【ゲーム】作るだけで称賛される意味がやっと分かったわwback

【ゲーム】作るだけで称賛される意味がやっと分かったわw


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1.
2. 1.dks
3. 2019年11月19日 18:07
4. 何回試行錯誤したんだろうか……。
5.
6. 2.名無しのコピペ
7. 2019年11月19日 18:12
8. 攻略法知ってないと初見クリアは無理ってコースはどうなんだろうね
9.
10. 3.名無しのコピペ
11. 2019年11月19日 18:13
12. ただすごい
13.
14. 4.名無しのコピペ
15. 2019年11月19日 18:13
16. 自分では絶対やりたくないけど、すごいとは思う
17.
18. 5.名無しのコピペ
19. 2019年11月19日 18:15
20. 何回もやりたくなるステージじゃないから製作者としてはクソだな
21.
22. 6.名無しのコピペ
23. 2019年11月19日 18:20
24. 凄い、しか言葉が浮かばない。
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2019年11月19日 18:22
28. 称賛じゃなく頭おかしい
29.
30. 8.名無しのコピペ
31. 2019年11月19日 18:22
32. >>5
覚えゲーは一定の需要がある
パターン記憶するのが好きな人
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2019年11月19日 18:23
36. >作るだけで称賛される意味がやっと分かったわw
作ってる人間は最適化された攻略法から逆算できるから、普通にクリアするより
ずっと簡単なんだなぁ、それが。
フリーゲームとかでテストプレイしすぎると、プレイヤーにとっては意図しないほど
むずかしい作品ができあがっちゃう原理もそれ。
37.
38. 10.名無しのコピペ
39. 2019年11月19日 18:24
40. オーシャンズ12か13のワンシーン思い出した
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2019年11月19日 18:31
44. 死にゲー覚えゲーが好きな人向けって感じかな
色んな人向けのマリオがあるのがマリオメーカーの良いところだろうね
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2019年11月19日 18:34
48. >>5
鑑賞用だろアホ
49.
50. 13.名無しのコピペ
51. 2019年11月19日 18:35
52. クリアできなきゃ投稿できないとは知らなかったw 確かにやっと正しく理解できたわ
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2019年11月19日 18:38
56. 一度クリアしないとアップ出来ない=作者はくりあしている だから、称賛されるよなあ。
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2019年11月19日 18:44
60. >>2
ファミコン世代だとそれが普通やぞ。
61.
62. 16.名無しのコピペ
63. 2019年11月19日 18:46
64. まぁ、さすがに自分でクリアできなきゃ荒らしみたいなコースまみれになるわな
その裏をかいて自分にしかわからないような手段で実質クリア不可コース量産する輩もいそうだが
65.
66. 17.名無しのコピペ
67. 2019年11月19日 18:50
68. 米14
こういうテクニックよりもクリアの仕方を知ってるかや覚えてるかどうかが重要なステージは、作者はクリアできてても凄いってわけでもない
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2019年11月19日 18:50
72. ようは腕の必要なパズルだからな。
作り手とそれを解く側の世界。
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2019年11月19日 18:52
76. 米16
一見クリア不可能に見えて、隠しブロックとかで別ルートから簡単にクリアできるようにしてあるのはよくあるな
大半はスタート地点にそういうのがあって分かりやすいけど、途中に巧妙に隠されてたら発見は難しいだろうな
77.
78. 20.名無しのコピペ
79. 2019年11月19日 18:53
80. 最後辺りで二本の炎の先っちょの間を通る所が最高に変態的
81.
82. 21.名無しのコピペ
83. 2019年11月19日 18:54
84. クリアしないと登録できないはシステム考えた人天才だと思う。
85.
86. 22.名無しのコピペ
87. 2019年11月19日 18:55
88. ※2
そんな感じのゲームはレトロゲーで腐るほどあるから問題ないだろ
何回も挑戦してクリアするのは本来当たり前の難易度設定なんだし
まあこのコース異常だけど
最適解が一つしかないから作業ゲーに近いので遊んで面白いと感じる層はごく一部だろう
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2019年11月19日 18:56
92. もはやイライラ棒で草
93.
94. 24.名無しのコピペ
95. 2019年11月19日 18:57
96. >>2
決して多くはないけど初めて殺しのステージは公式でもある
そればっかりだと駄目だと思うけど、バリエーションがあることはいいことだと思う
97.
98. 25.名無しのコピペ
99. 2019年11月19日 18:57
100. こういうコースは裏口作って投稿する奴ばっかだぞ
101.
102. 26.名無しのコピペ
103. 2019年11月19日 19:00
104. こんなん課長しぬやん
105.
106. 27.名無しのコピペ
107. 2019年11月19日 19:01
108. こういうステージを見るたびにマリオ、ロックマン、カービィなどのシリーズモノになってるゲームのコース作りの上手さに感動を覚えるわ
109.
110. 28.名無しのコピペ
111. 2019年11月19日 19:20
112. マジレスすると作るのはめっちゃ簡単だよ
113.
114. 29.名無しのコピペ
115. 2019年11月19日 19:24
116. >>12
やるためのゲームに鑑賞用とかアホだろ
脳みそツルツルかお前?
117.
118. 30.名無しのコピペ
119. 2019年11月19日 19:25
120. >>2
魔界村もロックマンもそんなもんだ
121.
122. 31.名無しのコピペ
123. 2019年11月19日 19:26
124. 普通のマリオでも1,2回ぶつかったら死ぬから無理ドンキーコングも同じく
カービィはHP制だから何とか
125.
126. 32.名無しのコピペ
127. 2019年11月19日 19:29
128. こんなの時間さえあれば誰にでも作れる(作ろうと思うかは別問題)
デフォルトのステージみたいな難易度と楽しさのバランスが絶妙なステージの方が何百倍も作るのが難しい
129.
130. 33.名無しのコピペ
131. 2019年11月19日 19:35
132. クリア率一桁%のステージか神ステージだと思う時期ってあるよね
まともな頭してたらすぐにそれは違うって気付くけど
133.
134. 34.名無しのコピペ
135. 2019年11月19日 19:36
136. 誰にでも作れるとか簡単とか言ってるのは流石にエアプすぎるだろ。
万人向けではないキワモノであるのは確かだが。
137.
138. 35.名無しのコピペ
139. 2019年11月19日 19:38
140. >>2
初見殺しステージを研究して研究して、やっとクリアできた時の快感よ
141.
142. 36.名無しのコピペ
143. 2019年11月19日 19:51
144. しゃんごしょうしゃんのプレイを参考にしました。
145.
146. 37.名無しのコピペ
147. 2019年11月19日 20:01
148. マリオの動きにあわせて障害物いれてるだけじゃね?
149.
150. 38.名無しのコピペ
151. 2019年11月19日 20:13
152. 観賞用の名作
凄いけど自分ではやらないです
153.
154. 39.名無しのコピペ
155. 2019年11月19日 20:22
156. >>21
自分で作らないとそう思うだろうな。
自分で作ったら、こういけばクリア出来るってわかるからその考えは無価値だって気付く。
157.
158. 40.名無しのコピペ
159. 2019年11月19日 20:30
160. やってて面白いステージだけが絶賛されるなら誰にでも名作って言われるゲームになるはずだったのにね、マリオメーカー。
公式でもこういうの糞ですよ〜ってハッキリ言ってるのにな。糞ユーザーが糞ステージ連発して評価下げた悲しいゲームとして記憶に残る。
ttps://www.nintendo.co.jp/kids/sp/151014/supermariomaker/index.html
161.
162. 41.名無しのコピペ
163. 2019年11月19日 20:38
164. すげえけど理不尽すぎてゴミ過ぎ
本人しか楽しめないんだろうな
165.
166. 42.名無しのコピペ
167. 2019年11月19日 20:42
168. >>29
マリオメーカーは配信需要も見込んでるからやりたくはないが見たいコースは成立するぞアホ
169.
170. 43.名無しのコピペ
171. 2019年11月19日 20:53
172. 凄いけど面白そうには見えない
173.
174. 44.名無しのコピペ
175. 2019年11月19日 21:04
176. >>10
なんとかフォックスが躍りながら美術館?の赤外線アラームのレーザー避けるシーンやね は?ってなったわ
177.
178. 45.名無しのコピペ
179. 2019年11月19日 21:08
180. これ1-1のマップじゃん
すげえ。
181.
182. 46.名無しのコピペ
183. 2019年11月19日 21:13
184. メルエムじゃん
185.
186. 47.名無しのコピペ
187. 2019年11月19日 21:26
188. ゲームセンターCX スーパーマリオメーカーに生挑戦SP
ttps://www.youtube.com/watch?v=fqbT1RgE0nE
これの19:00からのステージがクソ笑えるw
189.
190. 48.名無しのコピペ
191. 2019年11月19日 21:26
192. グラ?の要塞ステージもこんなんあったな
193.
194. 49.名無しのコピペ
195. 2019年11月19日 22:00
196. 孔明謎解きクソコースだと思ってたものが
ふと横ボタンを長押しすると全自動でクリアできると気づいたときの興奮感はやばかった
タイトルで全自動って書かれないと気づかんわ
197.
198. 50.名無しのコピペ
199. 2019年11月19日 22:03
200. こんなのもう鍵穴じゃん
ゲームとしては面白味皆無でしょ
201.
202. 51.名無しのコピペ
203. 2019年11月19日 22:38
204. >>42
なるほど、お前は馬鹿なのが分かったよ
205.
206. 52.名無しのコピペ
207. 2019年11月19日 22:55
208. ただでさえイライラ棒みたいなのに時間制限もあるのかよ!
209.
210. 53.名無しのコピペ
211. 2019年11月19日 22:56
212. そー言う事かー
欲しいっつーからウチの子に買ったけどやってる気配が無いのはこういう原因なんだな
213.
214. 54.名無しのコピペ
215. 2019年11月19日 23:12
216. これ見てたら心の中の3号を200回以上もミスりながら倒した事が屁みたいに思えるわ…
217.
218. 55.名無しのコピペ
219. 2019年11月19日 23:13
220. >>51
eスポーツなんてものも出てきてる時代に他人のゲームプレイを鑑賞する楽しみが普及してないと思うような人間だから平気で他人に馬鹿とか言えるんだろうな…
221.
222. 56.名無しのコピペ
223. 2019年11月19日 23:29
224. 休んだら負け、手元狂ったら負け、少し戻って仕切りなおそうとしても負け
日本人の人生か…
225.
226. 57.名無しのコピペ
227. 2019年11月19日 23:56
228. >>35
これ
初見でクリアできてしまうとこの快感がないのよな
試行錯誤の上での達成感は素晴らしい
229.
230. 58.名無しのコピペ
231. 2019年11月20日 00:21
232. 先に導線決め手当たらないように置いてくんやろ?
233.
234. 59.名無しのコピペ
235. 2019年11月20日 01:38
236. >>39
クリア不可のゲームをプレイヤー側の労力だけで弾けるから素晴らしいって話でしょ
クリア出来る人たち凄いって話じゃねえから
237.
238. 60.名無しのコピペ
239. 2019年11月20日 03:08
240. 一度見たらいいや
241.
242. 61.名無しのコピペ
243. 2019年11月20日 04:04
244. 某実況者がクリアしてたな
245.
246. 62.名無しのコピペ
247. 2019年11月20日 09:24
248. >>51
はいお前の負け
俺は馬鹿じゃないしお前がアホなのだけは正しい
249.
250. 63.名無しのコピペ
251. 2019年11月20日 12:30
252. >>37
それならそれで、(長い時間コツコツめんどくさいことやってて)スゴいってなるやん。
253.
254. 64.名無しのコピペ
255. 2019年11月20日 12:32
256. >>52
イライラ棒にも制限時間あるやろがい!
257.
258. 65.名無しのコピペ
259. 2019年11月20日 12:33
26

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