死んだ野良のオス猫に寄り添い離れようとしない子猫。このオス猫は子猫の父親代わりだったback

死んだ野良のオス猫に寄り添い離れようとしない子猫。このオス猫は子猫の父親代わりだった


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 死んだ野良のオス猫に寄り添い離れようとしない子猫。このオス猫は子猫の父親代わりだった

-->
死んだ野良のオス猫に寄り添い離れようとしない子猫。このオス猫は子猫の父親代わりだった
2020年03月13日 ι コメント(5) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit: youtube
 ある路地裏で、鳴き声をあげ続けている野良の子猫の姿が近所住民に確認された。子猫のことを以前から見かけて知っていた住民らが心配して様子をうかがうと、子猫の傍には成猫が息絶えて横たわっていた。
 住民らは、亡骸の傍を離れようとしない子猫を保護してもらおうとしかるべき施設に連絡。成猫は病気が原因で亡くなったようだ。死因を調べた獣医師は、子猫に最後の別れの時間を与えてやった。
スポンサードリンク
-->
Kitten Can't Let Go Of His Dead Father, Kneading Him Until He Wakes Up (Part 1) | Animal in Crisis
死んだオス猫に寄り添って離れない子猫
 韓国の暗く狭い路地裏で、ほとんど1日中鳴き続けている子猫に気付いたのは、近所の住民たちだった。
 路地裏から動こうとしない子猫は、人間が近付くと怖がって逃げた。しかし再び同じ場所に戻り、また鳴き続けた。
 心配した住民らが路地裏に入り様子をうかがうと、佇んだ子猫のそばに成猫の亡骸があるのを発見した。
image credit: youtube
 その猫は、死後2,3日経っているようだった。
 子猫は、死んだ猫の傍に座ったり寝そべったりして鳴き続けた。まるで「目を覚ましてと言うように、猫の体を舐めたり頭をもたせかけたりして甘える仕草も見せた。
 日中、時々子猫は亡骸の傍を離れて別の路地へ行き、トレイに溜まった雨水を飲み、喉の渇きを潤した。しかしそれ以外はまた元の場所へ戻り、ずっと死んだ猫の傍にい続けた。
image credit: youtube
 住民たちは子猫が鳴き止まず、目から涙があふれているように見えて心を痛めた。
死んだ猫は子猫の親代わりだった
 子猫と死んだ猫にはどんな関係があったのだろうか。近所住民らによると、2匹は互いに野良猫で、路上で知り合ったということだ。
 他の野良猫たちにいじめられ攻撃されていた子猫を救ったのが、死んだオス猫だったという。
 子猫がいじめられているたびに、そのオス猫は子猫を助け出した。やがて、オス猫は子猫の保護者代わりとなったそうだ。
 近所住民らは、過去にこのオス猫には赤ちゃんの猫がいたのを知っていた。しかし、その赤ちゃん猫は事故で亡くなってしまった。
 野良の子猫を見た時、オス猫は自分の亡くした子猫の姿を見たのかもしれない。そして子猫にとっても、オス猫はヒーローであり父親のような存在だったのだろう。それ以降、2匹はいつも一緒に行動し、食べ物を探し、寄り添って暮らしていたようだ。
 しかし、オス猫が死ぬという悲劇が突然やって来たのだ。
オス猫は腫瘍を患い臓器不全で死んだことが判明
 近所住民らが見守る中、子猫は悲痛な鳴き声をあげオス猫の傍に寄り添い続けた。しかし、亡骸は日に日に腐敗していく。臭いを放つようになり、住民らは限界を感じて地元獣医院に連絡した。
 獣医師が路地裏に駆け付けた時、やはり子猫は怯えて逃げていった。獣医師が、痩せ細った亡骸を病院へ運び検査したところ、猫の肝臓と肺に腫瘍があり、腎臓が機能不全になっていたことがわかった。
おそらく、毎日耐え難いほどの激しい痛みを抱えながら過ごしていたことでしょう。
 それでも、オス猫は息を引き取る間際まで子猫を守り続けた。亡骸があった場所に戻って来た子猫は、オス猫の姿を探して鳴き続けた。
 救助チームは子猫を保護しようと、亡骸があった場所にオス猫の匂いがついた毛布を入れて、子猫がそこに入るのをひたすら待った。
 何時間も経ってから、ようやく子猫の保護に成功。
image credit: youtube
 獣医師は、子猫が死んだ猫を舐め続けていたことから、感染症などの健康問題を心配していたが、検査の結果特に問題がないことがわかりホッとしたようだ。
image credit: youtube
オス猫に最後の別れをした子猫
 獣医院での検査後、獣医師はオス猫の亡骸を子猫に見せ、最後の別れの時間を持たせてやった。
 近所の住民のひとりに抱かれていた子猫は、オス猫が運ばれる前はずっと小さく鳴き続けていたが、オス猫の亡骸を目にすると鳴くのをピタリと止め、食い入るようにオス猫を見つめた。
image credit: youtube
 その姿は、まるでそれが最後の別れであることを悟っているかのようだった。
 このオス猫が、最後の最後まで自分を守り続けてくれたことを、子猫はきっと知っていたのだろう。死骸の傍をずっと離れようとしなかったのは、オス猫に対する恩返しのつもりだったのかもしれない。
 この動画を見た人からは、このような声があがっている。
・血が繋がっていなくても、ここまでの絆が育めるのは人間でも猫でも同じなんだね。
・涙が溢れて止まらない。この子猫が、いつか永遠の家を見つけられますように。
・ライオンキングで、シンバが死んだパパの傍で鳴き続けるシーンを思い出してしまった。
・子猫がどれほど悲しかったか、動画を見てすごく伝わってくるのが辛い。
・最後まで見たけど毛づくろいしてる辺りからもう見るに堪えなくなった…。最初から最後までずっと辛すぎた。亡くなったオス猫が本当に可哀想で可哀想で子猫とのお別れのシーンは涙出てきた…。子猫がこれからオス猫の分まで幸せで温かい日々を送れますように。
References:Good Timesなど / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
仲間の猫が交通事故に。その亡骸を入れた箱の前で悲しみの鳴き声を上げる猫
動物だってすごく悲しい。仲間の死を悼み、行動で表す動物たち
大親友だった犬の亡き後、悲しみに暮れていた猫。 親友の残した首輪を発見し、ニオイを嗅ぎスリスリと頭をこすりつける
仲良しだった兄弟猫。突如1匹が亡くなった。残された猫の首輪に小さなメモが。そこには隣人の猫に対する想いが込められていた(イギリス)
猫だってうつ病になる。うつ状態の猫が示す6つの兆候とその対処法
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 海外の反応
- 愛情
- 野良猫
- 親代わり
- オス猫
- 亡骸
- 子猫
- 悲劇
- 保護
- 病気
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4018 points
動物保護施設が寄付者にペットの似顔絵を提供。その似顔絵がいい味ですぎて希望者殺到(アメリカ)
2020年3月3日
181020965062
2位
3395 points
紫外線の熱で感染を防ぐ。新型コロナウイルスを撃退するボディシールドが設計される(中国)
2020年3月4日
7282607357
3位
3286 points
猫の国トルコだもの。オーケストラのステージに迷い込んだ野良猫、演奏中もステージ中央に鎮座
2020年3月2日
68425391548
4位
2645 points
江戸時代の日本の消防士「火消し」の衣装が粋でいなせでカッコいい!
2020年3月3日
48920464466
5位
2526 points
中世のペスト専門医師が着用していたマスク(ドイツ医学史博物館)
2020年3月9日
59218304955
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年03月13日 11:49
- ID:Dz6s6HiP0 #





雄猫が子猫を保護するのは本当に珍しい
物凄い絆で泣ける






2


2. 匿名処理班


- 2020年03月13日 11:56
- ID:DA32niFj0 #





目頭が熱くなった(´;ω;`)






3


3. 匿名処理班


- 2020年03月13日 11:58
- ID:49aO5p.a0 #





悲しい😭






4


4. 匿名処理班


- 2020年03月13日 12:00
- ID:hPAGOveP0 #





オス猫が子猫の世話する話は結構聞くよね。母性と言うか父性というか…。
うちもお兄ちゃん猫の方が妹猫とベッタリで、いつも仲良しでよく遊んでるよ。






5


5. 匿名処理班


- 2020年03月13日 12:10
- ID:U8G6PiWC0 #





うちのタマのノラを思い出した






6


6.


- 2020年03月13日 12:27
- ID:7xdBDvvI0 #











7




続き・詳細・画像をみる


【悲報】武漢で大規模再感染

【配信】YOSHIKI、涙の訴え コロナ流行下でのイベント開催にNO!「目先の利益のために将来的な利益を見失わないで」

【悲報】ワイスポーツジム店員、職を失いそう・・・・・・

【悲報】トム・ハンクス、陽性wwwww

【これマジ?】妻の妊娠中に浮気する男の「身勝手な頭の中」がクズ過ぎる件wwwww

蒲郡市コロナ撒き散らしおじさん、愛知県警が威力業務妨害容疑などを視野に捜査へ

月火を無断欠勤したけど電話すらかかってこないんだが

一人暮らし2日目ワイの自炊飯どうや?(※画像あり)

ワイウーバーイーツ配達民笑いが止まらない

在宅勤務が増えてきたけどお前らの会社はどう?

彼女欲しいけどブスは嫌だから彼女できない

【悲報】孫正義氏がマスク100万枚寄付に方針転換するも…「買い占め止めて」「さらに入手困難になる」との声も

back 過去ログ 削除依頼&連絡先