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【悲報】UBIソフトさん、ゼルダを露骨にパクってしまう


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3:
パクってもいいだろ
面白ければ
おもしろくなさそう
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251:
>>3
そこなんだよなあ
ソウルシリーズしかりモンハンしかり
パクリは全部つまらんのばかり
254:
>>251
そもそもモンハンが無印FSOのパクり
バサラとか
パクって成功してるケースもある
4:
パクリ多すぎだろ
ファイナルソードで十分
5:
172:
>>5
ファイナルソードかな??
6:
7:
この絵作りはある意味発明だったんだなー
すげーわ、任天堂
9:
グラはゼルダより遥かに綺麗だな
10:
ちなみにACオデッセイのスタジオが作ってるぞ
11:
UBIに限らないけど洋ゲーの戦闘ってレスポンス最悪なの何でだろな
モーションがいちいち長いしキャンセルも出来ない
接待プレイヤーの思ったように操作させない
34:
>>11
とくにCS版は酷いな
拾える物や鑑賞できるオブジェで、ボタン表記出るの遅かったり
ボタン押しても反応遅かったり
70:
>>11
外人はバカだから
ジャンプするときにしゃがむモーションを削れないし
モノを投げるときに振りかぶるモーションを削れない
これが積み重なって操作性してキモチ悪い指がガンになるゲームかFPSしか作れない
98:
>>11
アクション性能はマジで日本のメーカーが上手い
別に国内だけでノウハウ共有してる訳では無いんだけどね
逆に外国はTPSとかFPSを快適に作り上げる
謎だがその傾向はある
12:
これが原神ですか
14:
動きがもっさり過ぎない?
botwはキビキビとアクションしてたのに
15:
興味あったけどこの動画を見るとクソゲーの予感がする
16:
原神はパクりではない……コピペだ……
17:
最初ゼルダかな?って感じだが、最初に出てきたクリーチャーのセンスがあり得ないダサさで即ゼルダでないとわかる。
18:
オスになったワルキューレみたいな衣装はなんなの
155:
>>18
フランスってパリコレあるのにな
19:
ファイナルソードの進化版?(´・ω・`)
20:
同人ゲーかな
21:
頑張りゲージがそのままだった
22:
なんか期待してたのと違う…
23:
おっ、パラセール的なもの開くか!と思ったら普通に落ちて死んだこれは読めん
32:
>>23
俺もそれ思ったw
61:
>>23
開かないけど下に草あったからまさかイーグルダイブかって思ったら死んだわ
143:
>>23
それなw
24:
原神は出来が良いのに大手のUBIはこんなファイソに毛が生えた程度の糞ゲーしか作れねえの?
25:
海外大手が挑むブレワイライクって事で地味に楽しみにしてたのに
インディーよりも金掛かって無さそう
26:
これが噂のファイナルソードか
27:
クラフトピアの方が面白そう
28:
early過ぎでは…?
インディーじゃねーんだから
もうちょっと出来上がってからトレーラーだせよ…
29:
思ってたよりブレワイだった
でも戦闘はブレワイ以下だな
海外の開発者ブレワイに影響受けすぎでは
30:
もうファイナルソード2でるのか
31:
敵の体内にすいすい入っていくなー
センスも無けりゃ手間もかけない。
ないない尽くし。
33:
UBIは他からパクって80点にして出す能力があるからな
35:
遠景がごちゃついてんな
ゼルダのあのシンプルな感じって視認性高かったんだなって思う
36:
ブレワイなんて簡単に作れるんだよなあ
遊びで作ってこれだからね
37:
去年くらいまで
「botwのフォロワーが全然出ないのは実際はクソゲーだから」
てどこかの虫が言ってたけど、
実際はパクるのに各社時間がかかってただけだったっていう
38:
こりゃ爆死するパターンだな
39:
洋ゲーのキャラモーションが微妙なのはリアルさを追求してる弊害だと思ってたけど
これを見るとただ単純に気持ちのいいモーション作れない技術不足って事だな
任天堂どころかカプコンやプラチナ、チーニンの足元にも及ばない
158:
>>39
モーションサンプリングの演技者が技術不足なんじゃ?
日本はヒーロー特撮で結構な歴史があるから。
237:
>>39
コンテ書けないアニメーターみたいな。動態を学ぶだの以前に、センスが問われるんだろうな。
40:
主人公は女の子?
41:
中身がたっぷり詰まっていそうな敵デザインが嫌だな
42:
パクったけど全機種マルチで草
44:
オデッセイのスタッフだから無難に仕上げてくるよ
ストーリーはUBIらしいポリコレになるだろうけど
45:
壁登るのにも手がめり込んだり酷いな
アサクリのチームだからそこら辺はむしろゼルダチームより長けてそうだが
今までは特定の場所しか登れないって縛ってたからちゃんとできただけか
46:
アートワークはともかく、SEが全く同じな気がする。
48:
大手サードがパクリゲー作るなんて面倒な業界
58:
>>48
いうても、
ポケモン赤緑のあとはポケモンのパクリが、
モンハンのあとはモンハンのパクリが山のように出てたからな
まあそんなパクリは本家に勝てず全部死滅したんですけどね
64:
>>58
とはいえ、ドラゴンクエストモンスターズとか妖怪ウオッチとか十分に成功した例があってな
というかポケモンに関しては要素単位ではゲーム業界全体で生きてて
(課金システムを除いた)ソシャゲの基礎の基礎になってる
71:
>>64
海外で受けてないのにゲームとして成功と言ってよいのだろうか
メディアミックスには成功したんだろうけど
65:
>>48
一つ大ヒットが出ればあらゆるメーカーがパクリを出すのはスペースインベーダーの頃からだろ
49:
まあ金かけてなさそうだし売れないってことはわかってるだろうな
50:
次のファークライで崖上り入れて来そう
助かる
51:
グラでごまかせないゲームって大変
52:
ファークライだとグラップルが既にあるからどうだろうな
53:
まあ、イラスト的なグラが任天堂の専売特許なわけじゃないし・・・
つってもがんばりゲージはほかにやりようがある気がするが。
54:
ショボすぎて笑った
56:
ゼルダより綺麗なのは当たり前か
57:
フォロワーが出ることはいいことで、フォローするのも悪い事じゃない
「現実に引っ張られてたヤツがどこまでできるのか」見せてもらうかな
59:
この絵が嫌いなんだか
変なとこ真似しないでほしい
60:
ちょっと眠そうなアクション(´・ω・`)
62:
良ゲーはパクられる運命にある
ゼルダしかりSEKIROしかり
63:
グラフィックがゴミすぎる
やっぱ任天堂ゲーのビジュアルは超一流やね
66:
まあパクリ自体はことゲームついては別にどうってことない
なんならSCEやMS出資でやってもいい(´・ω・`)
68:
UBIのソフトって「これ〇〇パクってね?」ってなるゲームばっかだからしょうがない
UBは他作をパクった上で70点のゲームしか作れない会社
69:
>>1
これはstadiaから漏れた開発初期映像だからな
73:
アサクリは歴史縛りだから思い切った事が出来ないので
こういったファンタジーに振り切ったゲームもいいと思う
74:
これ天下のUBIなの?えぇ?
75:
別にええやん
ブレワイ自体がアサクリやファークライのパクリやし
78:
パクリより質の低さが気になる
UBIも落ちたな
82:
UBI以上の大手もパクってるし多少はね
83:
UBIゲームで落下死しないのはアサシンだけ
84:
洋ゲーはグラが綺麗になる程モーションもっさりさせるよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594511976
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- ko_jo
- ゲーム VIP・なんjコメント( 25 )
-
【悲報】UBIソフトさん、ゼルダを露骨にパクってしまう
コメント一覧
1.
1:
3. :2020年07月13日 09:35 ID:L5bf.2Ro0
4. 元ソフトのシステム買って、グラとストーリー入れ替える手法で量産してるから、そりゃモーションキャプチャ後のデータとかとかまんまやろ。UBIは特に。
劣化コピー量産ソフト会社に何を期待するか。
5.
2:
7. :2020年07月13日 09:35 ID:1EiBmABY0
8. 物量で押せるUBIがわざわざこういうグラフィックで作る意味はあるんだろうか
9.
3:
11. :2020年07月13日 09:37 ID:9j6tf5..0
12. UBIという65点のソフトを量産する会社
13.
4:
15. :2020年07月13日 09:44 ID:6pHFka8Y0
16. FSOとか笑うとこここ?
PSOだろ
17.
5:
19. :2020年07月13日 09:45 ID:E.AeOvsV0
20. まあお手本になるぐらいの名作だからしょうがない
21.
6:
23. :2020年07月13日 09:49 ID:Ibu4J4OM0
24. MONSTERロゴがモンハンパクってて草
25.
7:
27. :2020年07月13日 09:50 ID:4NJfjQru0
28. アサクリも飛び降りる方向間違ったら落下死するんだよなあ…
29.
8:
31. :2020年07月13日 09:56 ID:674HQnic0
32. ゼルダは凄いけどなんとなく気に入らないから、自分とこで作ったんだろ。
偉いじゃないか。
採算に乗るかどうかは知らないけど。
自分とこでキャッキャするなら良いけど、売って採算となるとそれとこれとは話が別だからな。
33.
9:
35. :2020年07月13日 10:01 ID:jycoqa3W0
36. パクるならなんでグラまでパクってスイッチレベルにするねん
ゼルダのシステムでアサクリの最新作クラスのグラにしろよ
37.
10:
39. :2020年07月13日 10:16 ID:9j6tf5..0
40. 空中コンボの不自然さが冗談としか思えない
インディーズで数人のスタジオが初めて作ったゲームレベル
41.
11:
43. :2020年07月13日 10:22 ID:G1ecOTye0
44. 全然似とらんがな。。。
45.
12:
47. :2020年07月13日 10:23 ID:8cndGo1N0
48. 空中でコンボするゲームはだいたい糞
49.
13:
51. :2020年07月13日 10:26 ID:z25zyCjI0
52. ぶっちゃけ世界観がより好みに仕上がるなら少しぐらいのパクりは容認だけど洋ゲーはことごとく明後日の方向だからなぁ
ゲームでまで重っくるしいのやりたくないんだよ、そんなのばっかり作るけどさあ
53.
14:
55. :2020年07月13日 10:36 ID:Ka9N8C9B0
56. >海外で受けてないのにゲームとして成功と言ってよいのだろうか
「日本人をターゲットに作った日本のゲームが日本で大ヒット」
十分じゃないか。
少なくとも、日本人として日本での評価するうえでは。
もちろん「全世界で大人気」は箔にはなるが、な。
57.
15:
59. :2020年07月13日 11:11 ID:E26MLUm70
60. 攻撃外しまくったり捲られてダメージ受けたり崖から飛び降りてグライドするかと思いきやそのまま落下死したり、まずPVで操作性の悪さが一番伝わってきて魅力感じない…
61.
16:
63. :2020年07月13日 11:26 ID:2CKTy2nb0
64.
ゼルダはほとんど戦闘しないから
こっちのほうがおもしろそう。
65.
17:
67. :2020年07月13日 11:28 ID:BGKQPuzr0
68. UBIも最近は塔に登ってマップ解放するシステムやめたから…
69.
18:
71. :2020年07月13日 11:54 ID:Wql7xb2b0
72. ゼルダと違って酔うな
73.
19:
75. :2020年07月13日 12:14 ID:ME3.VAi10
76. ひさしぶりにゼルダやりたくなったw
77.
20:
79. :2020年07月13日 12:24 ID:3Ct141nC0
80. テンセントもパクりまくりだしな。日本のメーカーもパクリまくって良いの作るべきだな
81.
21:
83. :2020年07月13日 12:28 ID:me0SPwo10
84. 気に入らなけりゃ買わないだけだしな
85.
22:
87. :2020年07月13日 12:30 ID:pq2scVt10
88. アランドラ・・・
89.
23:
91. :2020年07月13日 12:36 ID:nVwqsmLD0
92. 本スレ11とそれに同意してる意見があまり理解できない
93.
24:
95. :2020年07月13日 12:42 ID:VkMyN4Si0
96. 3Dフィールド+剣戟アクションに正直秋田わ
どのゲームもほぼほぼやること同じになるやん
97.
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