【悲報】ワイ個人ゲーム制作者、気が狂いそうback

【悲報】ワイ個人ゲーム制作者、気が狂いそう


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2. 1. 金ぴか名無しさん
3. 2020年04月26日 09:22
4. 駄作を作る勇気とか言ってた島本先生は正しかったんだなって
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7. 2. 金ぴか名無しさん
8. 2020年04月26日 09:36
9. ワイも副業イラストレーター五年目。こいつの気持ちよく分かる
てか、俺よりスパン長いから尊敬する
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13. 34. 金ぴか名無しさん
14. 2020年04月26日 12:05
15. >>2
フォローしてもいいですか
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18. 3. 金ぴか名無しさん
19. 2020年04月26日 09:39
20. 作ってみないと確率0だからな
RPGだからマイクラレベルはきついかもしれんけど頑張って欲しい
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23. 4. 金ぴか名無しさん
24. 2020年04月26日 09:40
25. 文章見てるだけでダメそうって分かるってある意味すごいな
仕事の片手間ならまだしも実質ニートでこれとか…
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28. 5. 金ぴか名無しさん
29. 2020年04月26日 09:41
30. UnityでRPGってだけで避けられそうな予感がしなくもない
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33. 6. 金ぴか名無しさん
34. 2020年04月26日 09:45
35. 埋もれた才能の持ち主結構いるだろ。こういう人どんどん増えるといいな
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38. 7. 金ぴか名無しさん
39. 2020年04月26日 09:45
40. なんだワナビーか
今の状況で捗らないんなら完全に無理だろ
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43. 8. 金ぴか名無しさん
44. 2020年04月26日 09:46
45. フリゲー多すぎて過去の名作でもやってないの大量にある
有料新規なんてよっぽど話題にならないと手を出さない
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48. 9. 金ぴか名無しさん
49. 2020年04月26日 09:47
50. 漫画家の場合は上達には短編を作りまくれ完結させろだけどゲームの場合はどうなんだろうな
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53. 10. 金ぴか名無しさん
54. 2020年04月26日 09:49
55. ゲーム完成させるために会社辞めたとかの話ならスラムガイで聞いたな
ここ10年程音沙汰ないから再就職したんだろうけどさ
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58. 11. 金ぴか名無しさん
59. 2020年04月26日 09:52
60. 底辺個人製作者だけど同じだ…作業進まん
最近はUE4も日本語公式ドキュメント充実してて分かりやすいよ
ロイヤリティは3ヶ月ごと約30万(3000ドル)以上売上出したらそのうち5パーよこせって条件だから始める分には何も気にする必要ない
Unityだと年およそ1千万以上稼いだ場合月4400円払ってねって感じでもっと良心的だけどね
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63. 12. 金ぴか名無しさん
64. 2020年04月26日 09:53
65. まあ、実家が金持ちで引きこもりできてるパターンなんやろうけど、コケても技術があるなら再就職なり次作は売れ筋に迎合してコツコツ稼げばいいやろ
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68. 13. 金ぴか名無しさん
69. 2020年04月26日 09:55
70. 変にこだわらなくてもおけ
小規模なのを半年に一回のペースで出してるけど年1000ぐらい収入あるからうまいし
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74. 17. 金ぴか名無しさん
75. 2020年04月26日 10:03
76. >>13
半年に一回ってそれなりのペースだね
無料アプリで広告収入狙い?
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79. 14. 金ぴか名無しさん
80. 2020年04月26日 09:55
81. フリゲは技術と労力の積み重ねがないせいで昔のも今のも劇的な差が無い
だれもこれも2kでツクってるし、今更新素材なんて売ってないしあったとしてもファイルの大きさに限度がある
一代限りだと良かったが、有料の積み重ねにはもう追い付けない…
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85. 29. 金ぴか名無しさん
86. 2020年04月26日 11:34
87. >>14
いつの時代の話してんだよ。ツクはMVやVX(Ace)、もしくはウディタが主流になってるし、ここ数年の技術の進歩は凄まじいぞ
ACTみたいに技術力がもろに出るジャンルはもちろん、RPGでも無料とは思えない出来になってる
去年の新約帽子世界とかビビったわ
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90. 15. 金ぴか名無しさん
91. 2020年04月26日 09:58
92. GROWの作者さんか?
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95. 16. 金ぴか名無しさん
96. 2020年04月26日 09:59
97. 俺はAAAタイトルより割とフリゲーとかのが好きだわ
ワンコインぐらいならやりたい
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100. 18. 金ぴか名無しさん
101. 2020年04月26日 10:04
102. エロ豚から同人で金集めて、スタッフ雇って自分の好きなのを一気に作る手もある
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105. 19. 金ぴか名無しさん
106. 2020年04月26日 10:06
107. ゲームの根幹が完成しててコンテンツを増やしてる段階ならアーリーアクセスで金集めて人雇ったほうが現実的に完成くなると思うけどなぁ
今の時代インディーゲーはユーザーと育てて作るもんやぞ
まぁ日本語だけで発表するなら罵詈雑言しかこないから意味ないけどw
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110. 20. 金ぴか名無しさん
111. 2020年04月26日 10:10
112. ああ、俺なら助けられるんだけどお互い無名同士のままでいる方が世間のためなんだろうな…。
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115. 21. 金ぴか名無しさん
116. 2020年04月26日 10:21
117. がんばって作るなら応援するけど、やってることがYouTubeとなんJだからね…
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120. 22. 金ぴか名無しさん
121. 2020年04月26日 10:23
122. 冷やかしや荒らしも受け入れる覚悟でこのスレで宣伝出来てない時点で儲かるとか絶対無理だぞ
仮にアンダーテール並の売れるポテンシャル持ってたとしても埋もれて終わりやわ、Steamのインディーゲーとかどんだけ数あると思ってんねん
123.
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125. 23. 金ぴか名無しさん
126. 2020年04月26日 10:34
127. シャドーコリドーの人ってすごいよな。
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130. 24. 金ぴか名無しさん
131. 2020年04月26日 10:42
132. ニートの妄想やろなぁ
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135. 25. 金ぴか名無しさん
136. 2020年04月26日 10:47
137. RPGの時点であっ…てなるけど頑張ってほしいわ、趣味を仕事にできるやつはすごい
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140. 26. 金ぴか名無しさん
141. 2020年04月26日 10:56
142. 作者は無駄な時間をすごしてるような気はするけど
宣言さえできないゲームが売れるとは思えないけど
完成してみないと結果は解らないですからねぇ
万が一完成しても私は買わないけど一発狙って頑張ってみてください
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145. 27. 金ぴか名無しさん
146. 2020年04月26日 11:11
147. 発達障害の奴って、実現不能な壮大な計画立てがちなんだよね
自分にどのくらいの能力があって、その計画が実現可能かどうかみたいな
小学生レベルのことが判断つかない
これは完成するのかな?頓挫しないのかな?
そんな判断くらい普通はガキでもできる
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151. 36. 金ぴか名無しさん
152. 2020年04月26日 12:16
153. >>27
お前夢ねえなぁ
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156. 28. 金ぴか名無しさん
157. 2020年04月26日 11:20
158. インディーならやっぱり何か一つ特化できるものが無いと中々注目されないよね
音楽、グラフィック、ストーリー、ゲーム性等
3年以内にできればリターンは望める
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161. 30. 金ぴか名無しさん
162. 2020年04月26日 11:54
163. Unityって個人でやってると安いけど小規模の会社とかではそこまで安くないぞ
Unrealはトータルで考えると高くはない
額面しか見えない奴は年間の稼ぎと四半期の稼ぎとか全体の収入とプロジェクトごとの収入も区別つかんのだろうなあ
Epic Games Store利用時のメリットを入れると計り知れん
ライセンス料とかなくなるからな
Steamで3割抜かれる前提の奴がUnreal高いとか寝言としか
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166. 31. 金ぴか名無しさん
167. 2020年04月26日 11:57
168. Cupheadは開発費のために家を抵当にするくらいクレイジーだしMSも援助しているから比較にならん
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171. 32. 金ぴか名無しさん
172. 2020年04月26日 12:00
173. インディーズでPS3レベルのゲームって頑張ってると思うわ
是非日本のインディー界隈を盛り上げてほしい
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176. 33. 金ぴか名無しさん
177. 2020年04月26日 12:00
178. ※11
ドキュメントはUnityのほうがマシだと思う
UE4の日本語ドキュメントは全部知ってる人向けに書かれてる
書いてる奴が全部知ってるからそうなんだろうが、BluePrintとはなにかという最初の説明でKismetとかMatinee持ち出してただろ
全体にわりとそんな感じ
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181. 35. 金ぴか名無しさん
182. 2020年04月26日 12:11
183. 3D格ゲーをunityで作ろうとしてもネットじゃ資料出て来ん。おすすめのサイトあったらおしえて
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186. 37. 金ぴか名無しさん
187. 2020年04月26日 12:21
188. ぶっちゃけ創作はワナビーしてる時が一番楽しいからね
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191. 38. 金ぴか名無しさん
192. 2020年04月26日 12:52
193. 副業で働きながら?退職してがっつり??
作り続けてるだけでも凄いわ。完成待ってるやで。
自分ならミニゲームいくつかリリースしてみてノウハウつかんでからにする。
データの持ち方ひとつ色々あるからなぁ。
大作とか途中でエタりそうや。
194.
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196. 39. 金ぴか名無しさん
197. 2020年04月26日 12:53
198. 個人製作は完成までいかない人も多い
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201. 40. 金ぴか名無しさん
202. 2020年04月26日 13:02
203. RPGはキツそうやな
エロいのだったらワイが買ってやるで
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206. 41. 金ぴか名無しさん
207. 2020年04月26日 13:03
208. システムよりイラストの質と量が正義
エロ無し有料オリジナルの同人ゲームはほぼ売れない
ただ東方や、ひぐらしのレベルだったらワンチャンある
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