次世代通信規格「5G」普及へ 都が携帯電話各社と連携back

次世代通信規格「5G」普及へ 都が携帯電話各社と連携


続き・詳細・画像をみる

1:
東京都の小池知事は、次世代の通信規格「5G」の普及と活用に向けて携帯電話各社の社長らと意見を交わし、都が所有する土地や建物を基地局の設置場所に活用するとともに、都民向けのサービスを具体的に検討していくことで一致しました。
東京都の小池知事は、次世代の通信規格「5G」のサービスが来年から本格的に始まるのを前に、都庁で携帯電話各社の社長らと意見を交わしました。
この中で、小池知事は、「世界との競争に打ち勝つためには5Gの通信網を整えないと勝負にならない。東京を世界最先端のモバイルインターネットを備えた都市にしたい」と述べ、都が所有する土地や建物を基地局の設置場所として積極的に貸し出すと説明しました。
これに対し、楽天モバイルの山田善久社長は、「基地局の設置場所は切実な課題だっただけに都の対応はありがたい。5Gを活用した実証実験を共同で行って成功事例を積み重ねたい」と述べました。
またソフトバンクの宮内謙社長からは「東京都が行うサービスすべてをスマートフォンで提供できるアプリをつくってはどうか」といった提案も出され、実務者レベルで具体的なサービスなどについて検討していくことで一致しました。
2019年11月8日 20時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191108/k10012170431000.html
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1573251424/
3:
出遅れ感がなんとも
14:
>>3
出遅れ感は全然ないです。
5Gは光回線です。
5Gとはキャリアが行なっているwi-fiですよ。
wi-fiなので高な光回線必要
潤沢な光回線のインフラがないところはありません。
金はかかるが日本は引きやすいです。
海外のは
カレー味のうんこ と うんこ味のうんこ を比較してるようなもの
度が出ないので意味がないのです。
必要なのはカレー味のカレーです。
4:
3G機で4G,5Gに対応出来るアダプタとか無いかな
7:
それ5G関係ないやんけ宮内
11:
意味がない。
1GBのハブに10Mのパソコンをスイッチングハブで使うようなもの
早くもならなん。
貧乏人の銭失い。
13:
まあ中国やアメリカは既にサービス開始してるのに
日本はまだ試験段階というな
東京だけしか繋がらないとか意味ねえし
16:
東京都は、街中ならどこでもWi-Fiを使えるようにしろ。
17:
>>16
auとかSOFT BANKなら結構使える。
カフェとか商業施設で利用可能
ドコモは駅と一部公共施設
20:
アンテナ探して電話するPHSみたいなものか
21:
>>20
5Gのアンテナの範囲からするとPHSに近い。
電信柱wi-fiアンテナついてるような状態だろうね。
電柱ごとに光回線が必要なわけだよ。
つまり、ご家庭で高のインターネットが出ている国じゃ無理ってことがわかるよね。
ブレークスルーはないってことさ。
24:
プロパガンダ
4Gなんて古い、ダサい
ですねww
26:
5Gは信号の強さより範囲の広さに意味が有る。
地球全域がエリア内になると何が出来るか想像力が働かない文系が仕切ってるから
こんな有様
28:
地方では圏外になるのに無駄
29:
むしろ出遅れぐらいがちょうどいい。
安定したシステムを展開できるし。
3Gの時に世界初にこだわって運用後で大幅な仕様変更で偉い目にあったし。
30:
通話とメールと緊急地震報が受信できて耐久性があれば後はいらない
3

続き・詳細・画像をみる


【悲報】NHK集金業務を請負う業者の役員、集金名簿をオレオレ詐欺師に横流しwwwwww

酒飲む奴の1年間の酒代ワロタwwwwwwwwwww

日本政府関係者「韓国は相当焦っているようだ」

【神戸カレーイジメ】加害教員のうち1人が給与差し止め不服で審査請求 加害者「身分保障の観点から適当ではない」

先進国「アフリカでゾウ保護して増やすで?」アフリカ人「やめて…やめてクレメンス…」

【緊急】「化粧水使う男」←どう思う?

【悲報】野球部マネージャーのハメ撮り流出

転生てジェリドになったとしたら・・・

信号無視をする糞ドライバーに盛大にクラクションを鳴らす

息子は「女顔」なので小母さん&お姉さん受けが良い。

球団別最もベストナインから遠ざかってるポジションwww

【京アニ火災】青葉、事情聴取開始「どうせ死刑になる」などと、早くもやさぐれる・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先