怪我した脚を引きずりながら人間に助けを求めに来た猫、茂みに隠した5匹の子猫の元へと案内するback

怪我した脚を引きずりながら人間に助けを求めに来た猫、茂みに隠した5匹の子猫の元へと案内する


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 怪我した脚を引きずりながら人間に助けを求めに来た猫、茂みに隠した5匹の子猫の元へと案内する

-->
怪我した脚を引きずりながら人間に助けを求めに来た猫、茂みに隠した5匹の子猫の元へと案内する
2019年11月14日 ι コメント(4) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit: youtube
 猫も犬も、優しくて思いやりのある人間をよく知っているようだ。数年前にも猫を偶然助けたことのある女性が、今年8月に再び猫から助けを求められた。
 突然、脚を引きずりながら自宅庭に現れた猫は、女性に何かを訴えかけるように鳴いていた。数日後、再び現れた猫に導かれるように女性がついていくと、案内された先には茂みに隠した5匹の子供がいるではないか!
 女性はすぐに、母猫と一緒に子猫たちを保護して獣医院へと連れて行った。
スポンサードリンク
-->
I followed this limping mother cat and found her whole family in the bushes!!
後ろ脚を引きずった猫が庭に現れる
 ターキッシュアンゴラのサンティと、ゴールデンレトリバーのウォルターを飼っている動物好きのアネリダさんは、2017年2月に1匹の猫に助けを求められた経験をした。
 そして2年後、再び別の猫から助けを求められた。
 脚を引きずりながら歩いてきたそのメス猫は、アネリダさんの庭に突然現れ、鳴き声をあげた。エサを少し与えるたところ落ち着きを取り戻した。
 アネリダさんは、その猫がどこから来たのか気になった。数日後、再び現れた猫はまた鳴き声を上げ、何かを訴えかけているように見えた。
 猫はアネリダさんをどこかに誘導したかったようだ。そこでアネリダさんは、猫に導かれるようにその後をついて行くと....
image credit: youtube
茂みの奥に5匹の子猫を発見
 脚を引きずりながらアネリダさんを先導して猫が向かった先は茂みの中だった。
 アネリダさんは、猫が入って行った茂みをかき分けて見てみると、そこには5匹の子猫がいた。母子は狭い茂みの中で野良猫として暮らしていたのだ。
image credit: youtube
 アネリダさんの庭に現れた猫は母猫で、助けを求めていたのだろう。それを知ったアネリダさんは、子猫たちをクレートに入れて保護し、獣医院へ連れて行った。
 助けてもらったお礼のつもりなのか、母猫はアネリダさんにグルグルと甘えた鳴き声をあげた。
image credit: youtube
 幸いにも子猫は全員が健康だったが、母猫は診察で体内外に寄生虫がいることがわかり、治療薬を処方された。また、引きずっていた左脚のレントゲン検査では、左大腿骨の骨折が判明した。
image credit: youtube
 しかし、医師によるとこの骨折はずいぶん前に起こったもので、当時きちんと治療を受けられなかったことが原因で、折れた骨の周りに不規則な骨が形成され、それが脚を引きずる原因となっていることがわかった。
 左脚の切断という選択肢もあるが、今すぐには必要ないということで、母猫はそのままの状態で数日のみ入院することになった。
猫一家、アネリダさんが探した里親に預けられる
 その後、アネリダさんは5匹の子猫がある程度成長するまで、母猫と一緒に世話をしてくれる里親を探すことに成功した。
image credit: youtube
 子猫たちは、預けられた里親宅で元気に成長を続け、やんちゃぶりをめいっぱい発揮するようになった。
 走り回ったり、じゃれ合ったりととにかく忙しく動き回るハイテンションな子猫たち。その側で、母猫はひたすら忍耐の姿を見せている。
 やがて3か月後、子猫たちはそれぞれ新しい飼い主が決まり、引き取られて行った。現在、母猫はアネリダさんの父親の家に引き取られ、他の飼い猫たちと一緒に暮らしているという。
View this post on Instagram
A post shared by Walter, Santi, Indy (@waltersantindy) on Oct 26, 2019 at 11:03am PDT
 アネリダさんが投稿したYouTube動画には、子猫たちが引き取られて行くまでのキュートな姿がそれぞれ収められている。
Kittens Almost Didn't Recognize The Mother Cat After Her Clinic Visit!
 
 避妊手術を終えて獣医院から戻って来たばかりの母猫に、なぜか恐れおののく子猫たちの姿がとってもキュート! 
 下の動画は、5匹の子猫たちのやんちゃぶりが全開だ。
The Limping Mother Cat and Her 5 Kittens (Happy Ending!)
References:laughingsquid.comなど / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
元気すぎる子猫たちと辛抱強い母猫のコントラスト。最後は家族みんなでお昼寝タイムが待ってるよ
9匹の我が子を育てるため、栄養失調でボロボロの状態になっていた母猫、全員保護され無事回復(アメリカ)
嵐の中で出産し、びしょぬれになりながら子猫たちを大雨から守り抜いた母猫(アメリカ)
その場で餌を食べようとせず、ビニール袋に入れたエサだけを持ち帰る野良猫。そこには我が子を思う母猫の愛が。
猫の母性に境界線なし。我が子を失った母猫、孤児の子犬たちの養母になり献身的な愛情を注ぐ(南アフリカ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 猫
- 母猫
- 子猫
- 野良
- 里親
- 骨折
- 保護
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
6756 points
孤児のために巨大料理を作り続けた73歳のユーチューバーが死去、収益は全て慈善団体に寄付していた(インド)
2019年11月5日
3661296811116
2位
5481 points
動物でも光合成ができる可能性が。血管に藻類を注入することで細胞に酸素を供給できることが判明(ドイツ研究)
2019年11月8日
226930824882
3位
2030 points
学校で落書きばかりしていた問題児、絵の才能が認められレストランの壁絵を描くアーティストに(イギリス)
2019年11月8日
26216821571
4位
1919 points
保護犬のラベルをビール缶に貼って里親探し。ビール醸造会社が地元の動物救済団体と提携(アメリカ)
2019年11月11日
3631531322
5位
1663 points
吸血コウモリの友情は固い。実験室で芽生えた友情が野生に戻った後も継続されていたことが判明(米研究)
2019年11月6日
1122512227
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年11月14日 11:44
- ID:OUL7X.8S0 #





泣いた






2


2. 匿名処理班


- 2019年11月14日 11:50
- ID:pREuYJdO0 #





母猫の、撮影主を信頼してる感がすごい






3


3. 匿名処理班


- 2019年11月14日 12:18
- ID:kmx.rsse0 #





猫たちが無事で、新しいお家も見つかって本当に良かった…
お母さん猫がんばったね
脚痛かったのに必死で助けを求めたんだね
偉かったね






4




続き・詳細・画像をみる


貧困家庭の娘を嫁に貰ったんだけどさwwwww

ファミ通のレビューで40点満点を取った作品一覧wwww

【ハンターハンター】"旅団は力を持つものの礼節をわきまえない輩"とマフィアが言ってたけどww

娘が学校の提出物すら期限を守らず白紙で溜め込む。もう娘に対峙するのに疲れた

夫「最近ずっと毎日カレーだなぁ」妻「カレー持ってきたわよ〜」夫(今トイレから出てこなかったか?)

お前らサイゼリヤに行ったときの注文教えろ

ワイ「教員なったけどブラック過ぎたからすぐに退職したわ」社会「君半年も仕事続いてないの!?」

安倍総理主催「桜を見る会 前夜祭」の会費は5000円、実費よりも会費が安い場合公選法違反の可能性

中国の超巨大電波望遠鏡完成。もしパラボラを鍋にしてチャーハン作れば全人類に茶碗4杯づつになる

【まちカドまぞく】シャミ子「ちょっと寒いです…」

娘が学校の提出物すら期限を守らず白紙で溜め込む。もう娘に対峙するのに疲れた

日本人のモラルってなんでこんな酷くなったの???

back 過去ログ 削除依頼&連絡先