最強のNTはカミーユという風潮back

最強のNTはカミーユという風潮


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。
3. 読み込み中
-
- 47. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:09
- >>5
NT最高がカミーユ
パイロットならアムロ
二人より劣るけどバイタリティがあるのがジュドー
アムロでさえカミーユに比べたら感性はOT
ジュドーはNTとしてはアムロ達には及ばないけど木星行った後だとおんなじくらいに覚醒するだったかな
最強は迷いのないシャアだけど基本的にはそんか状態がないのがシャア。仮に迷いのないシャアになっても最終的には負けていく男がシャアって男
だいたい評価のコメントはこんな感じ
-
0
- 58. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:04
- >>47
逆シャアの制作が決まって没になったZZの初期案だと、ハマーンを排除してネオジオン総帥になったシャアのアクシズ落としを止める役目はジュドーだったんだよね
ニュータイプの能力を発動させて世界中の人達に人類と地球の可能性を示して且つ生還もする
一番主人公らしい主人公なんだよね
-
0
- 104. コメントげっとロボ
- 2020年02月14日 12:53
- >>47
迷いのない淡々とジオンのためをなすシャアとしてのコピーがフロンタルだけど、それがごく一部の信奉者以外にはパチモン扱いされて支持されなかったのを見るに、迷ってる人間臭さ含めてこそのシャアなんだと思う
-
0
- 6. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:22
- 暴走しちゃうんじゃいくら強くてもね。結局はうまく能力を制御出来るジュドーなんかが一番ニュータイプとして優れているんだよ。
-
0
- 7. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:25
- アムロ→射撃★★★★★ 格闘★★★★☆ NT能力★★★☆☆ メンタル★★★★☆
シャア→射撃★★★☆☆ 格闘★★★★★ NT能力★★★☆ メンタル★★★☆☆
カミーユ→射撃★★★☆☆ 格闘★★★☆☆ NT能力★★★★★ メンタル★★☆☆☆
シロッコ→射撃★★★★☆ 格闘★★★★☆ NT能力★★★☆☆ メンタル★★★★☆
ジュドー→射撃★★☆☆☆ 格闘★★★★☆ NT能力★★★★☆ メンタル★★★★★
ハマーン→射撃★★★★☆ 格闘★★★☆☆ NT能力★★★★☆ メンタル★★★☆☆
なイメージ
-
0
-
- 18. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:42
- >>7
シャアがNTアムロと同じはないでしょ
-
0
- 19. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:45
- >>7
カミーユはメンタル弱くない
目前で両親コロされる、仲間もコロされる、救おうとした人もコロされる、ロザミアに至っては救おうとしたけど自分でコロす
味方には自分の精神をケアしてくれる人はいないどころか場合によっては拒絶されたり追い込まれたりする
こんなんで最後までよくもった方だろ
最後までもってシロッコ倒すの完遂してるしな
-
0
- 31. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:07
- >>19
でもアムロだったら仲間がバタバタ死んだり怨念取り込んでも壊れるとは思えないけどね
-
0
- 61. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:17
- >>31
だってアイツ戦闘マシーンだし…
-
0
- 8. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:28
- 出力の強さだけで言うならカミーユだろう
ZZで復活した後のカミーユがNTとしてどんな存在に変化してるのか知りたい
-
0
- 9. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:28
- 結果的にジュドーが一番長生きしてそうだしな
時点はシーブックあたりだろうか
強すぎると自滅しちゃうよね、強化人間みたいに
-
0
-
- 105. コメントげっとロボ
- 2020年02月14日 12:56
- >>9
NT能力に限らず軍人適正高い戦闘最強だけど戦場以外の適性が低すぎたオタク兵士アムロ
NT能力最強だけどそのせいで一度は精神崩壊したカミーユ
ジュドーはその点、NTだけでも兵士だけでもない生き方や居場所もできる、メンタル面が最強というイメージある
-
0
- 10. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:28
- てか公式設定でカミーユがニュータイプ能力最強だから仕方ない
カミーユはオカルトばかり取り上げられるが
ぶっちゃけそれはジュドーもやってるし
カミーユが他のニュータイプと違うなってとこは人間レーダーレベルの描写かな
あれだけ高精度で仲間の場所見つけたり味方の危機を未来予知したりとかそっちの能力が他のニュータイプとは別次元に凄かった
-
0
- 11. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:29
- ジオン・ダイクンが提唱した人としての革新という意味でのNTとしては最強だったな
シャアがカミーユ気にかけてたのは、
そこら辺の成長と可能性に期待していたのではないかとも思う
その共感性の高さ故にリミッター無しのバイオセンサーと共鳴した結果、
シロッコとああいう結末を迎えた訳でもあるが
-
0
- 12. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:30
- ZZでのカミーユはまじでヤバいからな
あれ見たらカミーユが禿げがニュータイプ最強って言うのはわかる
-
0
- 13. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:32
- イタコ能力が高い事とMS操縦能力が高い事はイコールではないと思うよ
-
0
- 14. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:35
- ニュータイプ能力の強さならカミーユだし
パイロットとしての強さならアムロ
ニュータイプ能力と向き合う上手さならジュドー
って感じだから三者三様なんだよね
もちろんニュータイプ能力最高は公式設定的にカミーユ
-
0
- 15. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:38
- 実際のとこカミーユがニュータイプ能力「だけ」なら最強で間違いないと思うし異論ない
-
0
- 16. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:39
- 描写上はジュドーも良い勝負に見える
ZZにもサイコミュは付いてなかったろう
-
0
-
- 17. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:40
- >>16
改良型バイオセンサーが各パーツに分散配置されてるぞ
-
0
- 20. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:50
- ニュータイプ=オカルトパワーやから、カミーユさんやろね(思念が残ってるっぽいララァもワンチャン?)
でも、最強かっていうと疑問だな
輸送機ぶつけるチリ毛よりパイロットの腕が上とは思えん・・・
-
0
- 21. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:52
- 実際、人の力を取り込んでもメンタル逝ったりはしてなかった
シロッコの最後っ屁でやられただけで、メンタルが弱いわけではない
最終的に復活もしてるし、そりゃやられない方が強いのは確かだけど
-
0
- 22. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:52
- バイオリズムのMAXが高いだけでブレ幅が大きいので平均的にはイマイチって感じ
-
0
- 23. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:53
- そもそもニュータイプは争いなんかしなくていい人なんだから、最強とか無意味なんだ。
そういう矛盾も孕んだ存在だから、自我が崩壊しちゃった、とか。
-
0
- 24. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:55
- NTとしてはカミーユでパイロットとしてはアムロって言われてなかったっけ?ジュドーだったかな
-
0
- 25. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 17:58
- カミーユは能力高すぎて現代人の肉体では耐えられない域だから。
本当はもっと何千何万年かけて人類が進化適応すれば身に付けれるかもしれない力を使ってしまったからな。
たかが100年で生物は進化なんてしない。
-
0
- 26. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:01
- ニュータイプ能力はカミーユが最高っていうのが富野の言葉だしそれ以上もそれ以下もない
-
0
- 27. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:01
- NT能力が強過ぎる故にTV版でシロッコのに道連れされたとか思ってる
まぁシロッコのNT能力も強いんだろうけどさ
-
0
- 28. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:05
- 富野本人が言ったのは知ってるけど、ZZのリメイクだったり1stのリメイクが企画されたらアムロやジュドーが最強になるよどうせ
最強議論で熱くなるのなんてあくまでファンで原作者本人はいいかげんなもんよ煽りとかじゃなくてね
-
0
-
- 32. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:08
- >>28
テレビ版の時点でカミーユがNT能力は最強っていうのは富野は一貫してたぞ
-
0
- 29. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:06
- ハマーンは表面上は鉄の女気取ってるけど中身は色々こじらせた恋する乙女だからな
心に直接踏み込んでくるNTどもは怖いでしょ
-
0
- 30. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:07
- 福井「ユニコーンに乗ったやつが最強やぞ」
-
0
-
- 39. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:19
- >>30
カミーユがユニコーンに乗ったら最終フェネクスになる。 
リタとヨナが力を合わせて擬似的に最終カミーユと同じぐらい。
因みに結晶ユニコとリタ単体の状態が同じ存在なので(舞台挨拶で福井が発言)
結晶ユニコはそれらより一歩劣る。
-
0
- 106. コメントげっとロボ
- 2020年02月14日 12:59
- >>39
結晶ユニコーンは見た目の存在感は凄いけど、パイロット意識不明で暴走してるだけの失敗形態だからね
能力的にはパイロット死亡後もパイロット幽霊と同化してるフェネクス と同等か以下でしかない
-
0
- 33. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:10
- バナージはフルサイコフレームだからなぁ。
カミーユにフルサイコフレーム与えたら、
もっとヤバいことしそう。
-
0
- 34. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:13
- どうでもいいけどこういう場で絶対にジュドーを上げ始めるヤツがいるが
確かにNT能力ならもしかしたらカミーユより上かも?って描写はあるが
パイロットとしてカミーユより上だけは絶対に無い
歴代でも最弱レベル
-
0
-
- 38. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:17
- >>34
ジュドーはハイパー化はカミーユ並と思う時あるけど
それ以外の感知能力とかはやはりカミーユに劣ると思うな
これはZZのメイン脚本家もジュドーは純粋なNT能力ではカミーユや少年時代のアムロよりは落ちるって断言してるしね
-
0
- 44. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:43
- >>34
ジュドーの真骨頂はニュータイプらしからぬ頑丈さと安定感だしなぁ
真面目な話すれば、アムロ、カミーユ、ジュドーはそれぞれ強さの質や方向性が別物だろ
-
0
- 67. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:37
- >>34
車のエンジンはいくら出力が高くても一発で焼きついちゃう様では使いものにならないって事を理解しているだけ。お前らガキと違ってなw
-
0
- 70. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:49
- >>34
え、逆じゃなくて?
カミーユの操縦能力が凄かった描写は
あまり思い出せないが…
Zという作品自体の問題でもあるけどね
新訳ならそういう描写あるの?
ジュドーは操縦技術高い描写わりと
あったはず(うろ覚え)
-
0
- 72. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 21:34
- >>70
ねぇよ
ジュドーなんか1年戦争のMSに苦戦する雑魚パイロットだろ
逆にカミーユはMk-2で空中戦やってギャプラン仕留めたのを初めNT能力抜きでも抜群のエース
大体、強化型ZZでハマーンに勝てなかったジュドーが
Zでハマーンを撤退まで追い込んだカミーユに勝るとか脳みそついてんの?
-
0
- 83. コメントげっとロボ
- 2020年02月14日 00:14
- >>72
ジュドーだって百式でドライセン
倒しまくってるぞ無傷で
あとファンネル切りとか撃墜が多い
アムロ以来の神業なんだよなぁ
それにしても面白くない煽りだな
40点
-
0
- 35. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:13
- 最強のニュータイプはオワコン富野でしょw
頭悪いしバンダイとサンライズを潰す気だしなw
-
0
-
- 50. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:13
- >>36
ずれた。申し訳ない。
言わずともわかると思うが>>48は>>35宛て
-
0
- 65. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:32
- >>35
溝口くん、なんでや
-
0
- 36. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:14
- ビームコンフューズを極めると首位打者剣みたいにピッチャー返しも可能
-
0
-
- 48. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:10
- >>36
以上、最強の恥知らすのレスでした。
-
0
- 37. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:15
- 因みに言うとニュータイプ能力というのは強さ議論やゲームにおける数値化から生まれたファンの二次設定で
本来はニュータイプとしての覚醒と言った方が正しい。
ZZのオープニングでも描かれてるように猿から原始人へ原始人から現代人へそして現代人からニュータイプへ!
でもそうなると現代人の肉体の方が耐えれなくて足枷なんだよね。
じゃあその邪魔な肉体捨ててもっと便利な肉体に乗り換えちゃう?←いや、命捨てたらあかんわ人ちゃうしってなったのがバナージ
人としての命と肉体を持ったままその次元に到達し、遥か未来の全うに進化したニュータイプ達に最も近い存在になったのは今もなおカミーユ以外存在しない。
現代人の肉体でそこに到達した代償がでかかったけどね。
-
0
- 40. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:25
- 普通にアムロだろ
-
0
- 41. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:26
- カミーユがニュータイプ能力最強って言うのはわりと聖域
アムロがパイロット最強と言われるように
-
0
- 42. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:33
- 逆襲のシャアで隕石の軌道をずらす底無しのアムロのパワーに勝てる奴なんていない
-
0
- 43. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:35
- Zは敵も一年戦争を経験した猛者ばかりだったしな
ZZはシャアのお陰で、実戦や戦争すら知らない未熟なネオ・ジオン兵ばっかりだし
戦いの規模が違い過ぎる
-
0
-
- 82. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 23:55
- >>43
これを知らずかカミーユを下げる奴が多い気がする
そもそもMSの戦術もある程度確立されている時代で選別されたエリートを集めたのがティターンズだから初代やZZとは戦力が違い過ぎる
-
0
- 45. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:48
- ジュドーの強さは少年漫画の主人公的な
監督の意見を押し通すための強さという感じ
-
0
- 46. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 18:59
- カミーユとウッソとシーブックとローラとベルリだったら誰が一番なんだろう?
今の御大ならベルリが一番とか言いそうだけど…
-
0
- 49. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:11
- 最高のニュータイプの間違いだろ?
最強はアムロで決定しているはず
-
0
- 51. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:20
- アムロが一番ワクワクさせて面白いだろ
-
0
- 52. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:23
- また気持ち悪いアムロ信者が暴れてるよ…
-
0
-
- 53. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:27
- >>52
こいつ気持ち悪い
-
0
- 54. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:28
- ※42
あれアムロ一人じゃなくてシャアも含めてあの場にいたみんなの力がポタラフュージョン的に相乗的に高まりまくった結果だし
-
0
-
- 59. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:11
- >>54
逆シャア見るとガンダム除いて全機消滅したり吹き飛ばされてたぞ
ガンダムUCだとガンダム一機で押し返してる
おかしくない?
-
0
- 55. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 19:55
- 最強のNTじゃなくて最高のNTだろ?
百式の名前の由来と同じく今だに勘違いしてる奴多いよな
-
0
-
- 69. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:40
- >>55
その辺の微妙なニュアンスの違いはわからない人には難しいのかも知れないね
-
0
- 57. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:01
- 2機がかりとは言えコロニーレーザーを受け止めたり
3人がかりとは言え核融合を押さえ込んだり
女みたいな名前の奴には到底出来ないと思うんだが
それどころかギラ・ドーガの協力まであっても隕石一つ止められないと思う
まあハーレムの親分にスイカバー食い込ませるのが精一杯ってとこだろ
-
0
-
- 62. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:20
- >>57
サイコミュが増幅機能持ってるから
機体抜きの比較じゃないと意味無いのよね
生身で巨大化してハマーンチビらせられる?
-
0
- 64. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:32
- >>57
バイオセンサーじゃアムロはアクシズと地球に落ちるだろ
-
0
- 60. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:15
- 感受性はNTで1番ってよくみるけど最強ではなよな
あのオカルトを自由自在にできるなら話は別だけどさ
-
0
- 63. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:26
- そりゃ精神崩壊するほどNTの深みにハマっちまったのこいつだけだし
-
0
- 66. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:33
- 最強厨は引っ込んでろ
御禿が言ったのはカミーユが最高のNTってことで、NT最強は意味が違う
TVはシロッコを無敵にし過ぎて続編ZZ決定の煽りであんな片付け方だったし、劇場版のビームコンフューズなんて続編のZZ劇場版は直ぐに出せないからZ劇場版3部作単体で綺麗に纏めるための変更
どっちも最強にする気なら派手にやるわ
カミーユはアムロみたいに後ろに目が付いていないしジュドーみたいにファンネル即打ち落としもできないしウッソみたいに周りが逆切れするほどの信念を貫くこともない
カミーユ自身は強すぎる感受性に耐えられず切れ易いだけの繊細な少年なんだよ
心神喪失でオカルトする機械なZZのカミーユはまるっきりホラーだったろ?
最強にしたければ復活させてW主人公でもなんでもできた
御禿もスタッフもカミーユを最強にしたがっていなかった証拠だよ
-
0
- 68. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:38
- カミーユが避けられなかったウォンさんの修正をジュドーは避けてみせた。つまり、ジュドーが最強w
-
0
- 71. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 20:54
- 最高と最強の定義の違いからだな
ここでいう最強のNTが最も強いNT能力を持つ者って意味ならカミーユで間違いないし
逆にパイロットとして最強のニュータイプはって意味ならアムロとかのがそれに近いとは思う
そこ決めないと平行線だよ
公式設定上はカミーユは一番ニュータイプ能力が高いこれだけ
-
0
- 73. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 21:54
- でもカミーユって他者とわかり会えるタイプじゃないよね
すぐ喧嘩すんじゃん
-
0
- 74. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 22:12
- NT能力で相手のことを理解はできるけど
そこから先のわかりあうは別の話
-
0
- 75. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 22:22
- くだらん
チンポの長さ最強=ホモ
チンポの硬さ最強=ゲイ
チンポの太さ最強=オカマ
って言ってるようなもの
-
0
- 76. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 22:35
- カミーユは残酷なくらい優しい子なのねってレコアの台詞が全てだわ
過激な台詞でキチガイみたいに言われてるけど
実際には敵の死を気休めとはいえ弔ったり
敵を救おうとしたりするのはカミーユだけだったからな
その結果最後はシロッコやハマーンを自分で倒して戦争を終わらせるって責任まで背負い込んでたし
その優しさにNT能力がついていかなかったな
アムロやジュドーくらいの普通の人としての優しさ持ってるだけなら壊れなかっただろうね
-
0
- 77. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 22:47
- 棒立ちハイザック2体にビーム外したりカツごときに助けられるような奴が
NT最強って、ガンダムのパイロットレベルって大したことないんだね
-
0
- 78. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 23:01
- ※76
見方によっては独善でタチが悪いと思うの
強力な力を持っている人間が感情的な気分屋とか迷惑極まりない
あと反論で戯れてみたかっただけなので気を悪くしたらゴメン
-
0
- 79. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 23:02
- カミーユ:部活をズルける
ジュドー:学校そのものをズルける
カミーユ:ウォンさんに一方的にボコられる
ジュドー:ウォンさんの不意打ちをあしらい、カウンターで一発KO
カミーユ:クワトロ大尉に修正を加える
ジュドー:ブライト艦長(大佐)を修正する
カミーユ:死んだ仲間でNTイタコ術を使用後、壊れた
ジュドー:なんかララァとか過去の面識の無い人達まで大勢召還してのけ、生還後も元気一杯
 
全てにおいてジュドーの方が上じゃねえ?
 
-
0
- 80. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 23:15
- ※76
ウッソだって敵に墓作ってやったり漂流してる連中に酸素渡してやろうとしたりはしてるんだぜ
-
0
- 81. コメントげっとロボ
- 2020年02月13日 23:30
- ※77
Z中盤の戦闘描写は敵味方ともガンダムシリーズ最低レベルだから仕方ない
あとカツが過小評価すぎる
カツが雑魚に苦戦してる描写はないし
ネタにされる最後もよそ見前はヤザンを翻弄してるし
シャングリラチルドレンと同等か上程度の腕はある
-
0
- 84. コメントげっとロボ
- 2020年02月14日 00:19
- ジュドーはファンネルに対応してるけど
結局は何回かファンネルとやりあって対応できるようになってるだけなんだよな
最初のプルのキュベレイのファンネルには手も足も出なかったし
-
0
- 85. コメントげっとロボ
- 2020年02月14日 01:22
- ※72
あそこでハマーンが撤退したのはエウーゴティターンズを争わせて自軍は消耗避けて漁夫るつもりで下がってんじゃねえの?
-
0
8

続き・詳細・画像をみる


Vガンダムのクロノクルって結局何がしたかったの?

新コロナって明らかに何かヤバいよな

崎陽軒がクルーズ船に寄付した「シウマイ弁当」、行方不明…

【悲報】倉科カナさん、バイト3つ掛け持ち生活で16歳にして「人生疲れた」

革命起こしたい

【朗報】マクドナルドさん、完全復活

【速報】 沖縄県で1人が新型コロナウイルス感染の疑い クルーズ船下船者と接触 既に検査で陽性

WHOテドロス事務局長「中国のしたことを認めて何が悪いのか」 記者会見で反論

家族全員カレーが好きなのに甘口派と中辛派に分かれるので、鍋を二つに分けてルーを入れてる

お〇ぱいYouTuberくまクッキングさんの月商がヤバすぎる

カピバラ、撫でられてうっとり、くずおれる

犬と遊んでたらガラステーブルが!元気いっぱいのドーベルマンのファロンさん驚きの瞬間

back 過去ログ 削除依頼&連絡先