火事に気付き飼い主を起こして避難させたお手柄犬。賢明で迅速な犬の行動がまたしても人の命を救う(アメリカ)back

火事に気付き飼い主を起こして避難させたお手柄犬。賢明で迅速な犬の行動がまたしても人の命を救う(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 火事に気付き飼い主を起こして避難させたお手柄犬。賢明で迅な犬の行動がまたしても人の命を救う(アメリカ)

-->
火事に気付き飼い主を起こして避難させたお手柄犬。賢明で迅な犬の行動がまたしても人の命を救う(アメリカ)
2019年10月17日 ι コメント(1) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit: youtube
 一緒に住んでいるペットが、迅に災害危機を感知し知らせてくれたことによって、一家が救われるというケースは往々にして良くある。
 今回アメリカのサウスカロライナ州で、火事に気付いた一匹の犬が、睡眠中だった飼い主を目覚めさせ、無事に避難させた。
 残念ながら家は半焼してしまったが、かけがえのない命が救われたことは何物にも代えがたい。後の取材で、男性は自分を救ってくれた愛犬への感謝の気持ちを露わにした。
スポンサードリンク
-->
Lowcountry dog saves owners life, war medals from overnight fire. Here's how you can help.
真夜中の火事に飼い犬が気付く
 10月7日の午前1時頃、サウスカロライナ州ビューフォートで一人暮らしをしているブライアン・ランドさんは、飼い犬のカーリーが鼻で自分の体を押していることに気付いて、目を覚ました。
 この時、自宅では火災が発生しており、カーリーは睡眠中の飼い主に危険を伝えようと、鼻を使って必死にランドさんを押し続けていたのだ。
 ベッドから立ち上がり歩こうとしたランドさんは、廊下に出たところで既に煙が充満していることを知り、窓からは炎が大きく上がっているのを見た。
 慌ててカーリーと一緒に外へ避難し、すぐに911へ緊急通報。地元消防署「City of Beaufort/Town of Port Royal Fire Department」が消火活動に駆け付け、燃える家の中からランドさんの大切な所持品をなんとか救出し、炎を鎮火させた。
 ベトナム戦争時代に米陸軍に仕えていたランドさんにとって、当時に得た複数のメダルはかけがえのない大切な記念品だったのだ。
image credit: youtube
 しかし何より、愛犬によって一番大切な命が救われたことに喜びを露わにしている。
賢明な犬の迅な行動が飼い主の命を救う
 同消防署は、フェイスブックにこの一件を投稿し、「男性のよき親友とされる犬が、火事から飼い主を見事に救いました」と綴った。
 時に、家族を救おうとして自ら炎の犠牲になってしまうペットの悲劇が伝えられるが、どんなケースでも、動物たちは人間にその危険をいち早く知らせようと懸命になってくれることは疑いない。
 今回、救われた命が自分一人だけではなかったことに安堵したランドさんは、後のメディアの取材でこのように語った。
image credit: youtube
カーリーとは3年前に動物保護施設で出会いました。その時、私は小型犬を探して施設を訪れたのですが、カーリーは初めて出会った私をすぐに“選んでくれた”のです。
きっと、私に何か特別なものを感じてくれたのでしょう。
もし、カーリーに起こされなければ、天井が落ちてきて私は潰されていたかもしれません。家は見る影もなくなってしまいましたが、賢明なカーリーの行動が私の命を救ってくれたことに、とても感謝しています。
References:Fox Newsなど / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
火事に巻き込まれた飼い主を助けるためにパトカーを誘導して火事現場まで案内したお手柄犬(アメリカ)
家族が就寝中に起きた突然の火事。自らの命を犠牲にして一家全員を火事から守った犬(アメリカ)
犬を救うため。火事で燃え盛る家の中に飛び込み助け出した飼い主男性(アメリカ)
火事!赤ちゃんを助けなきゃ!火事から家族の命を守ったお手柄ピットブル(アメリカ)
飼い主を救うのは犬だけではない。様々なペットが飼い主を救った7つのドラマティック物語
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- アメリカ
- 火事
- 救う
- 避難
- 退役軍人
- ひとり暮らし
- 男性
- 犬
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4020 points
大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待(米研究)
2019年10月9日
231216084555
2位
2917 points
犬神家の一族名物「波立つ水面から突き出た足」が可動式フィギュアに!スケキヨとセットになって予約販売中!
2019年10月8日
9131958145
3位
2403 points
野生に返したはずなのに...元保護ウォンバット、たびたび施設に戻ってきては餌箱にダイブ(オーストラリア)
2019年10月8日
11961142461
4位
1950 points
人間の胎児の手足にトカゲのような筋肉があることが3D撮像スキャンで明らかに(米研究)
2019年10月8日
1744162242
5位
1656 points
道路脇で救出された子猫、警察に届けられ署長が恋に落ちる。自らが飼い主となり署に勤務するように(アメリカ)
2019年10月10日
1253360340
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1




続き・詳細・画像をみる


過去5年間の守備イニング数ランキングwww

思わず笑ってしまった迷惑メールがヤバすぎるwwwww

テンチョ「これ君のミスだよね」ワイ「違います。疑うならカメラ確認してください」

ナッパぐらいの力が手に入るvsドラクエの好きな魔法3つ

【画像】JCさん、完全におっぱいを武器にするwww

タッグ系バトル漫画、アニメで打線組んだwwwwwww

国民・森ゆうこ参院議員の国会での質問内容が虎の門ニュースに事前漏えい 安倍政権から漏えいしたと反発

エヴァの修理ってどうやるの?

2019年夏、北半球の396か所で観測史上最高気温を記録。人間の活動による影響が懸念される(米研究)

【石川】「あんなに血まみれになるのか…」工場の敷地で“悲鳴” 駆け付けた社長、頭が裂けた女性従業員を見つけ通報 クマに襲われたか

神田うの、台風19号の最中結婚記念ランチの投稿で「被害者の気持ち考えろ」と批判受け謝罪「配慮が足りませんでした…」

【猛暑】東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念 近く発表か?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先