キツネの靴フェチ。野生のキツネが地域住民の靴やサンダル100足以上を盗む(ドイツ)back

キツネの靴フェチ。野生のキツネが地域住民の靴やサンダル100足以上を盗む(ドイツ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. キツネの靴フェチ。野生のキツネが地域住民の靴やサンダル100足以上を盗む(ドイツ)

-->
キツネの靴フェチ。野生のキツネが地域住民の靴やサンダル100足以上を盗む(ドイツ)
2020年08月07日 ι コメント(4) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
野生のキツネによる人間の靴コレクション image credit:Felix Hackenbruch
 人間界には様々なコレクターが存在する。ペット界においては、犬はもちろん、一部の猫もこだわりの収集癖があるようだが、野生の世界にも存在するらしい。
 このほど、ドイツの郊外で人間の靴やサンダルなどを盗み続けていた“靴フェチ”のキツネのニュースが報じられた。
 キツネが隠し場所に置いてあった靴のコレクション数は、なんと100足以上にものぼったという。『Fox News』などが伝えている。
スポンサードリンク
-->
真新しいスニーカーを何者かに盗まれた男性
 ドイツのベルリン南西部にある緑豊かなツェーレンドルフ地区に住むクリスチャン・マイヤーさんは、外に置いておいたまだ買って間もないランニングシューズが消えていることに気付いた。
 窃盗被害に遭ったと思ったマイヤーさんは、心当たりを求めてドイツ最大の地域ソーシャルネットワーク『Nebenan』にこの1件を投稿した。
 すると、マイヤーさんと同じように、複数の地域住民もここ数週の間に靴やサンダルなどの履物を何者かに盗まれていたことがわかったのだ。
FoxTerrier/pixabay
犯人は…野生のキツネだった
 夜になると、玄関先や庭から履物が消えるという事態に見舞われていた地域住民らは、明らかに困惑していた。
 そんな時、ある1人の住民が口に青色のビーチサンダルをくわえて歩いている1匹の野生のキツネを目撃。
Mitte Mai aufgenommen Nicklas Ecke Lindenthaler. Auch in Zehlendorf, sieht mir aber nach einem anderen Fuchs aus. Konnte die Adilette auch nicht finden auf deinem Foto. pic.twitter.com/ep9o43qr3O— Veskit (@Sachtleben1) July 27, 2020
 そのことを聞いたマイヤーさんは、数日後再びキツネを見たため、そっと追跡をして盗品の隠し場所と思われる場所を発見することができた。
 なんとそこには、サンダルやクロックス、スニーカーなど、100足以上もの靴のコレクションがあったという。
 この出来事は、7月26日に地元メディア『Tagesspiegel』のスタッフのTwitterでシェアされた。
Fuchs, Du hast die Schuh gestohlen...🎶In #Zehlendorf wurden mehr als 100 Schuhe von einem Fuchs gemopst. Die ganze Geschichte morgen @TspCheckpoint. (📸: Christian Meyer) pic.twitter.com/pjnKhvobOa— Felix Hackenbruch (@FHackenbruch) July 26, 2020
 残念ながら、このシューズ・コレクションの中にマイヤーさんのスニーカーを見つけることはできなかった。しかし、3足は持ち主の元へ無事に戻されたということだ。
 ちなみに、Twitterにはこのようなコメントが寄せられている。
・この写真を見ると、クロックスばっかり集めているように見えるな。
・ものを集めるというのはキツネの性質のひとつなのかな?
・3足でも持ち主の元に戻って良かったね。
・100足以上って…すごいフェチぶりだな。
・こんなに靴が好きなんて、このキツネはメスなのだろうか?
・痩せているように見えるけど、餌より靴がいいのかな。
・リヒターフェルデに、3,4年前にいたキツネも同じことしていた記憶があるけど、引っ越したのかな?
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
キツネのことをもっと知りたい人の為の、キツネにまつわる10の豆知識
やっぱキツネはかわいいんじゃ〜!こんなにも違う!表情豊か、個性豊かなキツネたちの写真
そこにブツがあるから盗む。おとぼけ猫たちの窃盗シーン総集編
コレクター気質の猫たちがこっそり溜めこんでいたものは?
これは完全に手慣れてますわ。セクシーな下着ばかりを収集する泥棒猫(イギリス)
窃盗常習犯の猫、その犯行現場を監視カメラで撮影してみると・・・
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 海外の反応
- コレクター
- 収集癖
- フェチ
- キツネ
- 野生生物
- コレクション
- 靴
- サンダル
- 盗む
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3871 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
74429996860
2位
3103 points
犬は匂いを嗅ぐだけで、新型コロナ感染者を94%の確率で嗅ぎ分けられることが判明(ドイツ研究
2020年7月31日
1243160720647
3位
2533 points
「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫
2020年7月30日
632457013
4位
2517 points
我が子を失った母猫に、孤児となった子猫を引き合わせたところ、鳴き声を聞いた瞬間母性が溢れる(アメリカ)
2020年8月3日
2882178447
5位
2301 points
愛犬の命を救うため、全てを失う覚悟をした男性に救いの手が差し伸べられる(アメリカ)
2020年7月30日
662184348
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年08月07日 11:34
- ID:L96NUPiZ0 #





「伝えたのが Fox News」というのがジワります♪






2


2. 匿名処理班


- 2020年08月07日 11:40
- ID:S6CW6wy90 #





靴屋でも開きたかったのかな?






3


3. 匿名処理班


- 2020年08月07日 11:42
- ID:dUmheqR40 #





日本でも同じ事件あったなぁ
狐の靴フェチはあるあるなのか






4


4. 匿名処理班


- 2020年08月07日 11:42
- ID:T1kYaaEO0 #





犯「人」は、キツネ目の・・・本物のキツネでした






5


5.


- 2020年08月07日 11:55
- ID:mSQNNz6Y0 #











6


6.


- 2020年08月07日 11:59
- ID:H4liHwME0 #











7


7.


- 2020年08月07日 12:16
- ID:TUrXiRRO0 #











8


8.


- 2020年08月07日 12:17
- ID:5R0odQ9R0 #











9




続き・詳細・画像をみる


みなさん電気代って毎月いくらくらいかかる?もう何年も毎月約1万円くらいかかってるんだけどやっぱり高いよね?

「NHK名古屋カメラマン」が新型コロナ感染 愛知・大村知事会見を撮影、知事公務への影響なし(中京テレビ)

実家の土地建物は弟が相続したんだけどリフォーム代金半額払えとか言い出した

【TikTok】子どもにヤバい光景を撮らせるキチガイ親を発見www

コンビニランキング作ったった

【3000いいね】フェミニストの過去がやばすぎると話題wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【恥ずかしい話】スーパーの前に繋がれていた犬に近寄ると尻尾を振って喜んでくれた。犬好きだが触る機会がなかったので「よーしよしよし」と心ゆくまで撫で回して立ち上がると…

【動画】 子猫「にゃに、これ!?しゅわしゅわしてる〜!!」

【北方領土】ロシア、国後島に「ロシア国旗を一度掲げた場所ではそれを降ろしてはならない」とニコライ1世の言葉を刻んだ石碑を建立★2

パチ屋店員「検温お願いします」ワイ「エエよ〜」

父のせいで私の旦那さんに対するハードル爆上がりで結婚遅れる気しかしない

自転車の中学生に追い抜かれたロード乗りの66歳無職、1.6キロ追いかけ押し倒す 福岡

back 過去ログ 削除依頼&連絡先