マイクラワイ「とりあえず小屋建てて〜木切って〜斧作って〜洞窟行って〜ダイヤ探して〜」back

マイクラワイ「とりあえず小屋建てて〜木切って〜斧作って〜洞窟行って〜ダイヤ探して〜」


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1:
冷静に考えてみるとなにがおもろいんやこれ…
2:
ああいう系のゲームって意味を考えたら急にゴミみたいに思えてこない?
4:
ゲーム全般その状態に陥る
9:
>>4
いやRPGとかはストーリーがあるやん
46:
>>9
決められたレールを走るや
12:
>>9
ストーリーあってもゲームに意味はないぞ
16:
>>12
それもう娯楽全てに言えるやんけ
19:
>>16
イッチが意味を考えたらって言ってるんやが
17:
>>12
RPGとかは進めたりレベル上げたりすることに意味があるけど
マイクラはそのやることすら自分で決めなあかんやん?
逆に言うとやらんでも別にええことにもなるやん
20:
>>17
意味なんて全くないぞ
28:
>>20
まあ意味っていうか必要性やな
RPGはストーリーを進めるゲームでその為にレベル上げたり条件解除したりする必要性も出てくる
マイクラ系は最初から全部なにをするか自分で決めるゲームやから虚無が生まれる
42:
>>28
エンダードラゴン倒すの目的にしたとしても、エンド行くためにエンダーアイ手に入れるためにネザー行くために黒曜石手に入れるためにダイヤ手に入れるために鉄がいる、って感じでやるべきことは一応定まるんちゃう?
48:
>>42
でもそもそもエンドラを倒すことを自分で決めるやん
55:
>>48
ワイ「エンダードラゴン倒す意味ってなんやろ…」
56:
>>48
ストーリー進める優先度が高くないって言いたいのは分かるけど普通のRPGも別に魔王倒そうとせずひたすらザコと戦い続けることもできるで
結局感覚的なものちゃう?
57:
>>48
rpgだってラスボス無視してほっつき歩けるやん
その幅が広いってだけやろ
5:
一度クリエイティブモードを知ってからやめてしまった
絶対にサバイバルモードだけでやるべきやったわ
6:
大半はクリエイティブの欠片もない遊び方で草
7:
それうつ病の前兆やで
29:
>>7
まじなん
8:
木殴ったり地面掘ったりするぽこぽこ音の心地よさ
10:
作ったものを人に見せて褒めてもらうゲームやろ
13:
>>10
誰が見てくれるんや…
11:
もう10年以上前のゲームやろ?
14:
村アプデの襲撃みたいな要素増えると嬉しい
15:
マイクラはアプデを楽しむゲームやろ
18:
別に好きなことやってていいんだぞ
21:
ダイヤ集めてーネザー行ってー
何するかなぁ……飽きた!終わり!
毎回これや
32:
>>21
楽しいのほんま最序盤の何もない状態からある程度充実させる段階だけやんな
ダイヤ手に入れると一気に虚無が加する
22:
創造力がない人間やからああいうゲーム全く楽しめんわ
23:
要塞見つけたのに祭壇なくてやめたわ
24:
建物のデザイン工夫して他人に見せたり同じ機能できる回路の小ささを他のプレイヤーと競ったりすればええやん
25:
結局飽きてMODとか入れて遊ぼうとするけどそれやると逆に更に飽きが加する謎の現象あるよな
26:
ペンギンの問題DSでその悟りに至ってからゲームしてない
27:
建築するにもすでにそれ以上にすごいのが建てられまくってるしな
漫画でも描く連中したほうがマシや
30:
地下のダンジョンもうちょいなんとかならんか
31:
意味は無いから自分で意味を作るんやぞ
35:
>>31
マイクラ系はまさに自分でやることを生み出さないといけないゲームやもんな
33:
アトリエプレイ中ワイ「とりあえず斧作って?木切って?洞窟行って?ダイヤ探して?」
34:
マイクラ長く遊びたいやつはマルチやるとだいぶ違うで
他人が見に来てくれたりするというだけでモチベーションができる
ちななんjminecraft部wiki
https://nanjminecraft.wiki.fc2.com
36:
ひたすら鉄道をひくんだぞ
37:
ゲームに限らず人生ですらそうやろ
なんで繁殖もできない個体が生きてんですか?
38:
穴掘ってるだけで現実の1日過ぎるとか聞いて手が出せずにいる
39:
序盤の苦しさを乗り越えるゲーム
40:
配信しなきゃつまらんやろ
41:
バーチャルユーチューバーになってマイクラ配信して豚どもに囲ってもらえ
43:
Minecraftの海外鯖なんやけど
Hypixel Skyblock
めちゃくちゃおもろいで
過去最高のMMOや
44:
こういうゲームはプレイしてるとまるで現実に労働しているかのような錯覚になるからニートはやったらアカンわ
45:
MOD入れればいいのでは?ワイは飽きたと思ってもワールド消さなければそのうちまたやることに最近気づいた
49:
単純にマイクラはもう楽しくない
ブロック遊びがまだ楽しい小学生しか楽しめない
大人でやってたらそれ発達だよ
50:
ワイマイクラでやりたいことってなんやろって考えた結果海を全て埋め立てて真っ平らな土地を作るって結論出てそれ何が面白いんやってなって辞めたわ
51:
マイクラやってない時ワイ「あそこにアレ建てて…あそこにあった洞窟も探索して…」
マイクラやってるワイ「つまんね。飽きたわ」
52:
トラップ作ってるときだけが圧倒的に楽しかった
53:
後発のクラフトゲーはそれなりに目標を設定してるしな
7 days to dieみたいに建物作ってそこに籠って敵の襲撃を撃退するとかあれば面白いと思うんだがな
54:
一人でやるゲームちゃうやろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573603417
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マイクラワイ「とりあえず小屋建てて?木切って?斧作って?洞窟行って?ダイヤ探して?」
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年11月13日 11:11 ID:pm3eg4e90
4. マイン「クラフト」だぞ
クラフトしようとするもの(建造物でも良いし施設でも良いしシステムでも良い)を
自分で決められないヤツには向かない
5.
2:
7. :2019年11月13日 11:12 ID:Arx4wf6H0
8. マイクラはゲームじゃなくツールだから
ルールを自分で決めてゲームとして楽しめなければ面白くないのは当たり前
(トロフィー部分にかろうじてゲーム性がないこともない)
ブラックジャックや七並べで楽しむことは出来ても
何もルール無しのまま、トランプを弄ってても飽きるだけなのと一緒
9.
3:
11. :2019年11月13日 11:19 ID:yK7KMIgv0
12. 自分の創作限界を超えた素材が溜まりだすと飽きるのは分かる
13.
4:
15. :2019年11月13日 11:29 ID:pxVy1Fua0
16. マイクラは砂場ゲームだからな
砂場で何か作ってストーリーも妄想して楽しむことできなかった人には向いてない
17.
5:
19. :2019年11月13日 11:35 ID:7ARCZ22L0
20. 最初は木を素手で砕くんやぞ
21.
6:
23. :2019年11月13日 11:40 ID:tcZHzfae0
24. レールに沿って遊ぶだけの人には
マイクラはクソゲーにしか見えないだろう
25.
7:
27. :2019年11月13日 11:40 ID:kjZR.4dk0
28. ぐっちとかまいぜんの配信見てると楽しいけど、自分でこれ作るのは無理だよなーってなる
29.
8:
31. :2019年11月13日 11:44 ID:4ZFn4UrW0
32. 創作系は人に見せてナンボ
自己満足で終わるなら1みたいな袋小路に陥るな
電子データだから趣味として残す意味も薄いし
33.
9:
35. :2019年11月13日 11:50 ID:3u.OwZUn0
36. 何かを建てたくて地面を真っ平らにしてる時に、あれ…なにしてんだ…ってなる
37.
10:
39. :2019年11月13日 11:53 ID:UV0nSwXc0
40. 人生にも意味なんてないぞ。深く考える意味なんてのもないぞ
41.
11:
43. :2019年11月13日 12:04 ID:xa7k7wSX0
44. ほんまにこれ、最初動画見た時何が面白いのかと思ったわ、実際やってみてほんまにつまらなかった
45.
12:
47. :2019年11月13日 12:08 ID:NZj9FIHm0
48. 何回かやり直してるが、ダイヤを見つけようと思って掘って実際に入手した辺りで飽きが来る
始めに自分のエリアを整地して家、畑、牧場作ってるときが一番楽しい
49.
13:
51. :2019年11月13日 12:09 ID:qftarqO10
52. 俺がホストで友人とマルチやって
冒険は最低限のもの以外は友人達に任せて俺は延々建築ばかり楽しんでいた
ボスを倒す事を最終目的にして冒険を急ぐとすぐに終わりが来るからな
53.
14:
55. :2019年11月13日 12:16 ID:hbkQTEHH0
56. ワイはトラップやら整地してると飽きてほっぽり出すから好みと性格の問題だぞ
57.
15:
59. :2019年11月13日 12:27 ID:GwV2g6bo0
60. 人生とにてますね
61.
16:
63. :2019年11月13日 12:34 ID:eLlwwHU.0
64. むしろやること決まってるRPGのほうが作業感が出てきてめんどくさくなる
単純に性格の問題だな
65.
17:
67. :2019年11月13日 12:45 ID:sCL6wBHr0
68. 過程を楽しむんやぞ
結果を求めるゲームじゃない
69.
18:
71. :2019年11月13日 12:47 ID:m6Fi9P6b0
72. オープンワールドゲーやって「何したらいいか分からん」って言う奴と同じだろ
ゲームの中ですら指示に従うしかできない、自分のしたいことやりたいことを創造することのできない奴隷人間
73.
19:
75. :2019年11月13日 12:47 ID:i84K.woV0
76. 意味を求めたら最終的には全てのことが無意味になるよ
面白いかどうか楽しいかどうかで判断したほうがいい
人生に向上を強く求めるなら勉強に比重を置いたほうがいいだろうがな
77.
20:
79. :2019年11月13日 12:49 ID:m6Fi9P6b0
80. 腐るほど上がってるプレイ動画見て
「自分だったらこうプレイする、こんなものを作りたい」
っていうのが無いんだろうか?無いんだろうな
81.
21:
83. :2019年11月13日 12:55 ID:N5a4Eyrw0
84. トラップタワーをまずはサイトなり見て作って
それを使いやすく改良してくのが楽しいわ
ずっとやってる
85.
2

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