【現金給付】 自己申告制が有力 「キャッシュ(現金)がない」back

【現金給付】 自己申告制が有力 「キャッシュ(現金)がない」


続き・詳細・画像をみる


「所得が減った人をどのように把握するのか」「減収を把握するのに時間がかかりすぎるのではないか」
自民党が27日に開いた政調幹部会議では、給付世帯を限定する方法をめぐり政府案への疑問が相次いだ。
ただ、「所得が減った一部世帯に限り給付」という案は、商品券の配布や全世帯への現金一律給付など、
さまざまな案をせめぎ合わせた結果編み出した産物でもある。
政府は、約5300万の全世帯のうち、対象を一定の所得水準を設けるなどして1千万世帯に絞り込むことも検討している。
現金給付案にいち早く言及したのは、自民党の岸田文雄政調会長だ。22日には、即効性のある経済対策として
「現金給付をはじめ思い切った対策を考えなければいけない」と指摘。
党内には、国民にイベント自粛などの協力を要請していることを踏まえ、一時はすべての国民に一律給付という案もあった。
しかし、現金給付は貯蓄に回り、消費拡大につながらないとの懸念もある。
麻生太郎副総理兼財務相は現金の一律給付に消極姿勢を見せた。
そこで出てきたのが、給付を新型コロナに関連して「所得が減った世帯に限る」という案だ。
自民党案も政府の考えに沿った内容となる見込みで、自民党幹部によると、給付方法は自己申告制が有力という。
https://www.sankei.com/politics/news/200327/plt2003270043-n1.html
【首相記者会見】首相、現金給付の意向表明
https://www.sankei.com/politics/news/200328/plt2003280016-n1.html
安倍晋三首相は28日の記者会見で、感染が拡大している新型コロナウイルスに関する経済対策の一環として、
現金による給付を行う考えを示した。「当面のキャッシュ(現金)がない人」など対象を限定する意向も示した。
3
おまえら正義マンだから嘘つくなよ
6
素直に全員に配れよ
7
消費税0にしたらいいだけでわ?
14
何のための給付なんだよ
15
リーマン上回る対策がこれ・・・?
嘘だろ・・・アベチャン
19
俺も所得が減ったことにするわ
20
絶対不正にやる奴出るわこんなん
26
自己申告wちょっと恥ずかしいなw
36
これ景気対策ではないよな
43
一応申し込んでみるか
44
ほなわし年収550万やからもらえへんやんけ
62
経済回したいのか補填だけしたいのかわからん
81
これはダメだよ、愚策
94
全員に配ってたら時間がかかりすぎる
127
有事に役に立たん政治ってホント腹立つわ
171
もうスッカラカン
172

続き・詳細・画像をみる


ソニー系、ゲーム配信の速度制限 コロナでネット負荷増

若い女性がおじいさんに近づき、「タクシーですか?」と声をかけました。

【閲覧注意】南米の刑務所で行われた「人間サッカー」、余りにも怖すぎる(動画あり)

【悲報】志村けん、コロナ感染で予断を許さない病状と「ナゾの感染ルート」

ネッコ「ゴホッ…ニャ…新型コロニャにかかったニャ…」 ベルギーにて飼い主から

【画像】日本国民、もうすぐこんな食事しかできなくなる

結婚式、開いていいの? 新型コロナに頭悩ませるカップルたち

【動画】マスク工場がやばすぎると話題にwwwwお前らこれ使ってるんだぞww

立憲・福山哲郎「新型コロナの問題が落ち着いたら速やかに麻生と安倍は辞任しろ」

【悲報】メルカリ転売ヤー、ついにここまでくるwwwwwwwww

朗報!! 『化物語』に1人だけまともなヒロインがいるよなwwwwそのヒロインは…

僕「やべ、Kindleと間違えて紙の本買ってもうた」Amazon「お、どした?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先