思ってたけど、なんか広場恐怖症と閉所恐怖症(閉塞感恐怖症)が同時に発生しそうな場所やな






3


3. 匿名処理班


- 2020年08月10日 01:26
- ID:.YEpfiry0 #





内部透撮完了したの?と思ったけど
内部をレーザースキャンしたデータっぽいね






4


4. 匿名処理班


- 2020年08月10日 03:42
- ID:X.tpFmBE0 #





4500年前に人類の答えが提示されててワロス(^_^;)






5


5. 匿名処理班


- 2020年08月10日 07:40
- ID:iWJCC8LV0 #





自動で動く中グルグル動かしてたら、何処にいるのかわからなくなる…自分で動きたいわ〜






6




続き・詳細・画像をみる


安い給料なのに副業禁止の会社に勤めてるやついる?

【ハンターハンター】ヒソカやられたら復活した意味がなくなるんだがwwwwww

【画像】釣りガチ勢「お兄さん、この防波堤の先がめちゃくちゃ釣れるんやで!」

【画像】ボケての最高傑作、マジのガチで見つかるwww

【画像】釣りガチ勢「お兄さん、この防波堤の先がめちゃくちゃ釣れるんやで!」

ロボアニメで1回しか使われなかった武器を挙げるスレ

【五山送り火】京の風物詩「大文字」を勝手に点灯、大規模ないたずらか…憤る保存会 京都府警にも相談

【画像】釣りガチ勢「お兄さん、この防波堤の先がめちゃくちゃ釣れるんやで!」

ロボアニメで1回しか使われなかった武器を挙げるスレ

前澤社長「フォロワー20人の人にお金配ります!」→底辺がフォローして足を引っ張り合う地獄へ

【悲報】日本の経営者レジェンド「大学が送ってくる学生は本当に使えない」

トッモの一人称がキモすぎる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先