アメリカ人、マスク大嫌い 「人とのつながりが薄くなる」「恥ずかしい」「ダサい」「弱さを示す」back

アメリカ人、マスク大嫌い 「人とのつながりが薄くなる」「恥ずかしい」「ダサい」「弱さを示す」


続き・詳細・画像をみる


マスク戦争勃発?なぜアメリカ人はマスクを嫌がるのか
(略)
男性に強い抵抗感
マスクを着けた感想を聞くと、息がしづらい、眼鏡が曇る、顔に自分の吐いた息があたるなど、やはり不快だという人が多い。
コミュニケーションを取りづらいとの声も聞かれる。
「人間のアイデンティティーにとって、顔以上に重要なものはない」とオレンジ郡在住のグレッグ・リップフォードさん(61)は話す。
「相手の顔が見えないと、その人と一緒にいる気がしない。人とのつながりが薄くなってしまう気がするので、一刻も早くマスクを付ける必要がなくなって欲しい」
男性の方がマスクに対して抵抗感が強いとの調査もある。マスクをするのに、「恥ずかしい」「ダサい」「弱さを示す」などの印象を持っているという。
アメリカでは日本に比べて、男性が「たくましさ」を重視する傾向がある。男は筋骨隆々であるべき、トートバッグや小さなバッグを持つのは格好悪いなどの偏見を持つ男性にとっては、
マスクも同じように「女性的」だと映る。
ドナルド・トランプ大統領が断固としてマスクを付けないのも、弱々しく見えるのを嫌がるからだと言われている。
男性の方がコロナで重症化しやすいというデータもある中、男性のマスク着用率が低いのは皮肉である。
しかし、染み付いた習慣や美徳は、なかなか変えられない。筆者もアメリカに住んで15年以上になるが、いまだに家の中で靴を履いて生活するのには抵抗感があるのと同じだろう。
たかがマスクなのに、とは簡単に言えない背景があるのだ。
(略)
https://www.jiji.com/jc/v4?id=usashimura200680001
2
勝手にやってろ
16
意味わからん
28
感染症にはとことん弱そうだけどな
39
昔は合理的だと思ってたけど
アイツら単に脳筋なんやなって
75
日本の技術で透明なマスクを
76
だったらプロレスのマスクつけろよ
強そうじゃん
98
マスク着けずにこんなに蔓延させてるほうが恥ずかしいだろwww
163
賛成、マスクマジで嫌い
238
こっちも好きでマスクしてるんじゃねーよ
290

続き・詳細・画像をみる


【ハンター】ヒソカは1週間で練を覚えた天才wwwwwwwwwww

東京上空に非常に大きな火球が飛来 怪獣か !?(動画あり)

【8月31日まで】あの最強の歴史漫画「日本の歴史」が無料で読めるぞ! 大人も読み返してみようぜ!

マクロスΔのワルキューレとかいう本編より人気があるアイドルユニットwwww

【日刊国産化成功】紫外線用フォトレジスト、韓国で生産開始 (日本企業が)

【福岡】車運転巡り鎌で脅した疑いで逮捕 「割り込まれた」と70歳男

【朗報】元乃木坂46の橋本奈々未さん、三年ぶりに生存確認される

【画像】新婚夫婦がエロ自撮りをTwitterに投稿しとるんやが……

【エッ?画像】吉岡里帆さん、久々に胸の谷間を披露wwwwwwwwwwwww

義母が老健にいるんだけど義母のことで入所者から苦情が出てる。義母が他の入所者をバシバシ叩くらしい

【コロナ不況!?】なんJ民が虚業認定してる「コンサル」がガチでヤバイ・・・10年戦士「某クソデカ自動車屋さんは全て発注止めろと上から指示が出ました」

マッチングアプリで知り合った女性と会っみた結果wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先