ストーンヘンジで撮られた記録上最古の家族写真(約150年前)back

ストーンヘンジで撮られた記録上最古の家族写真(約150年前)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 歴史・文化 »
4. ストーンヘンジで撮られた記録上最古の家族写真(約150年前)

-->
ストーンヘンジで撮られた記録上最古の家族写真(約150年前)
2019年12月27日 ι コメント(3) ι 知る ι 歴史・文化 ι #
English Heritage
 これは1875年に撮影された写真。記録されている中で、ストーンヘンジで撮られた最古の家族写真と言われている。
 この写っているのは、古代の遺跡への旅を楽しむ、馬車に乗ったイザベルとモードとロバート・ラウスの家族だ。
 こうした写真が、今、ストーンヘンジ訪問150年を記録したイングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)の展覧会で展示される。
スポンサードリンク
-->
ストーンヘンジを訪れた家族たちの記録
 展示会では、写っている人たちの子孫によって寄贈された写真147点が、「あなたのストーンヘンジ
──150年分の個人写真」という展覧会で一斉に公開される。
 これは、イギリス、ウィルトシア州にある世界的に有名な遺跡を訪れた人たちの150年間の記録を披露する催しだ。
 ストーンヘンジ国有化100年を記念するこの展覧会のため、去年、歴史的建造物の保護を目的とする組織イングリッシュ・ヘリテージが、一般からストーンヘンジで撮られた写真を募った。
English Heritage
 ストーンヘンジはイギリス南部ウィルトシャーのソールズベリーにある環状列石だ。外側に直径 100mほどの堀があり,その内側に石柱列が四重に環状にめぐらされている。中央には巨石が馬蹄形に立っており、その中心に祭壇石がテーブル状に置かれている。
 前3000〜前1520年の間に 6回にわたってつくり上げられたと推測され,古代の祭祀遺跡の代表的なものである。世界文化遺産として1986年に登録された。
villettt/iStock/ written by konohazuku / edited by parumo
 イングリッシュ・ヘリテージには、ごく平凡な旅行から、悲しい裏話のあるものまで、さまざまな写真が寄せられた。
 写真の整理等を手伝った写真家のマーティン・パーは、秋分の日に遺跡をバックに自撮りしている夫婦の写真を追加した。
English Heritage
 「たくさんの写真は、ストーンヘンジが写っている人たちにとってどんな意味があるのか、ストーンヘンジのような場所とわたしたち人間の関係が、どのように変化するか、それとも時間がたっても変わらないものなのかを見せてくれます」パーは、自分が撮った写真に写っている夫婦を見つけて、写真のコピーを贈りたいと考えている。
 「長い間、人々はさまざまな理由でストーンヘンジを訪れてきました。そして、写真技術が出始めた初期の頃から、この巨大な石の前で自分や愛する人の写真を撮り続けてきたのです」イングリッシュ・ヘリテージの歴史家スーザン・グリーニーは語る。
この遺跡はいつも、数えきれないほどの家族写真の背景になってきました。これが誰かの人生の岐路となったこともあるかもしれません。
このすばらしい展覧会は、わたしたち全員がいかにストーンヘンジの物語の一部であるか、ストーンヘンジがわたしたちの物語の一部であるかを、示してくれるでしょうReferences:boingboing / english-heritage/ written by konohazuku / edited by parumo
あわせて読みたい
ストーンヘンジは誰が作ったのか?現代の遺伝子解析がその謎に迫る(英研究)
ストーンヘンジは重い石を持ち運ぶためラード(豚の脂)を利用して建てられたという新説が登場(英研究)
ストーンヘンジの建設者はピタゴラスが生まれる2000年前にピタゴラスの定理を用いていた
ネットが普及したからこそ見られる。世界の初めてを写した9の写真
ユーモアの遺伝子は昔から人類に流れていた。20世紀初頭の面白シュールな古写真
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 遺跡
- 家族写真
- 最古
- 記録
- 展示会
- イギリス
- ストーンヘンジ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「歴史・文化」カテゴリの最新記事
「歴史・文化」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4386 points
水面を照らすクリムト。第二次世界大戦時の巨大潜水艦基地を世界最大のデジタルアート空間に(フランス)
2019年12月20日
5943765225
2位
3811 points
人間の本来の寿命は38歳。DNA解析による脊椎動物の寿命推定(オーストラリア研究)
2019年12月16日
165720288118
3位
2998 points
ひらめいた!農作物を猿に荒らされ困っていた農民たち、犬を虎模様にペイント。なんと効果あり!(インド)
2019年12月16日
7462165384
4位
2435 points
人間の遺体を堆肥に変える世界初の施設が2021年にオープン予定、微生物で遺体を分解(アメリカ)
2019年12月17日
36819534110
5位
1997 points
世界の列車の汽笛でパッヘルベルのカノンを!メリークリスマス!
2019年12月23日
1701796328
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2019年12月27日 23:28
- ID:9Dwxz3Po0 #











2


2. 匿名処理班


- 2019年12月28日 00:38
- ID:v9lamtpJ0 #





馬車の写真はいいなあ
佇まいが良い
当時の写真は一瞬を切り取るものじゃなかったし、いろいろ絵画に寄せようとしたのかな






3


3. 匿名処理班


- 2019年12月28日 05:14
- ID:RLv.lpnV0 #





ttps://www.youtube.com/watch?v=FOvSBJl08IU
48分くらい
1950年くらいに作ったヤツって話






4




続き・詳細・画像をみる


この世界の仕組みについて書いてみようと思う

小沢一郎「次期衆院選で安倍終わらせる」 政権奪還へ「野党一つになる」

【草】月収6ケタ中学生Youtuber「学校?成績がすべてじゃないし 彼女?5人いる アンチは暇人」

【悲報】フェミ女さん、年末にTwitterで超発狂してしまう

【ハンターハンター】冨樫はヒソカをどのくらいの強さのつもりで描いてるのwwwwww

朝の5時にテレビ出てる女子アナの私生活wwwwwwwwww

3億8500万年前、世界最古の森の化石が発見される(英米共同研究)

【ハンターハンター】ヒソカが蟻編に参戦しなかっただけで雑魚専って言われてて悲しいwwww

このgif、クソ癒やされるんだがwwwwwwwwwwww

お前ら血圧は低め保っとけ

【アベノミクス】消費増税10%の悪影響がヤバすぎる。新春から本格的に景気後退か

「なんやこいつイケメンすぎるやろ…」ってなったハリウッド俳優

back 過去ログ 削除依頼&連絡先