きっかけは1匹の猫との出会い。その後動物の保護・救助が生きる使命となった男性の物語back

きっかけは1匹の猫との出会い。その後動物の保護・救助が生きる使命となった男性の物語


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. きっかけは1匹の猫との出会い。その後動物の保護・救助が生きる使命となった男性の物語

-->
きっかけは1匹の猫との出会い。その後動物の保護・救助が生きる使命となった男性の物語
2020年06月23日 ι コメント(4) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
猫との出会いが男性の人生を変えた image credit:blacknoah1/Instagram
 動物は、自分を窮地から救い出してくれる人間をよく知っているようだ。そして、彼らを進むべき方向へ導く不思議な力も時に備えているのかもしれない。
 数年前に1匹の猫に助けを求められ、救助し保護した男性。この偶然に起こった出会いがきっかけで、男性は以来多くの動物の救助・保護活動に専念し、それを自分の使命と思うようになったという。
スポンサードリンク
-->
男性を変えた1匹の灰色猫との出会い
 アメリカのアラバマ州に住むカルヴィン・タッカーさんは、2017年に出会った1匹の猫がきっかけで、自身の使命を見出した。
 ある日、仕事場の外で小さな灰色の猫を見つけたタッカーさんは、その猫が助けを求めていることに気付いた。
 タッカーさんはあまり猫好きではなかったが、なぜかその猫に心を動かされ、仕事場に戻ってクラッカーを掴み、猫に餌として与えた。
 翌日、朝7時にタッカーさんが職場へやってくると、猫は既にタッカーさんを待っていた。
View this post on Instagram
A post shared by Calvin Tucker (@blacknoah1) on Dec 7, 2018 at 10:21pm PST
 この出会いをきっかけに、結局タッカーさんはその猫を飼うことに。このヘンリーと名付けた灰色猫は、猫好きではなかったタッカーさんの心を大きく変える力を持っていたようだ。
View this post on Instagram
A post shared by Calvin Tucker (@blacknoah1) on Feb 6, 2018 at 8:58pm PST
 以降、タッカーさんは多くの動物たちの救助と保護活動を行うようになった。
View this post on Instagram
A post shared by Calvin Tucker (@blacknoah1) on Mar 28, 2020 at 8:53pm PDT
タッカーさんに救われた皮膚病の犬
 ヘンリーに出会ってからというもの、タッカーさんはこれまでに123匹の猫や他の動物を救助し保護してきた。そして、毎日野良猫たちに餌を与える日々を送っている。
View this post on Instagram
A post shared by Calvin Tucker (@blacknoah1) on Jun 17, 2020 at 12:39pm PDT
 動物を救うという使命を持つようになったタッカーさんの第六感は、去年9月にも大きく働いた。
 仕事からの帰宅中、どこからか声が聞こえてきたのだ。当時のことをこのようにタッカーさんは話している。
金曜の夜でした。車で帰宅中に突然どこかから声が聞こえて、6番目の高道路の出口を降りるように言われたのです。
その通りにして、幹線道路に入ったところで1匹の犬を発見しました。犬は道路の真ん中にいて、多くの車がクラクションを鳴らして走行していたので、かなり怯えているようでした。
 タッカーさんは、恐怖に慄いている様子の犬を、食品の缶詰を使ってなんとか道路脇へ誘導した。
 よく見ると、犬はかなり状態が悪そうだった。
助けてくれたタッカーさんに感謝の眼差しを向けた犬
 20分ほど犬と一緒に座っていたタッカーさんが、犬の状態を観察すると、犬はほとんど全身の毛が抜けて禿げ上がった状態で皮膚のシワだけが目立ち、具合が悪そうだった。
 ひとまず、一時預かりの里親のもとへ連れて行き、犬を風呂に入れて身綺麗にしてもらった。
 翌朝、タッカーさんは犬を獣医院へ連れて行った。やはり、犬は重度の皮膚病を患っていた他、発熱し、寄生虫などの複数の虫が湧いていることがわかった。
 なぜ、犬が道路の真ん中にいたのかはわからない。しかし、酷い状態のところを救ってくれたタッカーさんに感謝するように、犬は診察台から愛情のこもった目でタッカーさんを見つめてきたという。
View this post on Instagram
A post shared by Calvin Tucker (@blacknoah1) on Nov 8, 2019 at 8:53am PST
犬が、保護されたことに感謝しているということは目を見てわかりました。きっと平穏を手に入れて、安心したのでしょう。
 回復まで長い道のりを要すると思われた犬はリンクルズと名付けられ、数日獣医院で入院した後、里親の元へ。
 里親が預かっている他の犬ともすぐに仲良しになったリンクルズは、順調に回復し、半年後には、黒い艶々した被毛が生えそろった。
 タッカーさんは、リンクルズが元気になったことを知るとアラバマ州ヘレナにある動物救助施設『Two By Two Animal Rescue』にいる友人と連絡を取り、リンクルズに永遠の家を探してもらうよう頼んだ。
 すると、すぐに飼い主が見つかった。リンクルズを引き取りたいと申し出てくれた人は、一目見てリンクルズを気に入った。
image credit:Calvin Tucker
 タッカーさんに見つけてもらわなければ、もしかしたら命を落としていたかもしれないリンクルズも、もうこれで安心。今は、幸せに暮らしているようだ。
 タッカーさんの動物救助・保護の様子は、彼のインスタグラムからも閲覧できる。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
戦場に取り残された動物園の動物たちを救うため、危険地域を飛び回る日々を送るヨルダンの獣医師たちの物語
飛行機で殺処分の危機にある動物たちを移送。パイロットたちによるアメリカの画期的な動物保護活動「救助の翼」
チェルノブイリで生まれた子犬たちを保護し、飼い主探しに尽力するアメリカのボランティア団体の活動
たった1人でできることから始めていった。24年以上スクラップを拾い集めながら野良猫を保護し続ける76歳のおじいさん(アメリカ)
傷ついた野良猫たちを保護していった結果、9匹の猫を家族にしたトルコのピアニスト
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- やさしい世界
- 保護
- 人生
- 男性
- 猫
- 出会い
- 救助
- 動物
- 犬
- 使命
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5298 points
プーチン、動きます。子ライオンを虐待した犯人を捜すよう当局に命令(ロシア)
2020年6月15日
9554263575
2位
4531 points
【R.I.P.】 ホームレスの人生を救った猫「ボブ」が永遠の眠りにつく(イギリス)
2020年6月18日
4953988345
3位
3157 points
真っ白のクジラ、今年も元気に泳いでいた!(オーストラリア)
2020年6月18日
7622356336
4位
3090 points
ゲーム中毒、テレビドラマ依存症の20年後の姿を予測した立体図が恐ろしい
2020年6月15日
3462657384
5位
3037 points
ピッタリ真ん中から色が違うキメラテイストの猫。子猫はパパの良いとこ取り(イギリス)
2020年6月20日
30526891033
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年06月23日 11:40
- ID:EAD4MpGm0 #





運命の出会いを感じて行動に移したのが素晴らしいね







2


2. 匿名処理班


- 2020年06月23日 11:41
- ID:WjEzoyJZ0 #





猫は人の人生も変える






3


3. 匿名処理班


- 2020年06月23日 12:00
- ID:PFk2yqUS0 #





優しい人だなぁ
インスタ見に行ったらいろんなデザインの猫Tシャツ着てて、めちゃめちゃ猫好きなのが伝わってきてニヤリとしてしまったわ






4




続き・詳細・画像をみる


【悲報】キムタクの娘「お父さんはゴキブリを素手で捕まえて追いかけ回してくる」

駅前の喫煙所が閉鎖されてそろそろ爆発しそう

ニート「今日はゲームしてぇ寝てぇパチンコいってぇ寝てぇ飯食って寝るか!」←これ

【デレマス】双子のドロップ【SS】

投資アプリで7800万円損失「何をしているかわからなかった」 絶望した20歳男性が自殺 

ママ友が「あんなブスと遊ぶのやめなさいよ。お母さんもドブスだし」とか言い出してびっくり

】Koki,父キムタクは「すごいS…ゴキブリ捕まえて追っかけてくる」 Cocomiも証言「イジメっ子」

【北海道】"ニセコ"リフト乗り場の床板が突然割れる…4人で張替え作業中58歳男性作業員 約4メートル転落し死亡

【画像】ちとせよしの(19)とかいう巨乳エッチ・ザ・スケベ女

いい大人になってもハンバーグ注文して食べるヤツは味覚が子供のまま

上司「サイゼ行くぞ」ワイ「共に参ります」新人「ぼくも!」

【えっち画像】道玄坂まりちゃん

back 過去ログ 削除依頼&連絡先