【登山家】<野口健>新型コロナで中国へ「『土下座しろ』とは言わない。しかし、せめて一言、世界に対しお詫びの言葉があって然るべき」back

【登山家】<野口健>新型コロナで中国へ「『土下座しろ』とは言わない。しかし、せめて一言、世界に対しお詫びの言葉があって然るべき」


続き・詳細・画像をみる


登山家の野口健さん(46)が15日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症について自身の見解をつづった。
 野口さんは「中国共産党機関紙『欧米諸国の新型コロナウイルス感染症への対応が甘く、感染拡大を許した。反省すべきだ』」というネットニュースを引用し、「『土下座しろ』とは言わない。
しかし、せめて一言、世界に対しお詫びの言葉があって然るべき。その上で武漢の経験からくるアドバイスを世界に向け発するのが道理。また、この様な横柄な態度を取る事により、海外で生活されている多くの中国人が『差別の対象』にされてしまう事に想像すら出来ないのか」とツイートした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-03150087-sph-ent
5
正論
8
その通り
9
ほんこれ
23
これ詫びたら中国政府が国民に土下座する立場になるからなあ
33
せやな わいもそう思うわ 
41
実際にはお詫びどころか他国に責任転嫁だもんなあ
そしてそれを後押しする中国の忠犬WHO
57
良く言った!
80
あいつらが謝るわけないだろ。
99
まともな事言うなぁ
166
ウエルカムしたから来たんだぞ
196
謝るわけないでしょ
233
本気で謝罪がありえると思ってんのかね
241

続き・詳細・画像をみる


転職希望の公務員が急増 外資やITへ流れる20代

【警告画像】お前らイベントチケットの発券は住んでる所の近くでしようぜ・・・間違っても熱海とかでやるなよ?

【悲報】昨年防御率5.76のヤクルト高橋奎二さん、3番手の先発だった

猫がニャーニャー鳴いてうるさいんだけど(※画像あり)

今の6号機よりもゴミだった5号機ってあるの?

【時代漫画】武士が作る大豆オールスター味噌汁がこちら

元子役小川満鈴「酒を規制しないのは国が儲けたいただそれだけ」

元子役小川満鈴「酒を規制しないのは国が儲けたいただそれだけ」

表示爆速!阿部寛さんのサイト、IPv6にも対応済みだった「デザインより質」ネットで話題

「バレンタインのお返し何がいい?」→「お菓子は駄菓子でいいからラブレター欲しいです」

とんでもない神台発見したんだけど

喋る前に「あっ」って言う奴ωωωωωωωωωωωω

back 過去ログ 削除依頼&連絡先