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『第三次スーパーロボット大戦』とかいう世間が言う程難しくない作品


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第三次スーパーロボット大戦スレ
直感という覆せないパラメータ
レベル差マップ兵器を使った驚きのレベル上げ
今のスパロボじゃ考えられん
シャーキンとガルーダは第四次でも再び復活するがまたすぐ死ぬ
ビーム吸収はやりすぎ
本気を出しすぎたオリジナルBGM達
アムロがそんなに強くないんだっけ?
安定はしているけど攻撃力がちょっと低い
安定しない命中&回避
武器を選べない反撃
シリーズで一番タクティカルシミュレーションやってるゲームだは
コンバトラーはとりあえず大将軍ガルーダの悲劇を突っ込んでおけばいいんだよ
みたいな昔の扱い
新規ってもう一作品ありませんでしたっけ…
サイバスターさんは主役みたいな位置持って行ってないで譲ってあげましょうよ
ニュータイプは当てたり避けたりは強いんだけど
オールドタイプの方が攻撃力は高いんだよな
グレートマジンガーに乗るマリア
マジンガーZに乗るひかる
幸運持ってるという理由でキースをνガンダムに乗せてた
(フィンファンネルも普通に使える)
他にもセオリーを無視した運用多数の無知プレイ
よくクリアできたモンだわ
パイロットの攻撃力の差がでかいからアムロがスタメン落ちしちゃう
異様にレベルの高いカミーユとゲッターチーム
幸運持ちだからなその2ユニット
クェスの隠し場所は攻略本とかでしかわからなかったのかな
全滅稼ぎとかスーパーガンダムでレベル上げとか隠しキャラとかラグナロクとかは雑誌の裏技コーナーや大技林に書いてあった
SFC版は当時のSRPGとしては割と可もなく不可もない難易度ではあるんだけど
PS版だと序盤の数面が異常に難しくなってるという
敵の攻撃に耐えられるって素晴らしいと思わせる神バランス
なお敵のHPも少なくてMAP兵器が猛威
露骨に0083勢が優遇されてたこの頃
当時の新作だし…
世間が言う程難しくない難易度作品
後世のゲーム(スパロボ)になれてりゃ難しいだろうけど
わりとすんなりクリアできたイメージだけどな
まぁ2週目やりたいか?っていうと・・・
Zガンダム組がどいつもこいつも強いんだよな
後プロをリストラしてマリア乗せるのが正解とか
やっぱシステム周りがストレスたまる


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