【話題】元エリートサラリーマンでも賃貸NG?高齢者の「住む家がない」問題 ★2back

【話題】元エリートサラリーマンでも賃貸NG?高齢者の「住む家がない」問題 ★2


続き・詳細・画像をみる


足腰鍛えられていいぞ 18:
年取ると下り階段がキツイ
エレベーターとまでは言わんから
老人下り用滑り台(着地点で上手く立ち上がれる様工夫入り)を作るべき 11:
部屋の価値が下がるリスクが大きすぎる 65:
事故物件を借せばいいのにね
高齢者用だったら普通の値段にできるかもよ
そう事故物件じゃなくって高齢者物件って呼べば良いよ 74:
新しくて綺麗なところじゃないと
老人は体力的に厳しいそうだけど。 81:
URで一杯あるぞ
月15万程度駅近 12:
一軒家を売ったら所得税取られるですよ
老人で財産から税金取られるって相当リスクなですよ
無駄な出費になる
嵌め込みだからボケた人はやらない方がいい 19:
30年前に建てた家なら取られないよ 22:
それは子供に譲渡する場合では? 29:
資産を別の資産にして所得税がかかるわけないでしょ
売却差益が出れば別だけどね 36:
30年前といえばバブルの頃だからな。土地の値段はクソのように下がってるだろうから税金は取られないだろうな。 24:
今が古い戸建てなら安い規格の平屋 43:
安かった時代に購入してマンション経営すればよかったのに 60:
契約後に追い出すのは居住権の侵害になるので難しい
最初から契約しないのは裁量の自由範囲
だから契約してくれない 64:
郊外とか昭和物件とかなら普通に入れることもあるから。 70:
だんだんだけど 77:
自宅周辺も坂が多いなど。。。
家の中だけなら二階以上を捨てればリフォームで何とかなるのだが。 87:
シニアホームを勧めるね。とりあえず60歳以上が対象らしいから
介護保険を未だ使っていなくても入居できる。
二人の条件に見合う施設を捜すといい。 96:
大工頼むより安上がり
大工頼むと1000万くらいかかるが
自分でやると200万くらいでできる 102:

続き・詳細・画像をみる


【画像】おっぱいでかいラテン系美女、タイトなTシャツを着た結果乳袋ができてしまう

ほんのりと怖い話スレ『ヤバいもんが出ねえように』

最も不安に駆られるのは大卒者 脳が不安に支配されるのはなぜ?

ラサール石井「何を言ってもいいというものではない」と百田尚樹を批判 →3ヶ月前「『やっていい事と悪い事がない』のが表現の自由

【画像】おっぱいでかいラテン系美女、タイトなTシャツを着た結果乳袋ができてしまう

【01/14】Windows 7終了まであと5日 ★3

インタビュアー「ロッテで憧れの選手は?」佐々木朗希「」

彡(;)(;)「もしもし警察ですか!?ゴキブリが出ました!」

【pickup】【画像】日本一不気味な場所と言われてる所に連休中に行ってきたんやが

ゲンダイ「安倍の正月はイカれている。ゴルフ三昧でイラン情勢の緊迫など、まるでおかまいなし」

テレビが生んだ最強の都市伝説__『ゴキブリ少年』は死んだのか?

【悲報】「時給おじさん」がトレンド入り

back 過去ログ 削除依頼&連絡先