シャボン玉楽しい!ペンギンたちがヨチヨチシャボン玉遊びback

シャボン玉楽しい!ペンギンたちがヨチヨチシャボン玉遊び


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 水中生物 »
4. シャボン玉楽しい!ペンギンたちがヨチヨチシャボン玉遊び

-->
シャボン玉楽しい!ペンギンたちがヨチヨチシャボン玉遊び
2020年07月31日 ι コメント(6) ι 動画 ι 水中生物 ι #
 イギリス、コーンウォールにあるニューキー動物園はコロナの影響により今だ閉鎖中だ。退屈しているペンギンたちを楽しませるために、シャボン玉マシーンを置いたところ、ペンギンたちに大好評。
 シャボン玉を追いかけたり興味深く見つめたり、様々な反応を示した。
スポンサードリンク
-->
Zoo penguins cheered up with a BUBBLE machine | SWNS
 ニューキー動物園のペンギンたちは、通常営業時なら来園客に餌をもらったり、触れ合ったり、ショーをするのが日課だった。
 ところがコロナ禍による閉園中はお客さんが誰も来ない。ペンギンたちが退屈しているのではと心配した常連客が、シャボン玉マシーンを動物園にプレゼント。
 早、スタッフがペンギンたちの前で稼働させたところ、大好評。シャボン玉に見入る子もいれば、追いかけまわす子もいる。
 ペンギンの飼育スタッフによると、シャボン玉はペンギンの捕食性反射神経を保つのに役立つという。
 ペンギンはかわいいけど、海の捕食者である。動く獲物を追いかけて捕らえる修正があるので、面白い動きをするシャボン玉遊びは彼らの本能を満たすのにもってこいなんだとか。
 ちなみにこのシャボン玉マシーンに使用されているシャボン玉液は、動物の健康に配慮された安全性の高いものだそうだ。
 動物園側は、このシャボン玉マシーンの寄付に感謝しているとお礼を述べている。また、ペンギンの他にも、リスザルやクロザルに人気だったという。
 人馴れした動物たちは人が全く来なくなって寂しくなったりすることもあるようだから、安全性の高いシャボン玉液を利用した、シャボン玉遊び、ありかもしれないね。
あわせて読みたい
魚がうつ状態に。水族館や観光地の海に住む魚たちは自粛で人間と会えず寂しがっている(オーストラリア)
しょんぼりがすぎる。コロナで外出制限がかかり、大好きな子供たちにあえず全身でがっかりを表現している犬(アメリカ)
新型コロナウイルスの影響で休館となった水族館で、ペンギンがお客さんに。悠々と魚の水槽を見学中(アメリカ)
お客のいない空っぽの動物園で、フェネックが館内を大冒険(アメリカ)
新型コロナウイルスで人間の少なくなった街に姿を現し始めた野生動物たちの姿がとらえられる
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 動物園
- ペンギン
- コロナ
- 閉鎖
- シャボン玉
- 動画
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「水中生物」カテゴリの最新記事
「水中生物」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3787 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
73529286757
2位
2785 points
捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)
2020年7月23日
922626166
3位
2416 points
バチカンが巨人の存在を隠蔽しているという陰謀論が証拠画像付きで発信されるも、瞬時にコラだと見破られる
2020年7月21日
3791948287
4位
2061 points
驚くべき変異。サルモネラ菌が植物に感染する能力を獲得したことが判明(米研究)
2020年7月25日
49114982448
5位
2007 points
猫を抱き上げたら「シャーッ!」驚いた飼い主、オペラで威嚇返し
2020年7月21日
3281603076
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年07月31日 01:23
- ID:NCjZC.5G0 #





ペンギンって、もう歩き方からして反則だよね。可愛すぎるw







2


2. 匿名処理班


- 2020年07月31日 04:24
- ID:Ir2zE7.30 #





シャボン玉は良いアイディアだな






3


3. 匿名処理班


- 2020年07月31日 04:52
- ID:DMlD2xQY0 #





※1
大きな欠点だという噂の生臭さを一度嗅いでみたいものだ
この可愛さが冷めるほどなのだろうか






4


4. 匿名処理班


- 2020年07月31日 08:00
- ID:YoVmkKCi0 #





なんか前にここのサイトで記事にあったけど
人慣れした動物がコロナで人こなくなって鬱になるのってあるみたいやからこういうのはええね
なんか水族館のでっかい魚が鬱になった、みたいな記事あったと思う






5


5. 匿名処理班


- 2020年07月31日 09:52
- ID:2RqA0u.q0 #





※3
大阪の海遊館かニフレルに行くといい
本当に臭いぞ・・・






6




続き・詳細・画像をみる


【画像】院生「日本は愛せない国になっていく」

ハンターハンターのマチの過大評価っぷり何なのwwwwwwww

東京都医師会、日本政府に逆らい1400ヶ所ものPCR検査所を開設する方針

【画像】水曜日のダウンタウンの我慢企画で熱湯風呂を我慢した結果w

【画像】ガルパンの女子のえちえち水着wwwww

【動画あり】10代のAV女優達の精神はこうやって崩壊していくらしい…

【緊急】助けて!!不動産管理会社から電話があったの!!!

【緊急】助けて!!不動産管理会社から電話があったの!!!

【画像】鉄オタ「ちょww “作画ミス”発見したんやが?!」ニチャア

【急募】勉強が楽しくなる方法

【モバマス】ショートサーキット【SS】

FXなんか手出しするんじゃなかった、、(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先