今年の冬、コロナ・パンデミックはさらに悪化するとアメリカの専門家らが予測back

今年の冬、コロナ・パンデミックはさらに悪化するとアメリカの専門家らが予測


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 料理・健康・暮らし »
4. 今年の冬、コロナ・パンデミックはさらに悪化するとアメリカの専門家らが予測

-->
今年の冬、コロナ・パンデミックはさらに悪化するとアメリカの専門家らが予測
2020年08月08日 ι コメント(8) ι 知る ι 料理・健康・暮らし ι #
コロナ禍、冬に悪化の可能性 / Pixabay
 アメリカでは最近、「外でやれ!」がお題目となっている。活動自粛にうんざりしている人々のうっぷんを晴らすガス抜きとして、飲食から運動、リラックスのひとときからお祈りまで、ありとあらゆることを屋外で行うことが推奨されているそうだ。
 確かに野外であれば、風通しはよいし、社会的距離を保てば室内で活動するよりは感染予防にはなるかもしれない。あとは熱中症に注意するだけだ。
 だが、ぐっと寒くなる冬になれば、外で活動することは困難になる。そのためにアメリカの感染状況はいっそう悪化するだろうと複数の専門家が予測している。
スポンサードリンク
-->
冬の室内移動が感染拡大を悪化させる
 冬になれば新型コロナの感染が拡大するだろうと予測されているのは、人々が屋外よりも屋内で過ごすようになるからだ。
「みんながボーリングに行こうものなら、正直なところ、それこそ大惨事のレシピです。特にマスクを着用しないのならね」と、カリフォルニア大学アーバイン校の公衆衛生学者アンドリュー・ノイマー氏は話す。
「ウイルス感染のリスクが最大になるのは、ある程度の数の人間が室内に長時間滞在するときです。また、コロナ疲れも今後ひどくなる一方でしょう」と、ハーバード・グローバル・ヘルス・インスティテュートのアシシュ・ジハ氏は説明する。
 室内感染のリスクと誰かと一緒にいたいという心情が組み合わさることで、この冬に症例が増加することはほぼ間違いないと専門家はみている。
 冬季の新型コロナ拡散に関するデータは乏しいが、インフルエンザのような他の呼吸器系ウイルスは、夏よりも冬に広まる傾向にある。
 ノイマー氏は考えられるその理由として、室内で過ごす時間が増えること、乾燥した空気がウイルスに適していること、粘膜が乾き感染しやすくなることを挙げる。そして新型コロナがこうした要因によって勢いづかない方が驚きだと話す。
iStock
インフルエンザとコロナの極悪タッグ
 冬はインフルエンザが流行する季節でもある。今年のインフルエンザの威力がどれほどのものかまだ分からないが、コロナ禍が続くままインフルエンザの季節に突入してしまうことがマズい理由は3つある。
 まず医療が逼迫する恐れがあることだ。ただでさえインフルエンザの季節は、病院に患者があふれるのだ。そこに新型コロナの患者が加わるのだから、医療機関への負担はきわめて大きなものとなる。
 2つ目の理由は、新型コロナもインフルエンザも呼吸器を弱らせることだ。そのために、どちらのウイルスに感染しても、もう片方の症状を悪化させることになる。
 今年、インフルエンザのワクチンを摂取できるなら、そうするべきだとイェール大学の疫学者デビッド・ヴラーホフ氏は話す。
 3つ目は、両者の症状が似ていることだ。そのために区別が難しく、新型コロナ感染症の特定が難しくなる。このことによって、インフルエンザ患者の不安が大きくなることもあるだろう。
iStock
室内での感染予防対策は?
 野外ならばウイルスはすぐに「薄まって」しまうし、「日光によって殺菌」もされると、バージニア工科大学のリンゼイ・マール氏は説明する。
 ところが、室内では「ウイルスが蓄積」し、呼吸によって吸い込まれやすくなる。また「暖房で空気が乾燥」し、ウイルスにとっては快適な環境になる。
 だからこそ、室内は感染リスクが高く、専門家はいわゆる「密」を懸念するのだ。だが、それを緩和する方法はある。
 2メートル以上距離をあけ、マスクを着用し、人が触れる部分を定期的に消毒。換気システムにはきちんとしたフィルターを使い、空気清浄機や加湿器を設置し、人が密集する部屋には近寄らない。
 面倒に思えるだろうが、密な空間はそれだけリスクが高いということだ。
 だが、冬の寒さから逃れるために、暖かい室内に集まることは大きなリスクを伴う一方、きちんと距離をとり、マスクを着用しさえすれば、外出して人に会っても大丈夫であるという。
「公園でシートを広げてピクニックというわけにはいかないでしょうが、それでも外でやれることはまだあります」と、ヴラーホフ氏。友達と散歩に行ったり、雪合戦といった遊びなら比較的安全だろうとのこと。
 誰かを家に招待したいというのなら、おそらく一番安全な方法は、室内を外にしてしまうことだ。
 あまり気乗りはしないだろうが、マール氏はもし自分が自宅に誰かを招待するなら、ガレージに集まり、「窓をあけっぱなしにして、ストーブに帽子と手袋、寝るときは寝袋」というやり方にするかもしれない話す。
 あえて外に出て、焚き火や電気ストーブを囲みながらおしゃべりという手もありだそうだ。
Pixabay
待望のワクチンはいつできるのか?
 ジハ氏は、12月までには治験から有益なデータがもたらされるだろうと期待している。もしそのデータがワクチンは春頃には手に入るだろうことを示唆していれば、試練の冬もどうにか耐えられるだろう。
 だが、万が一、ワクチン完成がもう少し先になりそうだということになれば、今年の冬はいっそう過酷なものとなるだろう。
 とは言え、これ以上世界的な活動自粛が長引くと、経済が回らなくなってしまう。政府の財源も底をつき、失業者が増え続けるのも生き地獄だ。
 政府は感染予防を促しつつ、うまく経済を活性化させるという施策が必要となってくるが、あちらを立てればこちらが立たずな状況となっている。権威ある専門家の意見も人によって様々で、どれを信じていいのかもわからない。
 感染予防派と経済活性化派が極端に二極化しているようにもみえるし、そうなってくると無益な戦いの構図が生まれるわけで、なんかうまい方法はないものか...
References:theatlantic/ written by hiroching / edited by parumo
あわせて読みたい
クゥ〜、科学者がまた体を張ってる。自作の新型コロナワクチンを自分の体に試す科学者たち(アメリカ)
パンデミックによる不況の最中、雇用を守るため実施されているドイツの政策
一刻も早いワクチン完成のため、世界中から2万人以上の人々が新型コロナウイルスを感染させる治験に志願
コロナ収束の後、世界はどう変わるのだろう?コロナ後の世界を予測
メッカへの巡礼がコロナの影響で激変。巡礼者数を制限した結果のビフォア・アフター(サウジアラビア)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 新型コロナウイルス
- パンデミック
- コロナ禍
- 冬
- 増加
- アメリカ
- ワクチン
- インフルエンザ
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「料理・健康・暮らし」カテゴリの最新記事
「料理・健康・暮らし」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3871 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
74429996860
2位
3103 points
犬は匂いを嗅ぐだけで、新型コロナ感染者を94%の確率で嗅ぎ分けられることが判明(ドイツ研究
2020年7月31日
1243160720647
3位
2533 points
「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫
2020年7月30日
632457013
4位
2517 points
我が子を失った母猫に、孤児となった子猫を引き合わせたところ、鳴き声を聞いた瞬間母性が溢れる(アメリカ)
2020年8月3日
2882178447
5位
2313 points
愛犬の命を救うため、全てを失う覚悟をした男性に救いの手が差し伸べられる(アメリカ)
2020年7月30日
672191352
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2020年08月08日 09:17
- ID:x9D5Gw2X0 #











2


2.


- 2020年08月08日 09:35
- ID:X01wt8.C0 #











3


3. 匿名処理班


- 2020年08月08日 09:50
- ID:doLh..BA0 #





まぁ冬に備えて今経済回さないとというのはあるだろうね。






4


4.


- 2020年08月08日 10:02
- ID:6FWMQZtP0 #











5


5. 匿名処理班


- 2020年08月08日 10:06
- ID:R.E7zD7p0 #





ワクチンと治療薬のタッグで対抗だ!






6


6. 匿名処理班


- 2020年08月08日 10:21
- ID:lW7xxd..0 #





経済まわす政策を国民見殺しのように大騒ぎして政府批判に繋げたい人がいるけど、今後経済で地獄を見る人の方がはるかに多くなるのは火を見るよりも明らか。
不安なのもわかるが、ヒステリックにならないで、常識的な自衛策を徹底して欲しい。







7


7. 匿名処理班


- 2020年08月08日 10:32
- ID:Hz5LQ.1V0 #





もう死ぬまで改善しないんじゃないかと思ってきた
自給自足やった方が良さそう
食い物を買うために金を稼いで感染じゃ本末転倒
シンプルに食い物だけ育ててりゃ無駄な金がいらん






8


8.


- 2020年08月08日 10:52
- ID:L2Jy35r90 #











9


9. 匿名処理班


- 2020年08月08日 10:55
- ID:hgWBK9xH0 #





待望のワクチンだけど新コロが変異してるって話もあるんだよなぁ
そうなると今開発してる奴は…
ひょっとして感染しても重症化しない、死亡しない最良の治療法を模索する方が大事なのかも?






10


10. 匿名処理班


- 2020年08月08日 11:40
- ID:Mepg4L3A0 #





今更、日本の旧来の主張をアメリカがドヤ顔で言っていることについては、苦笑せざるを得ないが、しかし論理的根拠さえあれば方向転換も厭わない、この変わり身の早さがアメリカの強みであるのかも知れない。
それに引き換え、日本の風まかせ国民まかせ。要請を強要し、空気で国民を支配しようとするスタンスはどうにかならないものか。






11


11. 匿名処理班


- 2020年08月08日 12:24
- ID:kHIsK7sc0 #





話は聞かせてもらった、人類は滅亡する!






12


1

続き・詳細・画像をみる


【画像】東京タワーを建設した職人さん、ヤバ過ぎる

ガス業者「ガス管腐ってるんで交換しときましょうか」 温野菜「あ?業者は黙ってろ」→大爆発

お前らが笑った画像を貼れ in 車板『ゲーム入り込む品川wwwww』

福山哲郎「新党名は投票で決めるやで」

【閲覧注意】AVで一番闇が深かったのって多分「この3人の女」だよな…(動画あり)

EXIT兼近「古い漫画ネタやプロレスネタやでボケたら面白いと思ってんなよ?」←これの影響wwww

【将棋】藤井聡太棋聖の「昼食」、出前でなく、もっと栄養気にすべきでは? 管理栄養士の見方

神様『産まれてきたあなたにはクリケットの才能を授けましょう』

【画像】ロシア人、キャンプ中に服をイノシシに奪われ全裸で追いかけっこ

【画像】ゲーム史上最もトラウマを植え付けたシーンってなんや?

【速報】韓国大統領文在寅、激震。

「寄生獣」の泉新一くんとかいうモテモテ無双イキリなろう系主人公なのに全く羨ましいと思えない男

back 過去ログ 削除依頼&連絡先