満州back

満州


続き・詳細・画像をみる


>>598
>それでも本土の部隊は無傷だった。
引き抜かれた本土や満洲の部隊には
徴兵された新兵か少年兵、退役古参兵しか居なかった
名前だけ師団は有っても、兵力は無いからソ連参戦で満洲は簡単に蹂躙された
670
>>635
満州でそれらの「弱兵」でソ連軍の侵攻を全滅覚悟で食い止め、邦人脱出する時間作ってる。
うちの菩提寺の先代の住職がその経験者。
当人は生き残りシベリアいったが部隊はほぼ全滅したんだと。
「その間にその地域の日本人が逃げる余裕できたから、結果については後悔していない。
自分は死に遅れてこうやって生きてる。。。」
と晩年しみじみ言ってたぞ
701
>>670
日本人を守るために
ソ連の戦車に爆弾抱えて死んでいった
偉大な人たちがいるのにな。
歴史を知らない奴が多くて困るよ。
755
>>701
瓶にガソリン入れてそれを抱えて戦車に飛び込み食い止める、なんていう肉弾戦法目の当たりにしたんだと。
そのあとシベリアでたくさん死んでいく兵士見てるからなその坊主は。
だから死ぬ前年まで毎年慰霊していたよ、そして「ワシはなんで死ななかったんだろうな。」と
Tweet
関連記事
- ディルドウ屋
- 東出昌大
- あさま山荘事件の経緯
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
その他|TB:0|CM:4|▲
>598>それでも本土の部隊は無傷だった。引き抜かれた本土や満洲の部隊には徴兵された新兵か少年兵、退役古参兵しか居なかった名前だけ師団は有っても、兵力は無いからソ連参戦で満洲は簡単に蹂躙された670

続き・詳細・画像をみる


【悲報】 ゲームボーイアドバンスのソフト、ゲーム屋から姿を消す

ミルクボーイ駒場「765プロのアイドルで、オカンの好きな子がおるらしいんやけど」

【コロナ】 高橋泰教授 「日本人にとって恐怖のウイルスではない、インフルエンザによる死亡者数を超える可能性は低い」

【動画】ポルシェ暴走死亡事故、ドラレコ映像が流出

【わかりみ】ネット民の一部「コロナで東京(大都市)は終わる!移住!移住!」← こいつには一生分からない。都市には『赦し』があるってことがな・・・

独身だとそのうち後悔するとかいう意見wwwww

【速報】米国、テンセント禁止wwwwwwwww

【pickup】【悲報】43歳のおっさん、中学時代に在日コリアンだと教師にバラされ恨み続ける。

【Twitter】晩ご飯の冷凍餃子に夫「手抜きだよ」→味の素公式「手抜きではなく手間抜き。お母さんに代わってに丁寧に準備しています」

機体の魅せ方がうまいなあ…と思ったガンダムのシーン挙げてけ

義母のこと基本的には好きなんだけど、時々距離感に疲れる。

ミルクボーイ駒場「765プロのアイドルで、オカンの好きな子がおるらしいんやけど」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先