おまえら全員逃がしてやる。特殊スキルを持つ保護施設の猫、何度も仲間を脱走させた罪で独房に監禁される(アメリカ)back

おまえら全員逃がしてやる。特殊スキルを持つ保護施設の猫、何度も仲間を脱走させた罪で独房に監禁される(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. おまえら全員逃がしてやる。特殊スキルを持つ保護施設の猫、何度も仲間を脱走させた罪で独房に監禁される(アメリカ)

-->
おまえら全員逃がしてやる。特殊スキルを持つ保護施設の猫、何度も仲間を脱走させた罪で独房に監禁される(アメリカ)
2019年11月15日 ι コメント(9) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit:free_quilty/Instagram
 猫は個性豊か、みんな違ってみんな良いのだが、中には特別にずば抜けた知恵を持つ子も存在する。アメリカのテキサス州ヒューストンにある保護施設に預けられた1匹の猫は、かなりの知能犯でスタッフたちを翻弄させていた。
 というのもその猫、お得意のドア開けスキルで、他の猫たちを部屋から脱走させるという行為を繰り返していたのだ。
 そのため、施設ではこの猫を独房に監禁する事態となった。これが施設のFacebookでシェアされるとたちまちネットで話題に。施設はそれを利用したプロモーションを行うなどして、この猫の新たな引き取り手を探しているという。
スポンサードリンク
-->
一度は飼い主が見つかったものの、再び施設へ戻ってきた猫
 テキサス州ヒューストンにある保護施設『Friends for Life Animal Rescue and Adopt Organization』に、キルティー(6歳)が初めてやって来たのは、まだ生まれて間もなかった2012年のことだった。
View this post on Instagram
A post shared by freequilty (@free_quilty) on Nov 5, 2019 at 9:49am PST
 母親やきょうだい猫たちと一緒に施設に預けられたキルティーは、やがてある飼い主のもとへと引き取られて行った。
 その飼い主は、ウィンストンという犬も飼っていたが、キルティーはウィンストンとは仲良く暮らしていたようだ。
 事実、その仲良しぶりは飼い主を少々困らせた。キルティーには、ドアを開けることにおいては、高レベルのスキルを持っていたのだ。
 飼い主の知らない間に、キルティーはこなれた肉球さばきで勝手にドアを開け、犬小屋にいるウィンストンを家の中へ入れる行為を繰り返し、ウィンストンが部屋を散らかすという事態を引き起こしていた。
View this post on Instagram
A post shared by freequilty (@free_quilty) on Nov 8, 2019 at 6:32pm PST
 とはいえ、飼い主宅では可愛がられていたキルティーだったが、数か月前その飼い主から再び保護施設に返されてしまった。
 その理由はドア開けスキルによるものではない。飼い主が新たな土地へ引っ越すことになり、キルティーを連れていけなくなったのだ。
 止む無く元の保護施設へと戻されたキルティーは、再び新しい飼い主を探さなければならなくなった。
施設でも仲間を脱走させまくるキルティー
 そんなキルティーだが、施設でもお得意の“ドア開けスキル”を発揮し始めた。
 ある朝、施設スタッフが到着すると、部屋にいるはずの猫たちの姿が全く見当たらず、困惑するという出来事が起こった。
 スタッフがCCTV(監視カメラ)で確認すると、キルティーが起用にドアのハンドル部分に前脚をかけてドアを開け、他の猫たちを脱走させていたことが判明した。
 以降、予防策に箒と紐でドアハンドルが固定されたものの、頭のいいキルティーはボランティアやスタッフの目を盗んで、またしてもドアハンドルをちょいと回して開け、脱走を繰り返した。
キルティー容疑者逮捕、独房へ監禁
 少なくとも1日に5回も脱走チャレンジをしたキルティーに、とうとうスタッフは罰として、ロビーの“独房”にキルティーを監禁することとなる。
View this post on Instagram
A post shared by freequilty (@free_quilty) on Nov 7, 2019 at 8:01am PST
 その独房ではドアノブは強固にロックされており、さすがのキルティーでも開錠はままらなない仕様となっている。
 「ふざけんな、ここを開けろ、今すぐ開けろ」
 
 ドアの前で横たわり猫パンチを繰り返すキルティー容疑者(猫)
View this post on Instagram
A post shared by freequilty (@free_quilty) on Nov 6, 2019 at 1:41pm PST
Facebookに投稿すると、たちまち話題に
 施設側がFacebookでこの1件について投稿したところ、独房から不満そうにスタッフを見つめるキルティー容疑者の姿も相まって、たちまち話題になった。
View this post on Instagram
A post shared by freequilty (@free_quilty) on Nov 6, 2019 at 6:19pm PST
キルティーは推定無罪、飼い主募集
 多くのユーザーらから「キルティーに罪はない」という抗議や同情の声を受けた施設は、キルティーのアカウントをインスタグラムで開設し、「#Free Quilty(キルティーに自由を)」「#Quilty NotGuilty(キルティーに罪無し)」といったハッシュタグを付け、プロモーション活動を行い、キルティーの新たな飼い主を呼びかけた。
 Facebookに投稿されたキルティーのプロフィールは、次の通り。
僕は聡明でエネルギッシュだけど、のんびり屋でちょっとシャイなところもあるんだ。犬との共同生活は問題ないけど、小さな子供とは一緒に住んだことがないから正直どうかわからないな。あと、撫でられるのは好きだけど、お腹を触られるのは嫌だな。 
閉じられたドアを開けるのが大好きさ。なぜかって?そこにドアがあるからさ。試行錯誤をくりかえせば ほとんどのドアは開けられるんだぜ
View this post on Instagram
A post shared by freequilty (@free_quilty) on Nov 4, 2019 at 9:27am PST
 一方で、脱走の手引きを繰り返したキルティー容疑者に対し、スタッフは、Facebookにこのように綴っている。
キルティーは、絶えず脱走を図り、スタッフは大きなショックを受けました。独房に監禁し、仮釈放委員会との話し合いがもたれましたが、キルティーは再び自力で解放を試みました。
監禁中、他の猫たちはキルティーをとても恋しがっているようです。なぜなら彼らは夜間の脱走をとても楽しんでいたからでしょう。
こんなキルティーのスキルを必要としている人がいたら、家族に迎え入れてあげてください。犬と仲良しの賢い猫を探している人、キルティに会いに来て
 SNSを通してのプロモ活動は大きな反響を呼び、「キルティーを引き取りたい」という多くの希望者が出たようだ。
 一部メディアによると、現在キルティーは里親候補の一家と顔合わせをし、既に次の段階の手続きに入っているという。キルティーに新たな飼い主が見つかるのも、きっと時間の問題だろう。だがその家で脱走事件が起きるのも、これも時間の問題かな。
image credit:Friends For Life Animal Rescue and Adoption Organization/Facebook
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫
脱走に次ぐ脱走。子猫のベビーシッター犬は猫あつめに大忙しでひっちゃかめっちゃか
ミッション・インポッシブル!猫を傷つけずフェンスからの脱出を阻止できる海外の最新アイテムが画期的
空港内で猫が逃亡。1週間行方をくらました後、無事保護される(アメリカ)
やむにやまれぬ事情で保護施設に預けられた犬、どうしても飼い主に会いたくて3つの難関を突破し脱走に成功。
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- SNS
- Facebook
- 知能犯
- アメリカ
- 保護施設
- 猫
- 監禁
- 脱走
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
6765 points
孤児のために巨大料理を作り続けた73歳のユーチューバーが死去、収益は全て慈善団体に寄付していた(インド)
2019年11月5日
3665297211117
2位
5523 points
動物でも光合成ができる可能性が。血管に藻類を注入することで細胞に酸素を供給できることが判明(ドイツ研究)
2019年11月8日
227531184882
3位
2585 points
保護犬のラベルをビール缶に貼って里親探し。ビール醸造会社が地元の動物救済団体と提携(アメリカ)
2019年11月11日
4892071322
4位
2055 points
学校で落書きばかりしていた問題児、絵の才能が認められレストランの壁絵を描くアーティストに(イギリス)
2019年11月8日
26217031773
5位
1663 points
吸血コウモリの友情は固い。実験室で芽生えた友情が野生に戻った後も継続されていたことが判明(米研究)
2019年11月6日
1122512227
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年11月15日 11:41
- ID:tUmmhCo60 #





悪そうな顔をしてる…w






2


2. 匿名処理班


- 2019年11月15日 11:44
- ID:EWRVUI0I0 #





キルティーはギルティー






3


3. 匿名処理班


- 2019年11月15日 11:50
- ID:AYEW5Trl0 #





ネジ緩めてドアノブをタテにすれば良い
我が家のドアノブもタテにしていた
先月、横にしても開けられなくなった
猫又でもいいから戻ってきて、またドアを開けて
迷惑かけて欲しい







4


4. 匿名処理班


- 2019年11月15日 11:55
- ID:AK3Tu..10 #





家でも猫飼ってて、勝手にドアを開けてあっちこっち行くんだけど…猫って一匹でいる時は自分で扉とか開ける癖に、近くに誰かいると絶対に自分でやらんで人に開けさせるよね?
これって我が家のだけ?






5


5. 匿名処理班


- 2019年11月15日 12:00
- ID:9Jjla3jj0 #





脱走王キルティー!






6


6. 匿名処理班


- 2019年11月15日 12:21
- ID:oWa.pa500 #





可愛いなぁ・・・
うちのリビングドアは重いから、
最初からドアストッパーで少し開けて出入り出来るようにしてるよ






7


7. 匿名処理班


- 2019年11月15日 12:26
- ID:p1aXY8Z70 #





かわいいなぁ皆を脱走させてる映像みてみたいね






8


8. 匿名処理班


- 2019年11月15日 12:29
- ID:tq3pJbk30 #





キジトラ靴下猫の肉球は初めてみた!おしゃれ〜






9




続き・詳細・画像をみる


大阪・難波の商業ビル「なんばCITY」自転車暴走事件 メンバー「何が悪いんだよ」

親の誕生日に5万出してプレゼントしたら嫁と喧嘩になった

【画像】なんJ民、このレベルの女子高生に文句をつけてしまう

タバコ吸い始めるキッカケって何なの???

【朗報】高木豊「来年以降、中日は凄く強くなる」

ハズキルーペの初任給、もうめちゃくちゃwwwwwwwwwww

【悲報】妹に中出ししてしまった…

パチスロスレでたまに湧く『へたくそ』とだけ言ってくるやつなんなん?

美術の課題で裸婦画の感想文書かせられた。どう考えてもセクハラなんだけど

いつも3人で行動してたのに友人が私抜きで2人で旅行に行こうとしててショック

ヨドバシカメラのパソコンWindows削除したら店員にガチギレされたんだが

【宇宙ヤバイ】ブラックホールに弾き飛ばされ時速600万キロで移動する恒星が見つかる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先