葬儀場で遺族の悲しみを癒すセラピー犬が大活躍(アメリカ)back

葬儀場で遺族の悲しみを癒すセラピー犬が大活躍(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 葬儀場で遺族の悲しみを癒すセラピー犬が大活躍(アメリカ)

-->
葬儀場で遺族の悲しみを癒すセラピー犬が大活躍(アメリカ)
2020年02月11日 ι コメント(0) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit:thisoldchickencoop/Instagram
 人間の心を癒してくれるサポートアニマルの存在は今や一般的となった。大きな事件や事故でトラウマを作った人々を癒したり、病院や空港など公共の場でも活躍している。
 そして葬儀業界でも、遺族の悲しみを癒す存在として、サポートアニマルの導入が少しずつ増えているという。
 アメリカのノースカロライナ州マルコン郡にある葬儀場でも、新たなメンバーとしてセラピードッグになるべき子犬が加わった。
スポンサードリンク
-->
バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬が葬儀場のセラピー犬に
 ノースカロライナ州メイコン郡フランクリンにあるメイコン葬儀場(Macon Funeral Home)の葬儀事務管理者トーリ・マッケイさんは、葬儀場のウェブサイトにて新たなスタッフメンバーを紹介した。
私と夫は、今回一家に新たなメンバーを加えることに決めました。それが、このバーニーズ・マウンテン・ドッグのモチ(Mochi)です。
私は、葬儀場にサポートアニマルとして犬を導入することをこの10年間夢見てきました。モチをセラピー犬として訓練し、遺族の悲しみを癒す存在にしたいと葬儀管理局長に話をしたところ、彼はとても積極的にそのアイデアを受け入れてくれました。
バーニーズ・マウンテン・ドッグは、忠誠心が強く愛情あふれる性格で、リラックスした気質で知られています。サポート犬としても歴史的に成功例があるので、この犬種を選びました。
View this post on Instagram
A post shared by Tori McKay (@thisoldchickencoop) on Jan 26, 2020 at 6:32am PST
6か月〜1歳の間にセラピー犬として本格的に訓練
 モチはまだ幼いために、正式な訓練を受けていないが、生後半年〜1歳になる間にサポートアニマルとしての訓練を受けることになるようだ。
 しかし、モチは既に葬儀場を訪れる人々にとって大きな癒しとなっている。今はまだ、子犬のモチはカジュアルな状況で訪問者らと会い、見知らぬ人との付き合いに馴れていくことに集中しているが、訓練を経たモチが最終的に遺族の要求に応じられるようになってもらうことをトーリさんは望んでいる。
View this post on Instagram
A post shared by Tori McKay (@thisoldchickencoop) on Jan 22, 2020 at 2:39pm PST
 更には、葬儀場だけでなく養護施設へもモチを連れて行って、居住者に癒しを与える役目を果たしてもらえたらとも願っている。
バーニーズ・マウンテン・ドッグの寿命は、6〜8年とあまり長くありません。だからこそモチにできるだけ多くの目的を持たせて充実した犬生を送らせてやりたいのです。(トーリさん)
 ちなみに、NFDA(全米葬儀ディレクター協会)の調査対象者の半数以上が、葬儀場でのセラピー犬に興味があると回答しており、最近サポートアニマルを導入する葬儀場も少しずつではあるが増えているという。
 人は動物を撫でるだけで、血圧が下がりエンドルフィンが放出され、落ち着いた気分になることは科学的にも証明されている。
 愛する人を亡くし、深い悲しみを抱えた遺族が訪れるメイコン葬儀場では、モチが大きな癒しの存在になってくれることだろう。
References:Mental Flossなど / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
自ら葬儀場に出向き、遺族の悲しみを感じ取り、心を癒してくれる特別な能力のある猫(イギリス)
人間には猫の癒しが必要。ロンドンのセラピーキャット、複数の病院を巡回し患者たちを勇気づけている(イギリス)
クジャクの搭乗を拒否された女性。飛行機の客席に乗せるサポートアニマル(支援動物)に関しての議論が高まる
飛行機の中にアヒルが!?このアヒル乗客の唯一無二の心の友だった。
銃乱射事件のあったフロリダの高校で、卒業アルバムに14匹のセラピー犬のページが作られる(アメリカ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- セラピードッグ
- 葬儀場
- サポートアニマル
- 犬
- バーニーズ・マウンテン・ドッグ
- セラピー犬
- アメリカ
- 癒し
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
9936 points
非常に興味深い。生物に関する世界の書籍の挿絵や図解など15万点以上が無料ダウンロード可能に
2020年2月5日
212077396215
2位
3503 points
2月の満月「スノームーン」がやってくる!自信を取り戻し、また前を向いて歩こう(2月9日)
2020年2月8日
17741706617
3位
2910 points
テディベアを抱っこするのが大好き!ハリケーンで被災したリスの今(アメリカ)
2020年2月7日
16071276225
4位
2708 points
リスが家の窓で巣作ってた。リス一家ががぬくぬく眠る姿に関する海外の反応
2020年2月5日
5232160124
5位
2109 points
ネズミが食べ放題だったもんだから...太りすぎて飛べなくなった野生のフクロウが保護される(イギリス)
2020年2月6日
3221718366
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1




続き・詳細・画像をみる


どうすれば正解なのか全くわからない

【新型肺炎】クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス乗客の早期下船検討 政府、関係省庁の空き施設活用

【朗報】初めての風俗(ヘルス)で〇〇できたんやが!

チンチラの「とろける〜」の表情に逆にとろけてみるの会

元テレ朝アナ・竹内由恵さん、インスタで近況報告www

男「へぇ〜、インド行ったらずいぶん雰囲気変わったね」女「ヨガファイア!」

心「吐きながらプロデューサーに撫でられるの好きになっちゃった」

チンチラの「とろける〜」の表情に逆にとろけてみるの会

【悲報】 理系大学生 “正答率9%”の問題がコチラァ!wywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywy

【画像】日本酒、翼をさずける ブロンド美女「翼が生えたような気分」 レッドブルとはなんだったのか・・・

【画像】 au Pay20%還元の転売祭り 乞食が大量に押し寄せ店内崩壊

PCの4台に1台はWindows7のままらしい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先