嫁に「上司と飲みに行く」とメールして携帯の電源を切った。2時間後、俺「あ、今日娘の誕生日だ!」back

嫁に「上司と飲みに行く」とメールして携帯の電源を切った。2時間後、俺「あ、今日娘の誕生日だ!」


続き・詳細・画像をみる


数年前にやらかした話。
我が家は朝飯の時に必ず「今夜何食べたい?」と聞かれる。
ある朝嫁が珍しく「手の込んだ物でもいいよ?」などと言うので「じゃあ角煮」と答えて出勤した。
ちなみに嫁は在宅で仕事をしているので、時間をかけた料理もできるっちゃできる。
しかし退勤間際になって上司に飲みに誘われた。俺快諾。
角煮をリクエストしたことは後で思い出した。

でも明日食えばいいよなと思い、「飲みに行ってくる。角煮は明日食うからとっといて」とメールした。
すぐ折り返し着信があったので「ヤベッ文句言われる」と思い即電源オフにした。
さらに2時間後、飲み屋で放尿中に壁のカレンダー見ててハっと気づいた。
娘の誕生日じゃありませんか…。
そろ?っと帰宅すると寝静まった家。
冷蔵庫には「パパのぶん」と娘の字で書いたフセンがついた、ラップがけのケーキ。
同じく油が冷えて固まった角煮。
翌朝起きると、嫁、娘のほかに俺両親、義両親までいた。
皆俺とは目を合わせようとせず、気まずい朝飯だった…。
嫁に「親を呼ぶならなぜ言ってくれなかった」と言うと「何度も言った!メールもした!」と言う。
俺は覚えていなかったが娘もそう言うので、俺が忘れたか聞いてなかったからしい。
メールは履歴にちゃんとあった。ただ半月も前だった。
義両親が一番寛大で、次に娘、嫁と俺母に一番執念深く後々までネチネチ言われた。
以後、結婚記念日と娘の誕生日だけは忘れない父親になりました。
402:
ゴミだなあ
>メールは履歴にちゃんとあった。ただ半月も前だった。
未だにこんなこと言ってるし
403:
>>401
日にちの確認をしてない
怒られる>即電源オフ
自分が悪いのに謝るどころか嫁を悪者にしようとする
ドクズ乙。記念日を忘れなければいいって問題じゃないよ。
411:
>>401
>なぜ言ってくれなかった
>ただ半月も前だった
>執念深く後々までネチネチ言われた
自分の落ち度を嫁に責任転嫁した挙句、被害者面
こんなに見苦しいのは中々見ないわ
つーか嫁の誕生日は忘れていいの?
425:

続き・詳細・画像をみる


【超!閲覧注意】17歳タトゥー入りギャル、ギャングに「動物の餌」にされこうなる(画像あり)

なんJ民、江戸時代に転生したら退屈すぎて死ぬ説

【悲報】ワイ開業社労士、先月の収入が無事10万を切る・・・

車線変更とかいう運ゲーwwwwwwwwwwww

【超悲報】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」

【悲報】中川翔子さんチャンネル開設するも登録者が増えないwww

【放送BPO】「専門知識がないタレントに安易にコメントさせるべきではない」コロナ報道への抗議が多数

【速報】エコバッグは感染源だった【今すぐ捨てろ】

【想定外】軽自動車を煽るDQN!道を譲る撮影車だったが・・・

【画像】デリヘル嬢「オッサンさぁ…ク○ニ下手すぎない?殺すよ?」後頭部に銃弾を2発撃ち込み逮捕

【最新!】都道府県別新型コロナウィルス感染者数グラフ 東京がヤバたん! 11日

近所のお年寄りが「布マスク早く来ないかなあ」って話してるから、お手製の手作りマスクを渡した

back 過去ログ 削除依頼&連絡先