ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)back

ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)

-->
ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)
2019年10月16日 ι コメント(0) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Animals in Distress
 困難な状況にあったり深く悩んで苦しいとき、誰かのふとした一言やちょっとした行動に救われることがある。
 それは人間だけでなく猫もそうなのかも?
 2016年、イギリスでのこと。あるガソリンスタンドで、箱に入れて捨てられている猫の赤ちゃんたちが発見された。
 発見者は優しい人だったようでなんとか助けようとすぐさまイップルペンにある保護施設、アニマル・イン・ディストレス(Animals in Distress)へと赤ちゃん猫を連れて行った。
 捨てられていた赤ちゃん猫は全部で4匹だったのだが、命を繋げたのは1匹だけだった。だがこの1匹が
スポンサードリンク
-->
Champ meets Thomas William :-D <3
#AnimalsinDistress #RescueCatAnimals in Distress - Torbay & Westcountryさんの投稿 2016年10月6日木曜日
たった1匹生き残ったオスの赤ちゃん猫がすくすく元気に!
 赤ちゃん猫は本当に産まれたばかりだったようで、臍帯(へその緒)がついたままの状態だった。
 保護施設のスタッフらは赤ちゃん猫を救おうと懸命に尽力したが、4匹のうち3匹は元気になることなく息を引き取ったという。
image credit:Animals in Distress
 スタッフらは残ったオスの赤ちゃん猫にチャンプと名付け、昼夜を問わず寄り添い、看病に励んだ。
 その甲斐あってチャンプはすっかり元気になり、そのうち保護施設内をうろうろと歩き回るようになった。しかしチャンプはただ歩き回っていたわけではなかった。彼には目的があったようなのだ。
image credit:Animals in Distress
他の保護猫たちに愛と癒やしを与える存在になったチャンプ
 チャンプはどうやら保護されて里親を待っている他の保護猫たちの様子を見て回っていたようだ。
 彼はケージのガラス窓から「ごきげんいかが?」とほかの猫に挨拶をして彼らを慰め、一緒に遊び、そして愛を与えているかのようだったという。
 その証拠に、チャンプに訪問してもらったほかの猫たちはとても喜び、うれしそうな様子だったという。
 唯一生き残ったチャンプは、命の大切さがその小さな体に刻み込まれていたのかもしれない。先に旅立っていったきょうだいたちの分まで生を全うし、その命を他の動物たちを救うために使おうとしたのかもしれない。
image credit:Animals in Distress
 ちなみにチャンプはすぐに里親が決まり、新たな家族のもとへと旅立って行ったそうだよ。今でもきっと幸せいっぱいに暮らしていると思うんだ。
References:Animals in Distress / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
こいつに決めた!保護施設にいた猫氏、ロックオンした人物に猛アピール。その結果家族として迎え入れられる。
メインクーンでもヤマネコでもないのになぜか巨大な保護猫、ビージェイの飼い主がついに決定!(アメリカ)続報
「寒いんです。保護してください」消防署の入り口で助けを求めた野良猫のハッピーエンド物語(カナダ)
2日間で施設にいる猫全て、67匹の飼い主が決まる!収容キャパを超えた保護施設のアイデア・キャンペーンが大成功(カナダ)
口角がきゅんっと上がって極上のキャットスマイル。笑顔が魅力の保護猫「チューリップ」の物語(カナダ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- やさしい世界
- 猫
- ニャンコ
- 保護施設
- 捨て猫
- 訪問
- イギリス
- 里親
- ガソリンスタンド
- 救助
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4020 points
大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待(米研究)
2019年10月9日
231216084555
2位
2917 points
犬神家の一族名物「波立つ水面から突き出た足」が可動式フィギュアに!スケキヨとセットになって予約販売中!
2019年10月8日
9131958145
3位
2403 points
野生に返したはずなのに...元保護ウォンバット、たびたび施設に戻ってきては餌箱にダイブ(オーストラリア)
2019年10月8日
11961142461
4位
1950 points
人間の胎児の手足にトカゲのような筋肉があることが3D撮像スキャンで明らかに(米研究)
2019年10月8日
1744162242
5位
1656 points
道路脇で救出された子猫、警察に届けられ署長が恋に落ちる。自らが飼い主となり署に勤務するように(アメリカ)
2019年10月10日
1253360340
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1




続き・詳細・画像をみる


【御即位】恩赦 55万人程度の見込み

【ハンターハンター】フィンクスフェイタンはあれでヒソカが来るって言ったら複数行動心がけてるの好きwww

【悲報】AKB新聞がほぼエロ本

【肌色】なんだよこの漫画www【注意】

何とかしてキーボードを奪還したい!パソコンの邪魔をしに来る猫との攻防戦に挑む飼い主たち

【悲報】女の子「いやあああ!!避難所にロリコンがくるうううう!!」

【悲報】NHK大河ドラマ「いだてん」、ガチで終わる・・・・・・

死ぬ気で瞑想していたら別人になってしまったんだが

夫の物捨てる女って「趣味に理解がない」じゃなく単なる「常識性がない」だよな

【悲報】白人女性さん、盛大なフラれ方をしてしまう

中国さん、映像内にスポンサー企業の商品画像を自然に合成する技術を開発!CM不要の時代へ!

【反日アート展】話題の大浦信行作品、全部で20分の長編作品だった 天皇の写真は4回燃やされ、バックには、どこかの国の民謡が流れる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先