愛犬の命を救うため、全てを失う覚悟をした男性に救いの手が差し伸べられる(アメリカ)back

愛犬の命を救うため、全てを失う覚悟をした男性に救いの手が差し伸べられる(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 愛犬の命を救うため、全てを失う覚悟をした男性に救いの手が差し伸べられる(アメリカ)

-->
愛犬の命を救うため、全てを失う覚悟をした男性に救いの手が差し伸べられる(アメリカ)
2020年07月30日 ι コメント(4) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
全てを投げうって愛犬を救おうとした男性 image credit:Randy Etter/Facebook
 どんなに飼っているペットのことを可愛がっていても、犬の命と引き換えに自分の職を失い、愛車を売ろうという決意を持つには、相当の勇気が必要だろう。
 アメリカのインディアナ州に住む男性は、子犬の頃から飼っている最愛の犬がいた。ところが病気になってしまい手術しなければ助からないと医師に告げられる。手術代は高額な上に、犬のために仕事を休んでいたことで会社も首になってしまった。
 八方ふさがりの男性だが、SNSを介し、見ず知らずの動物好きな人々が救いの手を差し伸べた。こうして犬に手術を受けさせることができるようになったのだ。『Go Animals』などが伝えた。
スポンサードリンク
-->
家族同様の愛犬が病気に
 インディアナ州インディアナポリスに住むランディー・エターさんにとって、子犬の頃からずっと一緒に暮らしてきた愛犬ピットブルのジェミニは、家族のような存在だ。
 そんなジェミニが、去年4月に突然体調を崩した。
 元気だったジェミニは激しい嘔吐を繰り返し、数日で体重が43kgから32kgに減り、心配したランディーさんは、獣医院へ連れて行った。
 検査の結果、ジェミニの腹部に異物があり、それが腸閉塞を起こしていることがわかった。
 おそらく数日前にジェミニが遊んでいた時、誤って何かを飲み込んでしまったのだろう。腹部のプラスチック片を除去する手術をしなければ、命はないと医師から伝えられ、ランディーさんは愕然とした。
手術費用のため、全てを失う覚悟も
 獣医師からは、すぐにでもジェミニに手術をするべきだと伝えられたが、その費用は4500ドル(約47万円)、ランディーさんにはそれだけの持ち合わせはなかった。
 他の獣医院を訪ねてみるも、1軒目よりも更に高い見積額を提示され、ランディーさんはほとほと困ってしまった。
それでも、なんとかして愛犬を救いたい。ジェミニは自分にとってなくてはならない存在なのだから。
 そう思ったランディーさんは、どんなことをしてもジェミニの手術費用を用意する決意をした。
 悪いことは重なるものだ。ランディーさんはこのタイミングで、上司から解雇を言い渡された。愛犬のために仕事を休んだことが原因だったが、ランディーさんはジェミニを優先したことを後悔しなかった。
 手術費用を捻出するため、ランディーさんはFacebookに自身の車を売るための広告を投稿。
 3000ドル(約315000円)で犬のために車を売りたいと綴ったところ、その投稿を見た友人の1人が、ランディーさんに2000ドル(約21万円)を貸すことを申し出てくれた。
 しかし、手術費用にはまだ足りない。ランディーさんはクラウドファンディングサイト『GoFundMe』でもジェミニのために寄付を呼びかけたが、なかなか資金が集まらず、苦悩していた。
 そんな時、幸運にも事態が好転する出来事が起こった。
見知らぬ人々の親切で資金集まり、手術が可能に
 ランディーさんのFacebookを見た同州にある動物救済団体『S.O.A.R Initiative』が、ジェミニを救うためにたった数時間で3000ドルの費用を集めてくれたのだ。
 見知らぬ人々からの予期せぬ援助を受けたランディーさんは感動し、すぐにジェミニを獣医院へ連れて行った。
 医師は、ジェミニの腹部から赤ちゃん用のプラスチックボトルの破片と引き裂かれた靴下を取り出した。
 自分のために全てを失う覚悟をして、命を救ってくれた飼い主をジェミニはわかっているかもしれない。瀕死の状態だったジェミニが助かったことは、とても幸運なことだ。
 そしてまた、ランディーさんも見知らぬ人からの多額の資金援助を得たことは、とても幸運だったといえよう。
 なお、ジェミニはその後無事回復し、現在はとても元気にしているという。
追記(2020/07/30)金額の誤りを訂正して再送します。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
ラブラドール、手術後に飼い主にギュっと抱きついて「がんばったの、でもこわかったよぅ」と甘える姿がいとしすぎて(インド)
これはうれしい!心配で胸が張り裂けそうになっている飼い主に、獣医が送ってくれた手術後のペットの写真とメッセージ
これでもう行かなくてもいいでしょ?病院に行きたくなくて「必殺死んだフリ!」作戦に出た犬
愛犬の命を救ってくれた獣医らに恩返しするため、6億5千万円のスーパーボウルのCM広告枠を買った男性(アメリカ)
苦しい闘病を続けてきた警察犬に苦渋の決断。安楽死を迎えるその日、大勢の警察官が犬を囲んで最敬礼(アメリカ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- やさしい世界
- 思いやり
- 犬
- 病気
- 手術
- 助ける
- 飼い主
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3169 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
72023316454
2位
2785 points
捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)
2020年7月23日
922626166
3位
2407 points
バチカンが巨人の存在を隠蔽しているという陰謀論が証拠画像付きで発信されるも、瞬時にコラだと見破られる
2020年7月21日
3791944282
4位
2061 points
驚くべき変異。サルモネラ菌が植物に感染する能力を獲得したことが判明(米研究)
2020年7月25日
49114982448
5位
2007 points
猫を抱き上げたら「シャーッ!」驚いた飼い主、オペラで威嚇返し
2020年7月21日
3281603076
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年07月30日 11:37
- ID:MvjBRvRH0 #





記事内、2000ドルが2万円ちょっとになっています。






2


2. 匿名処理班


- 2020年07月30日 11:42
- ID:Kfaa79LV0 #





これ美談なのかなー
どんな難病にかかったのかと思ったら誤飲が原因だし
飼い主には貯金が無いしで
なんだかなー







3


3. 匿名処理班


- 2020年07月30日 11:49
- ID:I.PWHZiE0 #





21000円なら200ドルでは
0一個忘れてる(コメント掲載しないで良いです)






4


4. 匿名処理班


- 2020年07月30日 12:23
- ID:lCzkYVNM0 #





2000ドル(約21000円)を貸すことを申し出てくれた。
あとはわかるな?






5


5.


- 2020年07月30日 12:42
- ID:tGJ1Y7yk0 #











6


6.


- 2020年07月30日 12:44
- ID:iZINWeQA0 #











7




続き・詳細・画像をみる


【悲報】 エコバッグを使った万引き、爆増する

【画像】受精準備完了した体の女wwwww

【画像】福島県郡山市の「温野菜」が爆発し「いきなりステーキ」半壊

夫に「休みとって子供見ててもらえない?」と聞いたら拒否された。有給で子供みたくないと

1万スパチャ俺「恋したみたいです‥(笑)」Vtuber「へーそうなんだ!○○さん」○○さん(3万スパチャ)「自分語り」俺「あれれ‥?」

「ブラックや黒に良くないイメージを結び付けないで欲しい」在日黒人が日本の文化に抗議

【画像】受精準備完了した体の女wwwww

お友達が帰ってしまった...尻尾でその感情がわかる犬

【ハンター】レオリオ「薄汚ぇクルタ族とやらの血を〜」←言い過ぎだろwwwwwww

【悲報】すき家さん、とんでもない牛丼を出してしまうwwwwwww

「ブラックや黒に良くないイメージを結び付けないで欲しい」在日黒人が日本の文化に抗議

友達が目の前で信号無視の車に ひき逃げされた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先