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ゲーム「難易度選べるよ!でも難しさ変わるだけで特に特典はないよ!自己満だよ!」


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1:
こういうゲーム最近多くない?
3:
ゲームなんて自分が楽しめればいいからそれでいいよ
4:
むしろハードモードで特典つくタイプは同じゲーム体験できなくてむかつく
5:
トロフィーとか実績に絡めると文句言われるし・・・
6:
実はイージーが1番難しいよ!
7:
easyだと真endにまで辿り着けませんよりは良いだろ
9:
難易度はいつでも自由に変更可能にしました!
10:
SEKIROの二周目からできるハードモードとかなんの特典もないけど最高に楽しかった
11:
ハード以上しかやらんから問題ない
12:
難易度一番簡単にして気持ちよくプレイさせてもらってる
たまに難易度難しいじゃないとシークレットムービー見れませんとかフザケたことやるキングダムハーツとかYouTubeで隠しED見るからいいもん
13:
糞「難易度はいつでも変更できるよ!」
14:
ヴァルキリープロファイルはハードが一番楽だったな
20:
>>14
ほんとトラップすぎたよな
15:
高難度のほうが特典多くて結果的に簡単になるみたいな逆転現象あるしなぁ
17:
難易度あげても敵が堅くなるだけだよ!
これが一番糞
18:
低難易度だと真のエンディング見られないとかいうバカ設定のゲーム嫌い
何のための低難易度やねん
19:
ハクスラ物で入手率が上がるのだけは許容して頂きたい
21:
イージーモードなんてないよ!
最初から超ベリーハードだよ!
しかし生まれたのはブラッドボーンという神ゲー
ゲームの面白さは難易度選択じゃ分からない
ようはゲームの内容よ
22:
そもそもゲームに時間の無駄以外の何を期待してんだ?
23:
考え過ぎだよ
24:
テイルズオブリバース「easyは回復しづらくしておいたぞ!」
25:
なにどせんたじゅにすら報酬を求めるのか
26:
簡単すぎるとかいうアホのことまで考えてあげてくれるんだから感謝しろし(`・ω・´)
27:
バイオ4のアマテュアは簡単すぎたな
あれは飽きるからあかん
28:
称号は拘らないけどイージー、ノーマルが簡単すぎてつまらんこともあるしナイトメアじゃなくてハードあたりでいく初回プレイ
29:
レベル要素あるゲームでこれやられると結構揺れる
30:
仁王「難易度なんてないよ」
34:
>>30
むしろ潔くて好感がもてる
31:
低難易度入れる要領でもっと凝ったことしてほしいといつも思う
32:
ただ敵固くなるのはやめてくれ
まだ数増えるほうマシ
33:
一番面白いと思う難易度だけ提供してくれ
35:
ホンキ度システムとかいう神システム
36:
初期難易度は一択にして欲しい
選択制にするとそのゲーム本来の味みたいなのがぶれる
37:
RPGは最低難易度
めんどいだけでメリット無いから
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575015739
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ゲーム「難易度選べるよ!でも難しさ変わるだけで特に特典はないよ!自己満だよ!」
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年11月30日 09:43 ID:PnfDX2vY0
4. 新規古参共通で遊ぶイベントならそれでいいよ
適正難易度で遊べた方が楽しいし
新規に置いてきぼり感与えない方がいい
育成の目標にできるエンドコンテンツも別に作れば良いだけ
5.
2:
7. :2019年11月30日 09:47 ID:JzrO713x0
8. というかとっつきやすくしないと実況でいいや!されちゃうからでは
9.
3:
11. :2019年11月30日 10:01 ID:.B7SvSHq0
12. 兎に角、固くすりゃいいんだろよりはマシ
生身の人間の頭にライフル弾20発直接ぶち込んでも死なないってアホだろ
13.
4:
15. :2019年11月30日 10:07 ID:hRK7P4ab0
16. イージー選びたくない人向けにノーマルを実質イージーに、ハードを実質ノーマルにみたいなゲームは嫌い
17.
5:
19. :2019年11月30日 10:09 ID:3eLDPa1F0
20. まずノーマル以上クリアしないとサバイバル出ないやん
21.
6:
23. :2019年11月30日 10:11 ID:K3xzZwiF0
24. デス・ストのベリーイージーでなかなか先に進めないのは向いてないのかな?
25.
7:
27. :2019年11月30日 10:24 ID:ZFrOZMOl0
28. ゾンビものは難易度高いほうが良いよな
29.
8:
31. :2019年11月30日 10:25 ID:6WTgls260
32. 得ろゲのrpgで、ゲーム進行には一切影響無いけど「ヘタレ」の
称号持ちにされるってのがあったな
33.
9:
35. :2019年11月30日 10:28 ID:m5xQ0oDi0
36. 大抵の高難易度は、攻略し甲斐もなく理不尽なだけだから、
イージーでストーリーサクサク進めたり、ネタ装備で遊んでるほうが楽しい
初見では手も足も出ないけど、十分な準備と戦略があれば正面からでも殴り合えるタイプの高難易度なら挑戦するが、
運を天に祈りながら針の穴に糸を連続で数十回通す以外の選択肢がないタイプの高難易度は要らない
37.
10:
39. :2019年11月30日 10:32 ID:V90fIxB40
40. ゲームクリア後に難易度設定できます
とかやめて欲しい・・・
41.
11:
43. :2019年11月30日 10:40 ID:m5xQ0oDi0
44. ※6
あれはノーアラートノーダメージで通ろうと思うとベリーイージーでもベリーハード
一度見つかってから全部倒すか逃げるかしたりダメージを許容すればベリーイージーだよ
45.
12:
47. :2019年11月30日 10:40 ID:xsGz9aFz0
48. ドロップ武器のランダム性能が渋すぎて逆にeasyがキツくなる現象ホントひで
某ゲームで雑魚の持ち物は勿論の事、確定のボスドロすらeasyだと弱くなる補正ついてるゴミと化してて
いつまでたっても初期装備のが強いのは笑ったわホンマ
49.
13:
51. :2019年11月30日 10:43 ID:tyQG7le30
52. いやこれ何があかんのかわからん
否定派が肯定派以上に同じソフト新品で買いまくってくれるならような支えならわかるけど門広くしとかなもう二度と買わないわなるやん
こういう俺に合わせろが衰退させてる原因だってわかれよ
53.
14:
55. :2019年11月30日 10:43 ID:QGyk1MU10
56. 最高難易度におまけムービー用意しました系好きだけど嫌い。
Heloシリーズとか死に戻り覚えゲーは余裕だったけど、大体は敵が固くてこちらは即死なだけでツまらない。
※10
どの国だったか忘れたが海外だと正当な理由があればパッケージ品でも返金なせいだぞ。
クリアできる難易度に作ってないなら開けても突っ返される。
割とクリアさせようとする企業が増えたのはそういう法改正のせい。
ちなみにほとんど成立しないらしいので未完成品を売り逃げするクソ企業への見せしめ用だろうな。
57.
15:
59. :2019年11月30日 10:44 ID:r05DOQeC0
60. ゲームを仕事と考えるか、遊びと考えるかの違いじゃね
仕事なら簡単に高報酬が欲しいし、遊びなら達成感や充実感が欲しいから
61.
16:
63. :2019年11月30日 10:46 ID:K2FufE4Z0
64. 難易度選べるだけまし
65.
17:
67. :2019年11月30日 10:46 ID:tkD9T6Hw0
68. バイオハザード2のリメイクでロケランやミニガンの無限取る条件がハードモードでセーブ3回、2時間半以内クリアだったけど、ノーセーブとかだったら投げてたな
まあ、このシリーズはアクションゲームの腕をそれほど要求されるわけではないから何とかなるところはある
69.
18:
71. :2019年11月30日 10:46 ID:ffw6OaL.0
72. dlcで別売にしてくれ、出来れば無料ではなく1円以上で
これなら誰に何言われても『私はそれに価値(本来の意味で!)を感じません』で済ませられる
73.
19:
75. :2019年11月30日 11:01 ID:.d9.faXd0
76. 難易度選べるシステムあんま好きじゃないわ
イージーノーマルだと敵に手抜かれてるみたいでムカつくし、ハードだとなんでこんな縛りプレイしてんのやってアホらしくなる
せめてイージーとノーマルの2つだけにしてほしいわ
77.
20:
79. :2019年11月30日 11:34 ID:OyLTpyHX0
80. イージーのプレイ中に変な制約付けてかえって難しくしてるの馬鹿としか思えない
VPは中身ノーマルと同じでダンジョン回数制限無し(育成し放題)とかにして欲しかった
81.
21:
83. :2019年11月30日 11:36 ID:TIEQaGK60
84. 難しい方が良い奴はハードやってりゃいいじゃん
イージーでも難しいって人間が居ること理解できないのか?
85.
22:
87. :2019年11月30日 11:57 ID:103VqSR80
88. SEKIROの難易度システムが一番いい
トロフィーもストーリーも関係ないけど、さらなる苦難でクリアしたって言う満足感がいい
89.
23:
91. :2019年11月30日 12:11 ID:qjv8L4W.0
92. RPG系は経験値とかはハードの方が稼ぎやすくて
がっちりやりこむつもりならハードの方が結果的に時間短縮になるとかにして欲しいわ
ペルソナ5Rやってるけどハードだと経験値下がるからイージーの方が稼ぎも上
高難易度が本当にただの縛りプレイでしかない
93.
24:
95. :2019年11月30日 12:16 ID:mITLvg7P0
96. 真エンディングとかシナリオ部分で高難易度に隠し要素もってくるのはいかん
でもアクションとか戦闘部分でいいアイテムや装備が出るってのはあったほうがいい
97.
25:
99. :2019年11月30日 12:26 ID:Wr5fGHpS0
100. SRPG系で良くあるイージーは敵がアイテム持ってこないし雑魚数も減るよ!
要するに鹵獲できなくて稼ぎも減るから一番戦力が低くなる為最高難易です
はマジで止めろ
101.
26:
103. :2019年11月30日 12:43 ID:rLqj.8c90
104. ディアブロ3は高難易度(高収入)がどんどん追加されていって、既プレイヤーほど低難易度で遊ばなくなる
105.
27:
107. :2019年11月30日 12:46 ID:..1w3Dsd0
108. 高難易度限定要素とかやっても動画に逃げられるだけ
開発の自己満でしかない
109.
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