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スライムを倒し続けてLv99になった強さとキラーマシンを倒し続けてLv99になった強さが同じなのはおかしい


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1:
前者はただの弱いものいじめ
2:
50レベ超えたあたりからキラーマシンも弱いものいじめだよ
4:
スライムスレイヤー
5:
素振りも1万回やればいっぱしになる
6:
スライム倒し続けてLv99になるとか忍耐力すごすぎだろ
7:
レベル99はそんな次元じゃないから
カンストだから
お前の言ってるのはレベル40くらいの話
8:
ステータスを平等に振り分けるべき
9:
なら毎日一万回正拳突きにしよう
10:
FF2方式にすればいいのか
11:
次のレベルにあげる必要経験値は指数関数的に増えてくから普通の冒険者寿命だと一生かけてもスライムでカンストは無理
12:
レベル上がったらステータスが上がるんじゃなくてステータスが上がったら総合値でレベルが付けられるべきなのでは
13:
単純に戦闘回数少なくレベルアップすればボーナスがつくようにすれば良い
メタル系はボーナスつかないから強くなりたければ猛者に挑み続けるシステム
14:
レベルは年齢説を支持したい
15:
>>14
緩やかに下降していくだろバカ
16:
同型の敵との対戦経験が生きる仕様システムを導入して欲しい
スライムとの戦い方がわかってもギガンテスとの戦いでは通用しないだろ
サイクロプス アトラス ギガンテスとか似たタイプごとに戦闘熟練度を蓄積させると良い
17:
才能がないとレベルの数値が同じでもレベルアップ時の上昇値の差で
たいして強くならない
18:
ゴブリンを倒し続けたらゴブリンスレイヤーになるだろ
つまりそういうことだ
19:
だってゲームだもん
20:
その点経験がそのまま自分自身のレベルアップに繋がる隻狼ってやっぱ神だわ
21:
筋トレ的に言うと10キロの負荷で1000回やるのと100キロの負荷で100回やるのは同じなんじゃなかったっけ?
22:
>>21
10キロ×1000回の方が
最適化された筋肉になりそう
42:
>>21
それは鍛える筋肉が変わってくる
23:
その点ポケモンは倒した相手によってステータスの伸びが変わるからすげえよな
24:
倒した敵の種類や戦い方や冒険の進め方で自分オリジナルのステータスやスキルに変動していくRPGがやりたい
25:
なんか現実で例えてみてくれ
26:
レベル1の時にキラーマシンと出会ったら死んじゃうよ
スライムなら安心
27:
ロマサガ2や3みたいな育成なら強い敵と戦う意味はまだあるな
敵の閃きレベルが高くないと強い技を閃かないから弱い雑魚と戦い続けるのは無意味
まあロマサガシリーズ自体戦闘回数を重ねると敵のランクも上がるけど
28:
スライムの動きから森羅万象に繋がる心理を見出すんだぞ
途中からは禅の世界
32:
>>28
意味不明でワロタ
29:
そもそもスライムを倒し続けてレベル99になれるというのがおかしい
格闘技で初心者ばかり相手にして達人になれるわけがない
30:
結局レベル上げは単純作業になるからだるい
でも戦いかたでステータスが変わるなら気合いの入りかたが変わる
31:
ポケモン的に考えると前者の方が強いまである
33:
ネテロ会長みたいなもんだろ
34:
あくまでレベル99なだけで戦闘経験なかったら低レベル相手にも負けるんじゃね
35:
スライム倒して300年かと
36:
目的地にたどり着くのに車で行こうが徒歩で行こうが飛行機で行こうがかかる時間は違えど最後には同じ場所につくだろ
37:
努力値
38:
あの軟体動物を以下に効率よく殺せるか突き止めていけば人体の破壊なんて簡単にできそう
39:
素振りや型に近い感覚だろうな
戦闘経験による倒しやすさとか動きの予測とかはプレイヤー側の問題だろ
40:
スライムは無限増殖するのか?ってくらい倒したんだな。
倒さなかったらスライムだらけで動けなくなるレベルまで増えそう。
41:
イメージで巨大カマキリとかとたたかってるんだろ
43:
ドラクエのアニメは小さくて攻撃も当たりにくくてガムみたいに顔に張り付いて窒息させようとしたり強かったけど
44:
レベル80とかになって経験値36万必要ですとか言われて経験値1や2で溜まりきる気がしない
45:
スライム倒し続けても強さの限界にたどり着けるのが勇者であり勇者の仲間なんだぞ
46:
>>45
逆に言えば強さの限界が決まっており
どんな修行しようとも同じ強さで頭打ちの悲しい存在でもある
47:
馬車で待機してても上がるから
戦闘経験じゃなくて倒した分だけルビスの加護とかによってなぜか強くなる仕組み
48:
スライムで99がゆとり世代の東大卒
キラーマシンで50が氷河期世代の高卒
みたいなこと?
49:
はぐれメタルで99は?
50:
でもポケモンはニドラン倒し続けるし……
51:
ドラクエはレベル99が人間の限界で人間の枠を超えて初めてレベル100以上になれるはず
52:
時間さえあれば歩いてるだけでLv99にできるんじゃないか
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1571525878
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スライムを倒し続けてLv99になった強さとキラーマシンを倒し続けてLv99になった強さが同じなのはおかしい
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年10月22日 09:25 ID:.Kz9Yrcb0
4. ネテロみたいに凄まじい数の素振りをする事になるから強いッ
5.
2:
7. :2019年10月22日 09:27 ID:mWklPPIh0
8. ファンタジー北島な
9.
3:
11. :2019年10月22日 09:33 ID:mwFLj8Ph0
12. おかしいとしてそれが何なの?て話だなー
13.
4:
15. :2019年10月22日 09:35 ID:4W9WVcwo0
16. 低レベル倒しても経験値入らないようにすればいい
17.
5:
19. :2019年10月22日 09:37 ID:LiZiY6zg0
20. だからゲームによってはレベル差がある雑魚倒しても経験値は入らない
21.
6:
23. :2019年10月22日 09:40 ID:S.eb7WHA0
24. キラーマシーン相手が戦闘訓練と鍛錬だとしたら、スライム相手は動く標的を使った鍛錬オンリーって感じ
武器を使う=重いもので素振りや戦闘動作を繰り返すってことだから、筋トレの上位版
成長するのに不思議はない
そして成長度に大きな差があるので、問題もない
25.
7:
27. :2019年10月22日 09:42 ID:.ZY9zmgJ0
28. 前提のゲームによって印象が大違いだよな
29.
8:
31. :2019年10月22日 09:43 ID:8GSSbcvD0
32. それは客観的に見て努力になっていないのに、俺は努力しているって言う奴は現実にもいるよね
33.
9:
35. :2019年10月22日 09:51 ID:2d4tcv3R0
36. スライムを倒す事を経験値獲得の為では無く、修行の為とするなら、
家事や食事など日常生活の全てが修行となるから、
スライムを倒す必要も無くなる
37.
10:
39. :2019年10月22日 09:53 ID:ML.nbnul0
40. このシステムが有効だったら職人は全員スキルカンストだろうな
41.
11:
43. :2019年10月22日 09:56 ID:gVQLRuUg0
44. ある程度したらキラーマシン倒す方が圧倒的に楽だし、
スライム狩りすぎて険しい場所まで探索することが経験になりそう
45.
12:
47. :2019年10月22日 09:58 ID:2evXhp810
48. ベルトコンベアーで刺身にタンポポを40年間のせ続けても何も経験にならないからな。
49.
13:
51. :2019年10月22日 09:58 ID:lWbiBvfn0
52. ※ただしスライムはD&Dのものとする
53.
14:
55. :2019年10月22日 09:58 ID:YQpo2Ou00
56. ドラクエとドラクエフォローの意識低い作品だけでしょ
その欠陥の塞ぎ方はいろいろ提示されてる
ザコ敵が出現しなくなるってのが主流
57.
15:
59. :2019年10月22日 10:00 ID:swCd9hAW0
60. ステータスの上昇値を抑えりゃいいじゃん
レベルはカンストしてんのに強くないって感じに
ジョブもザコ専に強制されたり
61.
16:
63. :2019年10月22日 10:01 ID:ebXPnE.W0
64. なろうでありそうなタイトル
65.
17:
67. :2019年10月22日 10:01 ID:QAO.NxJA0
68. ハイドライドスペシャルみたいに一定のレベルになったら弱い敵をいくら倒しても経験値0になるんじゃ無い?
69.
18:
71. :2019年10月22日 10:03 ID:JD7nkJ3M0
72. 現実的に考えてキラーマシンの数は少ないんじゃない?
スライムは倒しても倒しても無限に生まれ続けそうなもんだけど
キラーマシン探して世界中回るよりスライム相手に素振りし続けた方が成長が早いと思うぞ
73.
19:
75. :2019年10月22日 10:05 ID:oPa9VJCk0
76. イシドロにガッツが言ったあれ
77.
20:
79. :2019年10月22日 10:06 ID:.0I.xN6r0
80. ボタンポチポチするだけで強くなるのはおかしい
81.
21:
83. :2019年10月22日 10:07 ID:JLabklLT0
84. スライムでもダメージを繰り返し受けて人を死なせるだけの力あるの、高齢者なら子どもなら命をかんたんに落とす、勇者は弱いモンスターを常に倒しながら、あらゆるモンスター相手の想定や運動を行うことで実践としての強さ、レベルが上がるの。経験値が少ないのは脅威が少ないから、高次元になるほどレベルアップまでにやれることや緊張感が不足しやすいってこと
キラーマシンはそういう意味でスライムよりは強いから経験値が多い
でも、それを倒すことは決してルーチンを増やすわけではないということ、結果的に、スライムで戦闘の悟りを開いてもいいし、キラーマシンで激闘の上で悟りの近道をしていい
レベル99においては、その人自身がコンスタントに計画的に成長してきた証。
キラーマシン倒したから他の対策必須な強力なモンスターを倒せるわけではないということも大切。たとえレベル99でも対策なくして状態異常はかかるし、場合によっては死ぬ
ゲームプレイヤー命の概念がまた甦れるとかあるだろうけど教会壊されたら終わりだし、キャラクターがリセットゲームを認知するメタファな役割は存在してないの 
85.
22:
87. :2019年10月22日 10:08 ID:8VTmCmLi0
88. 倒した数が違うだろ
持ってる経験値が違うんだから
そう考えると別に変ではない
89.
23:
91. :2019年10月22日 10:11 ID:LuOFHgNI0
92. >>9
元上九一色村住まいか
93.
24:
95. :2019年10月22日 10:12 ID:qAmpHqrE0
96. 剣禅一致とか茶禅一味、俳禅一如とかいってな
道が違っても枷がぶっ壊れて到達する場所はだいたい同じなんやで
本人のレベルキャップはともかくとして
世界のシステム自体のレベルキャップを踏破すると正常な観測が出来なくなるから
形而上というルールの外側は形而下にある法則に縛られた人間じゃ理外の事象や
97.
25:
99. :2019年10月22日 10:12 ID:tV6Kc3EX0
100. 現実で例えれば経験値は「金」に変換できる
低賃金の内職やり続けて1億貯めたやつ
激務と高難易度の仕事で1億貯めたやつ
一億円という資産は同じだから、戦闘力も同じに見えるが、
軽作業ばっかやってたやつは1億円を有用に活用できる人間性はない。
騙されたり集られたり、賞もない無駄遣いするのがオチ。
高難度の仕事を必死にこなした奴は、頭の切れや精神面、知識面、人脈なども段違い。
その1億円を有用に活用して生きていける。
だからスライム奴とキラーマシン奴が同じというのはおかしいって意味だろう。
101.
26:
103. :2019年10月22日 10:13 ID:LuOFHgNI0
104. >>13
小室プロデュースされてやがる
105.
27:
107. :2019年10月22日 10:14 ID:7NLqyZ4m0
108. リアルな事いうならいろんな戦法がある中でキラーマシンだけ倒してたって総合的には弱いだろ
何が弱点でどういうやり方で倒すべきかなんてそれぞれ違うんだから
109.
28:
111. :2019年10月22日 10:17 ID:JLabklLT0
112. とか、そういう感じで納得してもいいけど
ゲームだから、スレの通り、そういう疑問を放置してるのがゲームというものなんだーで留めておくのもいいかもね、小学生までの子どもの発達視点だと、現実とアンパンマンのような存在が自分たちと同じ世界であると、誰もが基本的に例外なく同一視してて、キャラクターショーとか喜んでいたんじゃないかなぁ。
現実とか区別できるようになったのは大人の証だけど、同時に、そういう部分に戻ってみたいというのはある種の人間の回帰的な欲求なの
ゆき過ぎれば子どおじコースだけど?
製作者に尋ねて見ればいいんじゃないかな
多分、奇異な相手として無視やはぐらかされると思うけど、中にはメタファとして親切に答えてくれるかもしれないの
113.
29:
115. :2019年10月22日 10:22 ID:uJL2KnQQ0
116. レベルに合わせた強度のスライムがエンカウントするシステムなら問題ない。
下はスライムゼリー上は転生スライムまではあるんだから。
117.
30:
119. :2019年10月22日 10:28 ID:kQgfR8kz0
120. 数百万匹のスライムを倒したってもう生態系に影響あるレベルだろ
神とか災害に近い存在
121.
31:
123. :2019年10月22日 10:32 ID:wEpdXvv50
124. 確かにネズミ10万匹と犬千匹倒した奴が同じ強さなわけない
125.
32:
127. :2019年10月22日 10:36 ID:JLabklLT0
128. >>25
この場合、スタート時点から持てる人、持てない人としての問題も出てくるのかな
低賃金アルバイトしてる人自身の多くはそもそも高難度の仕事を請け負う能力と資質がない、ルート通ってない、借金で死ぬ危険をおかしてでも稼ぐ覚悟もなかったり
そういう納得することで処理できるのかな
ゲームの虚像に現実をどこまで持ち込みたいのか知らないけど本人は自分で自分を混乱の渦に勝手に陥ってリアルでも足を止めてる感じにみえるかも、個別塾の先生に質問しすぎマンで、全く次に手を動かさない生徒のような感じかな、素早く何処かで納得も線引きさえすればいいのに、それができないから、成績不良に落ちてる子どもみたい、どこまでも考えるより、先に手を動かして考えていくことも大切って何か思うの(お金稼ぎによるリアルと初めから魔王討伐の義務目的を持ってる一行によるスライム狩りを一緒にするのは違うのかな、それは勇者パーティだからということで納得するしかないのかもね
129.
33:
131. :2019年10月22日 10:39 ID:VWhJmbFR0
132. >>31
ネズミ十万匹の方が多分キツいぞ
133.
34:
135. :2019年10月22日 10:46 ID:J5t.DTZU0
136. 大人になってからも、スライムだけを相手にしてるような奴ってさっぱり成長せんぞ
ガキで力もないくせに、キラーマシンに食って掛かるようなのは頭角出す前に自分で潰れて行くし
伝説の武器防具まとってるから無双できてるだけなのに、それを自分の力と勘違いするイタイのは居るけど、それはそれなりに力としては発揮してるから、いかんとも仕方ないのがムズムズするけど
137.
35:
139. :2019年10月22日 10:53 ID:37Hz.Kac0
140. 近付いてこないスライムを見つけ出し、逃げられる前に殲滅する
スピードは上がりそうだな
141.
36:
143. :2019年10月22日 11:01 ID:cIULYYCG0
144. >>21
気持ち悪い自己顕示欲の塊なクソコテは出ていけ
145.
37:
147. :2019年10月22日 11:06 ID:FapJhWP90
148. スライムを倒し続けてのLv99は根性に対する評価だろうな
149.
38:
151. :2019年10月22日 11:06 ID:JuCsz4nb0
152. テラ爺さんはレベルアップでステータス下がったな
153.
39:
155. :2019年10月22日 11:09 ID:ti5QgV.U0
156. こういう無邪気な話題で酒席を囲めたら楽しいやろな
157.
40:
159. :2019年10月22日 11:13 ID:YsXIL9So0
160. 最近は途中から経験値入らなくなるだろ
161.
41:
163. :2019年10月22日 12:09 ID:kJ7aklez0
164. でも
強者相手に5人殺した
辻斬りで500人殺した
どっちも経験値同じくらいありそうじゃね?
165.
42:
167. :2019年10月22日 12:12 ID:iMJOj8Xv0
168. レベルアップでステがあがるからスペックが高くなるだけで
テクニックは行使する人によるから強さも同じではないだろ
同じ高性能PCでも一般人とハッカーでは全然違う結果になるし
高性能PCの一般人とスマホのハッカーではテクニック差で負ける
169.
43:
171. :2019年10月22日 12:23 ID:gtJpgjvI0
172. そういやマドハンドで無限レベルアップしたなぁ(遠い目)
173.
44:
175. :2019年10月22日 12:33 ID:vl5NjqxT0
176. 旧作ならキラーマシン1体に対して大体スライム500体
キラーマシンを単身で倒せるヤツもスライム500体はキツいと思うで。
177.
45:
179. :2019年10月22日 12:58 ID:tV6Kc3EX0
180. アリを一億匹いびり潰した奴
ドーベルマンを氏闘の末1匹倒した奴
どう考えても同じじゃないだろ。
181.
4

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東京も西行くと田舎だよね(´・ω・`)

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