東国原英夫 緊急時の対応に持論「大切なのは野党の意見に耳を傾ける、なんですback

東国原英夫 緊急時の対応に持論「大切なのは野党の意見に耳を傾ける、なんです


続き・詳細・画像をみる


“今回も2カ月くらい前から野党さんが言ってたんです”
元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(62)が20日、フジテレビ系「バイキング」(月?金曜前11・55)に出演。安倍晋三首相が17日夕に新型コロナウイルスの感染拡大を受けて記者会見し、所得制限を設けず1人当たり10万円を給付すると正式表明したことについて持論を述べた。
 首相は、給付方針を巡り混乱が生じたとして「私自身の責任で、国民の皆さまに心からおわびしたい」と陳謝した。
東国原は「僕には持論がありまして、政治行政の非常時とか緊急時に大切なのは、野党の意見に耳を傾ける、なんです」と明かし、「全部受け入れるんじゃなくてまず耳を傾けてちょっと軸足を野党側に向けるんですね。そういう政策を進めていくっていうのが緊急時の基本じゃないかなと思っている」と持論を展開。
そして「ですから今回も2カ月くらい前から野党さんが言ってたんですね。それを野党が言うからって突っぱねるんじゃなくて、財務省、あるいは閣僚の言うことばっかり聞くんじゃなくて、野党イコール向こうには国民の皆さん、半分近くの国民の皆さんがあるんだっていうことで耳を傾けながら政策を進めていくのがいい」と主張した。
4/20(月) 15:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000154-spnannex-ent
5
しかしサクラモリカケの話しかしてなかった
7
耳傾ける時間の無駄(維新以外)
8
蓮舫信者ですね!
9
ダメだコイツ
18
そいつらの言っていることは今やっていることの正反対でしかない。
ただ否定あるのみだ。
23
野党に意見なんて無いじゃん
批判だけで
47
維新の意見は確かに聴くべき
74
現在の野党第一党は維新
維新の意見は重要だよね
110
根拠出せや
125
何で野党がまともなこと言ってるの前提で話してるの?
まともじゃないから国民から支持されてないんだろ
145
結果、日本が傾く。
226

続き・詳細・画像をみる


【画像】タピオカ屋さん、なぜか続々とマスク屋さんになる

シャープが本日から自社サイトで不織布マスクの販売を開始。値段は中華並み

【FE風花雪月】フェルディナント=フォン=エーギル「歌姫の手解き」【R18】

嫁に「上司と飲みに行く」とメールして携帯の電源を切った。2時間後、俺「あ、今日娘の誕生日だ!」

ワイ「嫁子供おったら大変やろw」既婚トッモ「・・・」

【速報】金正恩が手術 重体との情報も 米CNN

ラサール石井「アベノマスクにコロナ付着してませんよね。消毒した髪の毛なんですよね」

【髪の話】薄毛になる前にしておけばよかったと思うことTOP3、3位ストレス解消、2位十分な睡眠、1位は?

【悲報】女さん、7年間付き合った彼氏とコロナが理由で別れてしまう……

お前ら、どうぶつの森で住民自慢しかしないwwwwwwwwww

ワイ「ハァハァ…あらゆる手を尽くしてようやく彼女できたぞ」彼女「ん?」

ましろ「踏み出す勇気と」つくし「踏み込む勇気」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先