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フォールアウト&スカイリム「悪人プレイできるぞ」←これ


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1:
わざわざやる奴おらんやろ
2:
心苦しいよな
3:
闇の一党入らんのけ?
8:
>>3
あれ悪人プレイってほどじゃないやん
9:
>>3
シセロ殺す
5:
自分の分身じゃなくなってしまう
6:
クエストで気のいいダークエルフのオッサンから盗みしたとき気分悪かったわ
7:
二週目は悪人に徹しようと決意するも結局奴隷になる模様
10:
???「将軍、別の居住地が助けを求めている」
13:
>>10
???「お前の死体に小便をかけてやる」
11:
意味もなく弓スナイプとかやるやん
14:
ヌカワールドって育てた集落破壊して回るんやっけ?頭おかしいやろ
18:
>>14
それを更に破壊して回るからセーフ
23:
>>14
「壊さない」選択肢を増やすmodがあるのでセーフ
15:
悪人プレイって楽じゃないからな
16:
スカイリムって悪人やっててもイベント少ないから結局普通にプレイし始めるわ
17:
悪人プレイはストーリーめちゃくちゃになんねん
悪人専用のルートも作らんと
19:
雇いの悪漢のせいでRPできん
20:
fo4は親って言う前提があるのがね
29:
子供帝国とか言う鬼畜MOD
>>20
MODで一般人みたいになれるで
メインクエも放浪者って感じの選択肢や会話になる
息子探すとこは理由付けがちょっと甘い感じだけど
21:
フォールアウトでレイダーの格好しながら子供の奴隷売りまくって富豪になったで
26:
>>21
結局金稼ぐのも裏技でもバグでもチートでも何でも使えば稼げるのがね
悪人にならなきゃ出来ないことがないねん
156:
>>26
ロールプレイ楽しめないとかこのゲーム楽しめないやろ
ちなワイは楽しめなかった
30:
>>26
町の住民皆殺しにできるやん
39:
>>30
それも選択肢が減って虚しくなるだけだしなぁ?
35:
>>30
殺すだけであとに何も続かんやん
それで終わり
42:
>>35
まぁな
ワイはクエスト達成した後で依頼者殺してからそいつの肉食って楽しんでるで
48:
>>42
それで楽しめるならええけど食って終わりやねんな
あとが続かん
63:
>>48
まぁそこは自由度売りにしてるゲームの宿命やな
ルナドンシリーズも結局そんな感じやったし
24:
むしろ善人プレイしてるやつおるんか?
NPCが目を話した隙に置いてあるものパクっとるやつが95割やろ
25:
小悪党プレイしかできない
27:
FO4は無理やろ…
32:
>>27
これほんま嫌い
父親ってキャラ付けすんなって思ったわ
31:
イベント大量ならまだよさそう
33:
基本デメリット大きいしな
34:
fallout4は境遇が境遇なだけに悪人にはなれん
37:
みんなアウターワールドやれよ
41:
>>37
おもろいの?買おうか悩んでんやけど
47:
>>41
NV好きなら絶対合う
FO4大好きなら合わないかも
61:
>>47
どっちも大好きだから今日買ってくるわサンクスコ
51:
>>41
ボリューム少ないで
54:
>>51
周回しやすいし一長一短やろ
40:
ガッツリ悪人プレイした時の利点がシステム側に用意されてないからな
そらやらんわ
44:
住民みんな殺してもクエストのフラグ折れるだけやし特になんか面白いこと起こるわけじゃないしな
せいぜい皆殺しルートの一環でしかない
49:
fo4は子供と再会したけど状況に絶望して闇落ちした事にすればいけるで
50:
fo4とかいうロールプレイが許されない
おしゃべりゲー
52:
アウターワールド偶像崇拝?みたいな所で飽きてしまったわ
武器が強くなりすぎて敵が溶けるようになったんやが
53:
fo4はなに目指したんやろな
まったくRPできなかった
55:
善人プレイするにしてもどでかいクエストでずっと前線に1人で戦わされるのめっちゃ腹立つわ
こっちは助っ人で来てるのになんで全部こっちに任せんねん
BOS、テメェらのことだよぼけなす
56:
悪人プレイ可能ゲームは
うっかり住人を巻き添えにしないよう注意しないといけないプレイ可能ゲームやな
うまいこと守ってやらないといけないのが楽しいわ
58:
スカイリムで暗殺者プレイしようと思ったらNPCが死なずにうずくまるだけやから止めたわ
主要キャラか知らんけど頭に矢が刺さってんやから死ねや
59:
FOは盗みがせいぜいだよな
ベセスダ製は悪人プレイのうまみが少なすぎてやる意味ない
その点ニューベガスって神だわ
62:
fo3はすきやけどfo4はなんかちゃう感じした
あとクラフトはいらんかった気がするなんかクラフトの基本が甘いしとりあえず感あったゴミに利用価値でたのはよかった
64:
FO4は発売初期の英語でクエストほぼやらんかったが塔登ったらデスクローが出てきたあたりはワクワクやったで
精神病院みたいなロケーションあった気がするけど入る前にやめてしまった
70:
>>64
デスクロー雑魚になりすぎや
トロすぎる
パワーアーマー強すぎるんやから圧倒的に強くしても良かったわ
98:
>>70
パワーアーマーもデスクローも扱いが軽いよな
4やった後にニューベガスのデスクローに舐めてかかったら瞬殺されたわ
112:
>>98
ニューベガスのデスクローはいから怖いわ
4は見かけ倒しやねん
重厚な感じにしたんやろうけど手数もないしさがないから全く怖くない
66:
FO4「DLCで強制的にレイダー勢力と協力させるぞ、居留地も荒らすぞ」
67:
foはクラフト方面じゃなくてマップやクエストの充実に力入れて欲しかったわ
てか拠点作成とかいらんわ
68:
BethesdaはFalloutの良さ分からずにFallout作ってる感じあるわ
69:
最近のベセスダのgdgd具合見てると
次リリースするゲームがこけたらもう下り坂やな悲しい
72:
Bethesdaは今からでもObsidianに頭下げてFALLOUT作ってもらえよ
73:
正直言うとオープンワールドにもいい加減食傷気味なんよな
ちゃんと活かしきれてるゲーム少ないし
76:
>>73
メトロエクソダスとかアウターワールドとか広めのエリア制のゲームが目立ってきたな
91:
>>76
それ位で良いわ正直
オープンワールドじゃなくてもバイオ2やDMCは面白かったし
84:
>>73
いつまで経っても入れない&使い回し建物&スカスカやしな
作り込まれてるのもストーリーに直結するような場所だけであとから入れなかったりするし
広いだけやねん
244:
>>84
背景に近寄れるだけってオープンワールドゲーム多いわ
結局作り込んでるところは狭い
74:
バルダーズゲートは主人公が邪神の子やから自然で良かった
生まれを憎んで悪人プレイか運命に打ち克つ為に善人プレイか
101:
>>74
あれこそ悪人プレイしたことないけどな
せいぜいドリッズド倒すくらい
110:
>>101
悪人プレイの時しか仲間にならん奴に面白い奴が多いから悪人おすすめやで
ヴィコニアを恋人にするんや
75:
エルダースクロールの続編いつ出るんだよ
77:
fo3のゲイリーみたいなのがfo4にはない
でもバーハーバーは好みのシナリオやった
78:
フォールアウトで悪人プレイってもNVぐらいやろ
79:
ヌカワとか喜んで居住地破壊したわ 愚痴言うカスしかおらんし
80:
ニューベガスはリージョンルートで滅茶苦茶やるの好きやったわ
5はまた作ってくれや
82:
fallout4の将軍呼びしてくるやつこっちを使いっ走りにするばっかで普通に腹立ったから殺したわ
94:
>>82
俺は不死属性がついているし殺すと砦のイベントがバグるぞ、将軍。
83:
今回も我々ミニッツメンの勝利だな、将軍。
85:
ワイはFO4から入った新参やが、プラチナトロフィー取るぐらいにはやり込んだわ
でもそのあとFO3とニューベガスやって余計にハマったからシリーズが4で一気に後退したことは否めんな
86:
悪人プレイ(回復は食人オンリー)
88:
ワイ小心者、親切者のグレロッドを殺すかどうか1時間近く悩む
93:
>>88
誰やっけ思い出せん
95:
>>88
バックドロップきめるんやで
134:
>>88
ちょっと叩いただけで死ぬで
174:
>>88
止め演出再生機として残せ
89:
最近元気ある洋ゲーメーカーってどこ?
100:
>>89
Obsidianやろか?アウターワールドが予想をはるかに上回って売れててどの国でも入荷待ちらしい
それくらいしか景気いい話聞かんわ
90:
基本善人やけど相手次第では悪人になるで
92:
ヌカワールド評判悪いんやなー結構すきだったんやが
あの荒涼とした土地をラジオ聞きながら歩くのがスキだった
96:
マジで10年近くフォールアウトニューベガスやってるわ
2010年からそれだけ立ってることにも驚きやけど
97:
敵対してきた相手は絶対殺す正義マン多いやろ
99:
FO4気に食わない奴はアウターワールドやればええで
NVの続編感すごいある
102:
世界観とかボルトの設定とかめっちゃすきやけど(ギャンブラーのみで治世させたら逆に上手くいったとか)以降の作品は下り坂っぽそうでつらい
舞台とか雰囲気はほんま好みやのに
103:
盗賊ギルドで色々やってたはずなのに気がついたら大学にいた
109:
>>103
ワイも暗殺しまくってたらいつの間にか吸血鬼になってて昼間アチアチやったわ
105:
寝る前にウェアウルフで暴れるのやるやろ
106:
勝手に悪人プレイすれば良いのにメリット寄越せとか言うやつおるよな
124:
>>106
メリットってか悪人専用のストーリーが欲しいねん
殺して終わりなことが多すぎるねん
誰もいなくなっただけやん
139:
>>124
イエスマンルートは用意してほしいよな
132:
>>124
殺すってそういう事やんけ
158:
>>132
街とかだったらそこのボスになるとかそういうのが欲しいねん
殺したらそこの住人と敵対するだけで何も生まれん
107:
衛兵に追われるくらいであんま悪人感ないんだよなあ
捕まってもたいしたペナルティじゃないし
108:
fo4のサバイバル、BOSの呼ぶ以外徒歩しか移動手段ないのしんどすぎやろ
乗り物欲しいわ
123:
>>108
MODで乗り物入れるとバランスええで
ターレー辺り好き
111:
ニューベガスはリージョンルートあるから良いよな
FO3もエンクレイヴルートあってよかったのに
119:
>>111
FO3の勢力要素は開発難航してポシャった
118:
>>111
ベセスダ製FOは基本善人プレイ推奨やからな
3でもメガトン吹っ飛ばしても拠点なくなるだけでメリットないし
157:
>>118
善人プレイしてもらわないと世界観広がらないからね
仕方ないね
113:
スカイリムはマジで悪人プレイする意味ない
暗殺は簡単だし犯罪者になったら敵対されてクエスト進まんし
114:
スカイリム ってNPC全員殺して自分だけの世界にできるんか?
何回かやろうと思ったけどいつも断念してた
117:
>>114
バニラだと殺せないNPCがいるから出来ない
mod入れればいけるやろけど
129:
>>117
ユニーク名なしNPCは無限にリスポーンするしな
115:
悪人プレイしてるやつってGTAとか好きそう
121:
フォールアウトって敵が一切出てこなくなるMOD無いんか?
あんなバケモノやゾンビみたいなやつらに邪魔されず観光だけしたいんやが
144:
>>121
観光ゲーならジャストコーズオススメ
馬鹿広い中を半永久的にハングライダー出来る
149:
>>144
いやあの荒廃した世界を観光したいのであって
162:
>>121
tcaiで戦闘AI切るんじゃだめなん
173:
>>162
そんなコンソールあったんや、知らんかったわ
ホンマは消えてくれる方がありがたいんやが無けりゃそれでもかまわんな
128:
ニューベガスの開発期間が1年半というか事実
色々神懸かり過ぎやろ
135:
>>128
まぁNVは3のシステムや素材流用できるからわからんでもない
141:
>>128
3やったあとだと田舎過ぎて最初抵抗あったけど今思うと良くできてたと思うわ
151:
>>141
むしろ都会やろ崩壊後の世界の中では
ストリップ地区入った時マジで感動したわ
なおフリーズ
166:
>>151
3の都市部に比べたらどう見ても田舎や
179:
>>166
ほぼ砂漠と言う点ではな
探索感は3の方が強かったわ
152:
>>128
面白そうな要素カットしまくりなのは残念や
ブラックマウンテンをリージョンncrbosで取り合いとか
ユリシーズをコンパニオンにするとそれとなくリージョンに勧誘してくるとか
163:
>>152
容量的な問題なんやろ
pc版だけやったら出来たんやろうか
130:
ワイはフォールアウト3のヒロインみたいな奴真っ先にやったで
なんや地図作ってこいとか命令してくる女で鬱陶しかった
133:
スカイリムの暗殺ギルドとかいう仲良しグループ
なんやねんあれ援軍に来たとき笑っちまったわ
160:
>>133
拠点でのほほんと談笑してるのすき
なお裏切り者は逆さにして皮を剥ぐ模様
136:
クエスト潰れてスカスカになるから結局やらない
137:
fo3って女主人公でポイントルックアウトやると船長に脳味噌抉られる上に体に悪戯されてるらしいな
お前らも気を付けろよ
138:
隠密吸血鬼はゲーム性壊さない範囲で適度に縛りきつくて適度にマンチキンプレイできて好き
140:
アウターワールド味方とか結構好きやわ
でもオープンワールドじゃないしちょっと面倒やな移動、あとボリュームもっとほしい感
146:
>>140
サブクエほぼ全部やっても35時間やったわ
メインケエだけやったら20時間かからんやろな
169:
悪人プレイに徹することでなんらかの特典あってもいいと思うんやけどな
大概町の人に嫌われるデメリットしかないやん
悪人たちを集めて町を襲撃できるようなオリジナル展開がほしい
171:
>>169
これな
205:
>>169
トロフィーがもらえるだろ
スカイりん無でデイドラコンプとか悪人プレイ専用だろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573410705
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コメント一覧
1.
1:
3. :2019年11月11日 09:31 ID:0XV0LTej0
4. 無数にありすぎて消化不可能なサブクエの中に、
たまーにメインクエ並みに凝りに凝ったのみつけると
「おおっ???」ってなるゲーム
5.
2:
7. :2019年11月11日 09:43 ID:9FEMBivT0
8. なに、まさかアウターワールド
お前らepicで買ってんの?
9.
3:
11. :2019年11月11日 09:46 ID:.l.3bZUZ0
12. スカイリムは人殺しすれば何でも解決してしまうので
殺さずにクリアするようにすると楽しい
13.
4:
15. :2019年11月11日 09:51 ID:nFQZhs.Q0
16. 人殺しすぎると闇落ちするシステムはゴミ
17.
5:
19. :2019年11月11日 09:56 ID:xtKBF1.N0
20. ウィッチャー3「切迫した依頼の最中でもグウェントを挑めるようにするぞ」
21.
6:
23. :2019年11月11日 10:26 ID:VC6v0gx70
24. ヌカワールドだけはなあ…
かといって最初からレイダー達を全滅させるルートが楽しいかっていうと全くそんなことはないし、あれだけはダメだわ
25.
7:
27. :2019年11月11日 10:31 ID:UgDOkXY60
28. ドラゴンズドグマの悪人プレイはそこそこ面白かった。
個人的にベストなのはXboxでやったフェイブル3。
子供時代から善悪どちらの行いするか選べてそのまま大人になっていく。
それぞれストーリーが組まれてて最高に面白かった。
29.
8:
31. :2019年11月11日 10:50 ID:bZH2o18s0
32. ワシがやりたいのはこち亀の両さんみたいな悪さなんじゃい
変な世界で悪人言われても民度も常識もよー分からんからつまらんわ
33.
9:
35. :2019年11月11日 10:56 ID:YZ46hzyW0
36. 結局どんどん世界が狭まってくだけで単なる自滅なんだよな
悪の帝王になれるようなルート用意してほしいわ
37.
10:
39. :2019年11月11日 10:56 ID:YPBgNXhU0
40. NVの「自分が正義の神!人類クソ!」みたいな全派閥粛清プレイ
41.
11:
43. :2019年11月11日 11:02 ID:vdSqw1nC0
44. Fallout3はちゃんと会話で悪人プレイができたけど4は選択肢がクソつまらん仕様になったから暴れるしか手段がない
45.
12:
47. :2019年11月11日 11:05 ID:6UupP2Jo0
48. 最初は人々のために働いていた111のパパママも日々の死闘と結局息子が死んだせいで荒んでレイダーのボスと化した、っていうロールプレイもあると聞いてなるほどと思った
頭固いとこの手のゲームは楽しめんな
49.
13:
51. :2019年11月11日 11:36 ID:c0NR.9a00
52. >>6
ヌカワールドは造りが良かったけど結末が悪落ちヒャッハーかレイダー全コロほぼ廃墟かどっちかってのがな
主人公のあの世界の行動原理と全く則してない
レイダー改心自給自足、地域の中心都市化みたいな破綻無い結末の選択肢を入れるべきだった
53.
14:
55. :2019年11月11日 11:40 ID:Ce3ZKcuN0
56. 殺しまくりたい訳でも皆殺しにしたい訳でもないが殺しても補充されないのがクソつまらんなと
普通に考えたら何らかの組織の重要ポストの人間が居なくなったら誰かがその席に座るし
首都レベルの街で何人か消しても新しい住人が越して来ないから、結局行き着く所は殺して終わりって単調になるんだよ
57.
15:
59. :2019年11月11日 11:44 ID:PZc6QY.h0
60. 犯罪を楽しみたいならそれ用のゲームがあるじゃろ
GTAやりながら"なんで犯罪を犯さないルートがないんだ!"と喚いてるようなもの
ここの管理人さんはFO4を嫌いでクラフトが楽しめず、NVに固執しているのは良く分かった
61.
16:
63. :2019年11月11日 11:48 ID:beIzMxku0
64. グレロッドはホント何しても死ぬから、念動力の呪文で色んなものぶつけて遊んだな
キャベツとか卵とかスイートロールとか
65.
17:
67. :2019年11月11日 12:11 ID:2Cjt.Psx0
68. 悪人となって善良な市民からすべてを奪うのも自由だ
と言うけど、別に悪人からだって物奪えるし
そっちは変なデメリットないし、気分も悪くならないし
単に縛りプレイにしかなってない
69.
18:
71. :2019年11月11日 12:19 ID:aumFB.yi0
72. いい歳してこういうゲームしてる人、気持ち悪いです
73.
19:
75. :2019年11月11日 12:25 ID:zxsoiFr40
76. >>18
キアヌリーブスが味方やからお前に何と思われようが構わへんねん
77.
2

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