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ロックマン2ってやたら神格化されてるよな


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ロックマン無印スレ
弱点は複数あるほうが好き
やたら神格化される2
正直バランス取れたのは3からで完成系4だと思うが
言えばぶっ叩かれる
3と8は弱点が一巡せずにグループが2つあるんだよね
本来なら初代が神格化されるんだろうけど2でパスワードやE缶が付いたから2が神格化されるんだろうなと思う
ロックマンをやりすぎるとロックマン関係無いゲームまで弱点を考えてしまうから困る
映画もよく2が一番持て囃される
ターミネーターとかもそうだよね
シリーズ1調整不足と思うんだがな
特にヒートマンのブーンブロックとブービームトラップ
後者はクラッシュボムでしか壊せないのおかしいよね
仮にロクロク2が出てたらどうする予定だったんだろう
エアーマンの弱点がリーフシールドなのって胸のファンに葉っぱが詰まるからという解釈なのか
システムが完成されてきたのは2で難易度が高いと尾ひれがついたんじゃないかな
難易度ならば1だしね高いの
・セーブ不可
・エレキマンとアイスマンの高火力
・E缶なんてない
・イエローデビル
1の難しさの原因はこのあたりかな
自作ボスは誰もが考える
また募集してくれないかな
タップスピン1発で倒せる3のラスボス
タップスピンはこれだけで評価されてる気がする
初代ロックマンはなぜか電気と氷に弱い
2のヒートマンステージなんて真面目にやってられん
空飛ぶ板でズルするね
ブービームトラップは壁を一通り破壊したら自殺して
中間地点から逆走してスタート地点の武器エネ大×2でボム回復だゾ
ワイリーマシンもこれで瞬殺だ
E缶とセーブ機能じゃないけどパスワード採用の2はいい
1はそれらがない上に最後はボス連戦とか鬼仕様
ブービームトラップのステージは最後のほうでスナイパーアーマー出てくるのが一番イラっとする
+11は体験版やったけど面白かったからいつかスイッチ買ったら製品版買いたい
メガドラミニでようやくメガワールドやったけどタップスピン別物だったなちゃんとバリア効果あるし
ファミコンより射程距離がやや長いから体当たりでダメージ喰らわないし
1の難しさも普通の難しさはボスの一部くらいで
フットホールダーにたまに乗れないとか無敵でも針で死ぬみたいなシステム上の理不尽に依るところも大きそうな
2と3の武器選択画面は面倒くさい
ヒートマン
ドクロボットマグネットマン
ワールド1ワイリー
3大クソブーンブロック地帯
上2つは救済措置あるけどワールドはマジ死に覚えで萎える
1はカットマンから攻略するとエレキマンステージを2回やるはめになる
ワールド1当時小学生低学年の俺でもクリア出来てたしFCの1より簡単だと思う
今やれって言われたらかなりしんどいだろうけど
正直3以降の方が出来は良いよね
一部作品のチャージショットが万能で弱点武器がいらなくなることもある
最強って誰だろな
ノーダメ難しいのならクイック、シャドー、スラッシュとか
弱点武器でしか倒せない2を反省した結果が4以降だと思う3はまだその名残あるし
エアーマンを倒せないと聞いてたのに実際はごり押しで倒せるぐらい弱くて悲しかった
多分道中の方がボスより難しい
2はクイックマンステージの殺意の高さが忘れられない
3は1や2に比べて簡単で拍子抜けした思い出
3もラスボス特定特殊武器のみだが
直前でアイテム補給あるしそもそもボスが柔いからな
5はめちゃくちゃ簡単
チャージショットが規格外なせいもあるけどパターン読みやすすぎる


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