ゴーン「フランス大統領が悪い」back

ゴーン「フランス大統領が悪い」


続き・詳細・画像をみる


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000012-reut-asia
保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車<7201.T>前会長カルロス・ゴーン被告は8日、自身の失脚につながった原因の一つとして、2015年当時、仏政府がルノー<RENA.PA>に対する政府の議決権拡大に動き、ルノーと日産の関係がこじれたことを挙げ、当時の経済相だったマクロン仏大統領を暗に批判した。
【写真】ゴーン被告会見、日産経営陣ら名指し批判 政府関係者には触れず
ゴーン被告はレバノンで行った逃亡後初の記者会見で、マクロン氏を名指しこそしなかったものの、「(仏政府の議決権拡大で)日産の経営陣や日本政府との関係に大きなしこりが生じた。ここから問題が始まった」と指摘した。
マクロン氏側からのコメントは得られていない。
15年当時、ルノーに対する仏政府の出資比率は15%、議決権はそれをやや上回る比率だったが、マクロン氏は、株式を2年以上保有する株主の議決権を2倍にできるフロランジュ法を適用し、政府の議決権拡大を画策した。これにルノー経営陣は反対したが、マクロン氏は政府の出資比率を20%まで引き上げ、強引に経営側の議案を否決に持ち込み、結果的に政府の議決権拡大に成功した。
記者会見後にゴーン氏はフランスのテレビ局TF1とのインタビューで、国境で問題が起こらなければ、裁判のためにフランスに行くことを検討すると語った。
「国境で問題が起きないという保証が得られれば、フランスに行くことができる。ブラジルに行くこともできる」とし「(レバノン、ブラジル、フランスは)国民の身柄引き渡しをしない3カ国だ」と述べた。
4
やっと本質の問題が出てきたな
5
敵作りすぎ
6
詭弁
7
横領したやつが一方的に悪いよね
11
勝手に金使った言い訳がそれか?
15
おっ内ゲバか?
20
マクロンガチ切れしていいぞ
108
ゴーンは自ら四面楚歌にしたんだね
フランス政府は反日でゴーンの見方だったのに
114
それは横領とは別の話
横領に関しての説明がない
123
全方位に敵作りすぎだろこいつ
何がしたいんだ
177
横領からは逃れられない
208
金に物言わせて逃げたなぁ
250

続き・詳細・画像をみる


車線変更ワイ「頼む・・・ぶつからないでくれッッッ!!」

【auSBドコモ】 携帯ショップのメモ書きが客に流出、客を『クソ野郎』扱い

【皇室】愛子さまの進学先が内定!学習院大学の日本語日本文学科へ

【画像】このレベルの短大女子らに告白されたらどうする

フジテレビ、「5G」と「5GHz」を間違える

テレビが生んだ最強の都市伝説__『ゴキブリ少年』は死んだのか?

旦那に「やれば出来るじゃん」て言われるのが嫌。何だか凄く上から目線で偉そうに言っているように聞こえる

携帯ショップさん、こどおじを煽って炎上…

勇者「ついにこの世界にもイオンがやってきたので、行ってみることにした」

【画像】「色気出るとよ〜(^^)/」与田祐希(19)と温泉旅行 色気ムンムンの最新グラビアにファンの妄想爆発www

ゴーン 「北朝鮮やベトナム、ロシアから逃げ出した人々を正義から逃げ出していると考える人はいない」

高水準量産機いいよね

back 過去ログ 削除依頼&連絡先