韓国紙「米軍が金を強奪しやがる、核武装すれば在韓米軍は要らない」back

韓国紙「米軍が金を強奪しやがる、核武装すれば在韓米軍は要らない」


続き・詳細・画像をみる


【社説】米統合参謀議長まで存在を疑問視する在韓米軍、
韓国が核武装すれば必要ない 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00080037-chosun-kr
今週韓国にやって来る米統合参謀本部のマーク・ミリー議長が「普通の米国人たちは前線に配備されている
在韓米軍と在日米軍を見ながら、幾つかの根本的な質問をする。彼らがなぜそこに必要なのか。どれだけの費用がかかるのか。
韓国も日本も非常に金持ちの国なのに、なぜ自らを守ろうとしないのか。これらは米国人の典型的な質問だ」と述べた。
トランプ大統領がビジネスの論理に基づいて同盟国から金を取ろうとするのは昨日や今日の話ではない。
しかし政治家でもない米軍のトップが、費用問題を理由に在韓米軍の存在を疑問視するのは衝撃的だ。
 これまでトランプ政権では「大人たちの軸」とされる政府関係者、中でも同盟国と共に血を流した
経験のある米軍関係者が中心となり、自らの職を賭して安全保障政策を維持してきた。
マティス元国防長官はトランプ大統領が在韓米軍兵士の家族を撤収させる考えを示した際、
これを決死の覚悟で阻止し、ダンフォード元統合参謀本部議長は資金問題とは別に韓米同盟の重要性を
トランプ大統領に説明したという。ところが先月就任した統合参謀本部のマーク・ミリー議長は
「米国はなぜ同盟のために人命と財産を犠牲にしなければらないのか」とメディアの前で語った。
これはいわば「最後のとりで」が崩壊したことを意味する。
韓国に次々とやって来る米国政府と米軍関係者たちは韓国に防衛費の大幅な増額を求め強い圧力をかけてくるだろう。
 韓国は適正なレベルであれば防衛費分担金を支払う用意がある。これは当然の義務だ。
しかしこれまでの5倍というとんでもない要求には応じられない。今や米軍の最高指揮官もメディアの前で
在韓米軍の必要性に疑問を投げ掛けた。もし金をさらに強奪するための取引に軍人まで乗り出してくるようなら、
それはもはや尋常ではない。米国が在韓米軍の存在について疑いの念を持つのであれば、韓国としてもどうしようもない。
その場合、韓国国民は北朝鮮や中国、ロシアから国を守るため核武装を含むあらゆる決断を下す以外にないだろう。
そうなれば韓国にとって在韓米軍は必要ない。
2
そこで統一ですよ
9
どちらにしても奪われるけどな
10
北朝鮮になるんか
24
おう、頑張れ
32
韓国は敗戦国だってことがそもそものはじまり
38
許可すると思ってんのかね
58
とうとうアメリカに本格的に喧嘩売り出したか
62
どうやって核武装すんだよ
作り方知らんだろ
76
考えかたが北の黒電話と一緒。
やっぱり同族なんだなあ。
94
とっとと北主導で統一しろよ
ミサイル少なくて済むだろ
108
駆け引きしてるつもりなんだよなあ
109
時代はドローン
143
お花畑に核弾わたしちゃダメだろ
174

続き・詳細・画像をみる


【悲報】 「え、まってまって、『二宮綾子』とかムリムリ無理無理!」

【画悲報】エレベーターでうっかり女性と二人きりになってしまったときの対処法、これといった正解がない・・・女性「なんで横に来るんですか」

ガンダム鉄血のMAの異質感はよかった

親から捨てられた女の子を匿うことに→話し合う内に明らかになっていく壮絶な家庭環境・・・

世界初の完全な陰茎・陰嚢移植から1年が経過。男性のいちもつがきちんと機能していることを確認(アメリカ)

安倍総理主催「桜を見る会 前夜祭」の会費は5000円、実費よりも会費が安い場合公選法違反の可能性

【動画】香港の妊婦さん、警官に囲まれてボコボコにされる

自分の顔動画をスマホで撮った結果wwww

輸入タイヤでお馴染みのオートウェイ 粗悪ホイールに偽の認証マークつけてたのがバレる

夫「最近ずっと毎日カレーだなぁ」妻「カレー持ってきたわよ〜」夫(今トイレから出てこなかったか?)

日本人のモラルってなんでこんな酷くなったの???

女子高生が彼氏との通話時間をSNSで自慢する文化

back 過去ログ 削除依頼&連絡先