板野サーカスとかいうロボアニメ伝説の技法back

板野サーカスとかいうロボアニメ伝説の技法


続き・詳細・画像をみる


板野サーカスはもう流行らないのかな
いつか円谷プロあたりでまたやるんじゃないの?
マクロスプラスは今でも難易度高そう
ホーミングレーザー
金田パース
板野サーカス
今は何が流行ってんだろう
今の子達は異世界とか日常系だからロストテクノロジーになりつつある
作画オタは喜ぶけど一般人は何がすごいかわからないんだと思う
スタードライバー輝きのタクトで結構やってたような記憶
サーカスやってる作品は今でもあるけど単純にできる人が少ないしカロリーも高いから中々仕込めないよねってのが大きいだろうな
俺が観てたやつだと去年もGRIDMANで板野デザインの怪獣回でサーカスやってたし
作画でやるよりCGの方が向いてる技法よね
サーカスってうまい人がやらないと単にごちゃついて見えるだけだし
演出も意識しないと悪目立ちする
エウレカ2話のサーカスが今のところベストかな
最終回だけで3カットくらいあるな
ここがエウレカとかで有名な村木靖のカット
金子サーカスとか後藤サーカスとか
サーカスでも個性出るの面白いね
別に面白さの本質じゃないし戦闘シーンとしてもワンパターンだし
マクFのCGミサイル微妙だったけどだんだん上達して映画のデュランダルvsルシファーよかったわ
当時のインタビューだと板野さん結構考えてるね
マクロス序盤はわけわからないけど、主人公が慣れてくるにつれてよく見えるようになるとか
個人的にはカメラの奥行きを使ってて、ミサイル類の軌道が数種類あって(所謂優等生劣等生のやつ)、背景まで動いてると凄いなってなる
まぁサーカスは作中のキャラ等が凄いマニューバで戦闘してるって演出効果も凄いけど、純粋なアニメーターの技量の凄さが先に来ちゃう節はある
なんであんなにミサイル撃つの?とか格闘戦なんかやるの?とか時代にあわなくなったからでは
作画する方は大変でもやりがいがあって楽しいかもしれないけど
見る方はマクロスのパロディみたいに感じちゃう
サーカスの肝はカメラワークで
ミサイルはおまけだと思う
ロボもの減ったし
てかいま作画でロボやってるとこある?
トリガーくらいかな
楽園追放でもサーカスっぽいのあった記憶
ボンズはよくやってる印象ある
需要が減っても技術継承はやっていってほしい
村木サーカスってレーザー系多い印象


続き・詳細・画像をみる


山尾志桜里「あいちトリエンナーレに来てよかった。補助金の遡及的全額不交付は法治国家・人権国家としてありえない」

【これマジ?】地球史上最大級の台風19号がこちら・・・

おまえらが絶対ググらないで今頭に持ってるだけのクトゥルフ神話に関する知識を晒してみろよ

【まとめ】木下優樹菜(31)「事務所総出でやるよ?ばばあ。週刊誌に売るよ?おばたん」

月の手取り22万程度なのに節約できなすぎて借金50万

A.ラミレス 監督通算280勝279敗13分 勝率.501

キレイな八重山「5億円以上もの税金を投じた沖縄県民投票とは何だったのか?」

バイト先に必ず一人はいる「がんばり屋さん」の正体wwww

柿木蓮(二軍)防御率8.24 K/BB0.83 WHIP2.02

初めてタピオカ屋さんに行ってきたよ(´・ω・`)

「1年間スマホ無し生活で1,000万円」チャレンジ、8ヶ月経過で残り1人

【宇宙移民】人類の系外惑星への移住「ない」 ノーベル物理学賞のマイヨール氏

back 過去ログ 削除依頼&連絡先